人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日 (土)

台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日  (土)_e0144729_736249.jpg


台北に行ってもエステを受けたいと思ってました。
只今エステがMyブームなんです♡

日本でも通ってますが、日本ではあちこと通った事が無いので違いを知りたいし
エステシャンの方が海外にもテクニックを勉強にいくと聞いていたものですから・・・。

台北ナビを参考にしてホテル近くのLOCCITANEのプチスパに行ってきました。

予約の仕方が判らなかったのでお店に直接伺いました。
(ダメもとでね)

日本語は通じ無かったですね(ナビでは少し話せる方がいるとなってましたが)
私の拙い英語を一生懸命聞いてくれて運よく当日の予約が取れました。
フェイスとボディで4時間ですと言われ、、、
いくらなんでも4時間もオットを待たせるわけにいかず
今回はフェイスだけの2時間コースをお願いしました。








台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日  (土)_e0144729_14384037.jpg

こちらの路面店にて予約をしました。

予約をした時に「予約時間にこちらのお店に来て下さいね」と
shopカードに時間を書いてくれました。
ナビではこちらのお店の奥に2部屋ミニスパがあるとなっていましたが
実際は違ってました。

予約時間にお店に伺うとお店の方とは違うコスチュームの方が私を迎えに^^

↑上のお店の近くにこちらの↓プチスパがありました。

台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日  (土)_e0144729_14545199.jpg

(翌日写真を撮りに行きました)


台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日  (土)_e0144729_1457224.jpg

美顔基本資料・・・・・記入。ハーブティーが出ました。
中国語なので判るところだけ記入(^^;
コースを決めていたのですがエステメニューbookを見せられました^^
きっと言葉が通じれば色々お話しながらコースを決められるのでしょうね~
日本語メニューもあったので大丈夫です!

  
暖かな灯りのお部屋には静かな音楽が流れています♪
ロクシタンの香り。

初めにアロマオイルを熱いお湯のはったタライ?にて足をマッサージ。
(壁際にイスがありますね、そこで足浴をします)
タライ?には石が入っていた、足の裏を刺激するのかな?
ここまでは日本で受けてるのと一緒。
足の裏をマッサージするかと思っていたら(いつものとこではそうする)
足の甲のツボなんだろうね、、、、押してくれる(効いてるのかちょっと疑問?)

足浴が終わってベッドに。
フェイスのクレンジングから始まり、お顔のマッサージ、デコルテ、頭皮のマッサージ
なんかチクンチクンとおでこからお鼻あごとTゾーンを・・・・・イタッ。
痛かったです、、、、ホントに。
が、、、ずっと気になっていたお鼻の角栓、毛穴の開き2週間経った今も、イイ感じです❤

時間はやはり2時間で終了しました。
終了後、ローズヒップteaをいただきました^^


台北2日目・・・・・petit Spa LOCCITANE 1月30日  (土)_e0144729_1593477.jpg


そしてそしてオットには悪いですけど・・・・・
翌日Bodyの方もお願いしちゃいました(笑・・・・・事後承諾です~♪

感想は・・・・・BodyよりFaceコースがお勧めかな
by pipin23 | 2010-02-13 07:28 | Taipei