I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2016年11月ソウル・帰国

e0144729_05050652.jpg


『昭福』のアイスで始まった今回のソウル旅

帰国日の仁川空港でまたまた『昭福』で終わりました


・・・・・


最近、3時間前に空港に着いても仁川空港の手荷物検査の長蛇の列に気分が落ちる

出国審査後、ラウンジでユックリ出来るのも30分。

ユックリ出来ないならラウンジ使う意味無いナァ~~~と思ってた最近。


今回ソウル駅で事前搭乗手続(チェックイン)および手荷物預かり、出国審査を済ませて

Arexにて仁川空港まで行きました

楽ですね 電車 emoticon-0155-flower.gif

江南で宿泊する時は江南都心空港ターミナルを利用しますが

明洞からはリムジンバスだったので

巡回のバス停、渋滞を気にせず1時間以内に仁川空港に着くのは

時間を読めてイイナと思いました。

明洞近辺に宿泊する時はソウル駅都心空港ターミナルでと強く思った次第です。


チェックイン前に乗車券を購入します。

手続きの時間と乗車時間に事前のチケット購入にドキドキしましたが

大丈夫でした。

私達はこの時間に多分乗れるだろうと時間指定をしましたが

搭乗時間を見せると窓口でArexの指定席を発券してくれるようです。

コネストで事前にも買えるようですね → 
コネストさんで詳しく事前チェックイン他が説明されてます。


e0144729_05050663.jpg



楽々仁川空港入り~~~



『昭福』でアイス


e0144729_05050634.jpg



免税品も余裕で受け取り、友達はお店巡りをして最後のお土産を調達♪

今回Cafeで甘ぁ~~~いモノとか無かったけれど

次回はCafeに行こうネ


・・・・・

これにて2016年11月ソウルも終わりとなります。

記憶も曖昧になっていたり、飛んでたりですemoticon-0170-ninja.gif

私の備忘録なので参考になるような記事も無いです~~~

ミアンemoticon-0139-bow.gif

・・・・・


日本も寒くなりましたね!

モチロン、ソウルも寒いでしょうね===

皆さま、風邪が流行ってます~~~

気を付けましょうネemoticon-0134-bear.gif


# by pipin23 | 2016-12-07 06:00 | 2016年11月ソウル

2016年11月ソウル・明洞で夕食



ミュージカル(キンキーブーツ)後に明洞に戻ります~

タクシーが中々拾えず梨泰院までブラブラしてしまいました!

そのおかげでスタバでクリスマスグッズを買えたのはヨカッタんですが

やっとタクシーを拾えてもデモ集会の行われている支庁、明洞は道路が閉鎖されてたようで

ホテル近く(イビスH前)には停まれなかったんです。

明洞駅近くで停めてもらいました。

集会は終わってたようでキャンドルやメッセージカードを持っている人達がいっぱい。

さほど興奮した様子も無くホッ、目的地を目指しました♪


・・・・・

『白岩王カルビ』

9月に3人で海鮮チヂミひとつしか頼まなかったのに

一つも嫌な感じがしなかったお店です。



e0144729_05505724.jpg


まずは乾杯emoticon-0167-beer.gif

2泊3日だともうこの日が最後

少しシミジミemoticon-0106-crying.gif



e0144729_05505870.jpg


emoticon-0167-beer.gif生ビール美味しい



e0144729_05505832.jpg


パンチャン



e0144729_05505843.jpg
.

サムギョプサル美味しい



e0144729_05505946.jpg



海鮮チヂミ大好き

二人だと注文数に限りがあるけど大満足な夕飯でした




e0144729_06103908.jpg


お土産にお店から海苔をいただきました

嬉しいemoticon-0134-bear.gif







# by pipin23 | 2016-12-05 06:30 | 2016年11月ソウル

2016年11月ソウル・2日目ホテル朝食やらお昼やらミュージカル(キンキーブーツ)

e0144729_04555568.jpg



今回もホテルはメトロHです

友達もこちらのホテルのケチャルパンが大好きなのです~~~

見て無かったのですが3個食べたと言ってました・笑

ヨカッタね~~~

食事後身支度をしたら南平和市場(NPH)へ

土曜日はお昼まででCLOSE、急げ~~~emoticon-0169-dance.gif

私はキーホがお目当てだったのでそれが買えればOK!

友達が好きそうだなぁ~と思うバケツ型のファーBAGをお勧め!


e0144729_04594532.jpg



フワフワで可愛い

私もお揃いでと思ったけれどもうBAGは切りが無いemoticon-0111-blush.gif

グッと我満ヨ。

NPHでのお買い物時間は30分弱で終了!!!

急いで明洞に戻ります===

明洞聖堂の近くのココホドで会社へのお土産を買いに~♪

毎回美味しいと好評なので助かります(お安いもんね===emoticon-0127-lipssealed.gif



e0144729_04555537.jpg



・・・・・


e0144729_21494740.jpg



お昼はホテルにお持ち帰り

お久しぶりの『ホボントースト』にてグレープジュース

友達はお初!


トーストはいいですか???と・・・

今回はトーストはゴメンナサイemoticon-0139-bow.gif


トーストの代わりに

浪漫食堂でキンパを♥

キムガネさんが無くなってから初めてこちらでキンパをオーダーしてみました



e0144729_04555647.jpg




こんなステッカーが貼ってありましたヨ~~~



e0144729_04555786.jpg



そうなの?よく分からないけど・・・emoticon-0170-ninja.gif


e0144729_04555793.jpg



ホテルのお部屋で軽くネ♪

昨日の機内食のパンもemoticon-0111-blush.gif

キンパはプルコギ味です===美味しかったです

私はキムソンセンニムより好きかなぁ~emoticon-0136-giggle.gif

コレは好みだからあしからず

・・・・・

この日は例のデモの日。

タクシー・バスは動きませよ~~~と。

ブルースクエアは方向が違うから大丈夫とタクシーに乗ったものの

ちょっと明洞抜けるまではドキドキしちゃった!

行進の人達、地方から参加の人のバスを横目に無事に

ブルースクエアに到着!


e0144729_04555760.jpg



9月の時は時間がギリギリで外の写真を撮り忘れ~~~
今回撮れてヨカッタ!



e0144729_04594637.jpg



チャーリーは今回もジフンさん、ローラはホンソクさん

ジフンさん、2か月前よりヨカッタ・・・地味な役だから難しいよなと思ってたけど
場数を踏んだせいか!?上手になってた(ゴメン上から目線やわ)

ローラ役のホンソクさんは何しろデカイしゴッツイ・笑

ソンファさんの歌声は柔らかさがあった、ホンソクさんは身体もデカイしパワフル!

どちらのローラも私は好き

だけどもう一度観るならソンファさんかな~emoticon-0109-kiss.gif







↑2016年版のキンキーブーツ出演者

皆さんキンキ仕様のお化粧をして無いのです。

エンジェルスさん達のお顔も見れてポッ

そして・・・

今回はチャーリー役のキム・ホヨンさんを見る機会が無かったのはやはり残念です!

いつかいつかですね♪


# by pipin23 | 2016-12-04 22:00 | 2016年11月ソウル

2016年11月ソウル・お買い物

e0144729_04574156.jpg




いつもよりはこれでも買っている思う、未だ写真を撮っていないのでまた後でemoticon-0139-bow.gif

安いものばかりですよ===

ヤクルトグミをお土産に買いに行ったら・・・

レジのお兄さんが3箱も出してくれた!

emoticon-0141-whew.gif

今は明洞でも沢山買えるようになったのね~

因みに🍓味よりノーマルな味の方が好き

パケは🍓の方が可愛いけどね~~~

・・・・・

どこか食品にしてもコスメにしても心配な部分がある外国製品。

自己判断でemoticon-0155-flower.gif

歯磨き粉の成分であの加湿器で問題になった成分が入っているものが
あるらしいので、、、

全てが回収になっていますように、大丈夫よね???

・・・・・

ファーのボンボン、昨年まで全然興味が無かったのに

今年は買いたいと思ってしまったのよね~

ロンシャンのBagに付いてるの

ロンシャンのミニBagは歯医者さんに通ってたので

小さ目が欲しいナと思って買い。

が、、、歯医者サン3回で終わってしまった!



紫芋のチップスは『BOONS』にて

セール品、店内の日本人女性が殆ど買ってたemoticon-0170-ninja.gif

お芋好き多し~~~

・・・・・

可愛いハンドクリームと歯磨きセットはハーモニーマートさんで♪

朝から滅茶混み

この頃ロッテマートには全然行って無いわ~~~

・・・・・

☆スタバ☆

クリスマスグッズが最大のお目当てだったけど

get出来たのはこれだけ~~~

プレート買えたのはヤッタ===

梨泰院のスタバにて

・・・・・

お買い物は楽しい、旅も

また頑張って仕事も家事も健康でやっていこう!

と誓える。

心もネ







# by pipin23 | 2016-11-29 06:00 | 2016年11月ソウル

仲良しさんとLunch♡

土曜日

久しぶりに仲良しサン達とLunchへ


e0144729_05411752.jpg



ランチ時間目一杯喋ってた!

他の席も皆動かず・・・笑

海鮮せいろ蒸しでもお腹一杯になるのに次々出てくるお品に

嬉しいやらどうしようやら~~~emoticon-0111-blush.gif

デザートは4品の中から(ぜんざい・杏仁豆腐・アイスクリーム・ところてん)

ぜんざい3人、杏仁豆腐1人

ぜんざいの小豆の量が多かったなぁ~

ご馳走様でした、楽しかったネemoticon-0155-flower.gif



e0144729_05411713.jpg



『絹さや』さん

せいろ蒸しのお店だから蒸籠が乗ってるのemoticon-0103-cool.gif

また行きたい


そして友達がカンボジアに===

お土産をもらっちゃった♪



e0144729_07153390.jpg



最近はこのノムトムムーンをもらう事が多いなぁ~

私達が行った時はアンコールワット形のクッキーを買って来た思い出が。

懐かしい。

また旅心をくすぐられる。

来年の計画は未だ白紙だけれど、旅をしたい。

近くでも遠くでも



# by pipin23 | 2016-11-28 05:00 | Lunch