人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

年越し台北① Soup Stock Tokyo

年越し台北① Soup Stock Tokyo_e0144729_7353225.jpg

今朝は暖かかったです(と、この時は思いましたが日中は北風が強くてお出掛けしたくなかったですゥ)
それでも2℃。 東京もパリも2℃、ソウル-15℃となってました。
この時期のソウル本当に寒いんですね。
寒いのが苦手なんですがいつか1月も渡韓してみたいです^^

12月のソウルがなかなか終わらないので並行して年越し台北もアップしていく事にしました。
中身はソウルより薄いです(^^;

ソウルより乗り気がないですね~
なんて周りに言われていたくらいでした(笑

実際ホテルでZzzzお昼寝までしちゃった旅でした ポリポリ (・・*)ゞ

出発の前日は仕事納めでした。

29日出発としたかったんですがキャンセル待ち。

秋の初めに手配を掛けたのにチケットは取れませんでした。

なので私は12月の渡韓を入れたんです。

ところがオットは諦めてなくって(笑 HISのパックツアーを見つけて・・・・
運良く年越しを台北で過ごす事になりました。

今回で台湾は4回目となります。
ソウルの近さに慣れてしまってましたけど、台北も気軽に行ける範囲だと感じました(遅い?

旅の始まりは空港での『Soup Stock Tokyo』

今回いただいたのは 参鶏湯 です。

優しい味に、胃が癒されました。

と、、、想いはソウルの 参鶏湯 に馳せます
by pipin23 | 2011-01-10 08:20 | Taipei