人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

篠島続き 8/25~8/26

篠島続き 8/25~8/26_e0144729_1710255.jpg

「篠島鱧スペシャル」 というパックをオットが仕事帰りに見つけてきました。
リンク・・・・
名鉄二日間乗り放題、高速船往復、ホテル一泊二日食事付きで13800円。
安いです~
残念ながら当日は小雨が降っていたので家をユックリ出発し名古屋でブラブラしながら
篠島に向かいました。





名古屋から河和駅に着き、この無料バスにのり河和港へ向かいます。
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_1794292.jpg

雨は止んだけど、どんよりしてます~
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_8273766.jpg

高速船乗るの久し振り~♪
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_8281635.jpg

2階席もあったんだけれど、船酔いするといけないので1階に着席。
ほぼ満席でした。35分で篠島に^^v

宿泊は 篠島ロイヤルホテル 香翆荘・・・・リンク★
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_8364022.jpg

お部屋は三階で10畳、二人には充分な広さです。広すぎてちょっと寂しかったかなぁ~

夕飯の前にお風呂に行きま~す。
4階は全部展望露天風呂なんですよ~
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_8421764.jpg

暖簾をくぐると・・・・
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_8413560.jpg

HPからお借りしました。
先客は親子さん三人。ほどなく出られたので私一人で展望露天風呂を楽しみました。
大きなお風呂って気持ち良いですね~~~
お部屋に戻ると配膳が始まっていました056.gif
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_855717.jpg

左の大皿に隙間アリで写っているのが鱧シャブの鱧です。
2人分なのでなんだか寂しい盛りですね~~~(笑
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_951122.jpg

鯛の頭煮付けが出てきた頃に私はご飯が欲しくなりTEL。
お部屋係りの女性が鱧しゃぶのお鍋の後におじやを作ります・・・・がどうしますか?
おじや・・・・まで頑張って食べます!
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_9143681.jpg

もう終わりかなって思ってたら鱧の天婦羅が出てきました 071.gif
この後おじやを作ってもらいました(写真撮り忘れ~~~)^^;
お刺身の写真も撮り忘れてます、食べるのに夢中でした (・・*)ゞ
お腹がパンパンです!
デザート。
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_9171961.jpg

ゆずシャーベット。パンパンのお腹でもシャーベットは入っていくんですね(笑
初めはこのお値段だからあまり期待はしてなかったんですけど、量も味も
鱧もさっぱりしていて美味しく、お試しセットとはいえ充分でした。
お部屋係の方にも「キレイに食べていただいて嬉しいです^^」と言ってもらえ
こちらまで嬉しかったです。 (残せない性格な二人でした)

お風呂もご飯も用意されていて何だか時間が長く感じられました。

翌日は朝風呂に入り、朝食をいただきました。
篠島続き 8/25~8/26_e0144729_9343918.jpg

わぁ~~~昨晩茶碗蒸し出無かったナって思ったら朝に付きました~♪
アナゴは普段パスなんですけど、とっても美味しかったです!
昨晩あんなに満腹だったのに二人でおひつのご飯平らげてしまいましたσ(´∀`●)
他所で食べるご飯って朝から食欲モリモリです049.gif

10時にチェックアウトして港に向かったんですけど干物とか買う余裕も無く
あまりにもスムーズな乗り換えで自宅に着いてしまいました。

オットとの夏休みも終わりです。
一泊二日なのに私はなぜだかちょっと疲れてしまいました。
ソウル行ったほうが疲れないのはなぜなんでしょう~~~(笑
来年は台湾でもなく一泊二日でもなく新婚旅行で行った地か赴任先の地にもう一度
行ってみたいとお願いしてみました。

夢が叶いますように・・・・・035.gif
by pipin23 | 2011-09-04 10:35 | tsubu