人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

ポッサム定食

ポッサム定食_e0144729_4205651.jpg

春ソウル・・・。未だ終わらず、、、2月も終わって無いです・・・ポリポリ (・・*)ゞ
2月はどうしてもジュンスのミュージカルに行きたくてそれがメインだったので
食も買いたい物さほど欲が無かったのであと2個位あげれば終わりなんですけどネ^^;

今日はこちらを紹介しますネ♪

以前にも 『明洞スンドゥブ』のポッサム定食』 を食べた記事をあげています。
このお店自体、おひとりサマでも入り易く現地のご婦人も一人で食べてられるのを
行く度にお見かけしてます。
席に着いてしまえばテーブルごとにパーテーションで区切られているので人目も気になりません。

おひとりサマの慣習が無い韓国で一人でまして女性が一人で食べるのはって
声を聞くとなんだか恥ずかしい気持ちが最近してきてしまって・・・・。
食もなんだかどうでもよくなってきてしまっている自分もいるんです。
そんな中、明洞での常宿のイビスからも近いこのお店は食に困った時のお助けマン的なお店です。

韓国は好きですよ~♡
お店で嫌な思いは一度もした事ありませし♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さてこのお店で挑戦したい事がありました。
大げさですけど・・・・
こちらのお店でのポッサム定食にはサンチュが付いてません。
以前食べた時はキムチの下に敷かれたサンチュを大事に(笑 ちぎって巻いて食べました^^;
サンチュ足らないなぁ~って思っても何も言えず・・・・。
今回は前回よりサンチュの葉っぱが小さい(爆

これはサンチュ下さいって言わないといけないですね^^
思い切って「サンチュ、ジュセヨ」って言ってみましたよ===3

そうしたら、サンチュとニンニクのスライス・サムジャンをもってきてくれました。
思う存分巻いて食べれました071.gif

追加でオーダーしたサンチュだったので、てっきりお会計でプラスされていると
思ったんですけど0円でした。
考えてみれば焼き肉を食べてサンチュ足らなくなって追加しても0円な韓国。
定食でもOKなら言ってみるべきです。

4月の韓国での収穫のひとつはコレでした 035.gif

友達が一緒だと言える事も、一人だとなかなか声に出して言えない小心者です。

そいう事ってありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明洞スンドゥブ

・住所(日本語) :ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199-50
・住所(韓国語) :서울시 중구 을지로2가 199-50
・電話番号 :02-755-1878
・休日 :毎週日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
・営業時間 :11:00~15:00、16:30~21:30(ラストオーダーは21:00)
・日本語 :可能
・支払方法 :ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・交通 :地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅6番出口徒歩5分
・禁煙席:全席禁煙
by pipin23 | 2011-06-14 05:17 | Seoul