人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

ステンシルとカルトンペルフォレで作るオリジナル製本

昨日、半年振りに鎌倉詣で(^^;
鎌倉にある 『Outside in』 にて今年も夏限定のwork shop セミナーに
参加してきました♥

カルトンペルフォレ・・・予備知識も無いまま参加してしまったので(笑
はじめての事には緊張してしまいます。
まして細かい作業・・・また見えないかも~

はははっ、、、T先生がちゃぁ~んと拡大鏡を私に012.gif
ありがとうございました、先生!
ステンシルとカルトンペルフォレで作るオリジナル製本_e0144729_947132.jpg

作業に一番時間を掛けたのがこのレースのような部分を地道にカッターで穴を空けていく。
頭のすみを本物のレースを貼ったほうが早いじゃんとかすめちゃう・・・・・
でもかすめちゃいけない010.gif
ハンドメイドって手間をかける事なんだよね。
(製本部分はキットを使用してます)

なんとか出来上がり ♡
先生が用意して下さったステンシルの型でステンシルをし完成です071.gif

ステンシルとカルトンペルフォレで作るオリジナル製本_e0144729_9472434.jpg

         裏表紙にはすずらんをワンポイントにステンシルしてみました♪

半年もハンドメイドから遠ざかった生活をしていましたので楽しかったです、、、ホントに♥

お休み中にもそういった時間を少しでも取りたいですね035.gif
by pipin23 | 2009-08-10 10:30 | handmade