I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

夏休み・台北⑥ ロクシタン プチ・スパ 台北

e0144729_654643.jpg

今ね、新聞やサンのバイクの音がしました(*´ェ`*)ポッ

新聞配達のバイトが出来そうな私です(笑

夏の間も今も、自分は元気だと思っていたのですが・・・・

ココに来て何だか疲れてしまってm(__)m

水曜日は厄日でした。

仕事もプライベートも上手く運んでいき過ぎていたので

神様が「オイオイ、調子コクで無い!」とイエローカードを渡したくなったのかなぁ~?

自分の行動を顧みる機会でした。

そんな日もありますよね・・・・。

今は心も身体も元気です!

056.gif

旅好きの皆さんは旅が終わったら次の旅を頭に描いていると思います。

私も例外には漏れず、次の旅の準備をしております。

そうすると過去に行った旅は少しづつ色褪せてしまうんですね、、、、

記憶も曖昧になっているかもですが 『7月の台湾』 の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロクシタンのミニスパは 中山店 です。

宿泊ホテルが中山だったので必然ですね^^;

ココに行きたくて中山のホテルにしたんですけどね

ホテルの事は未だあげてませんがm(__)m ロイヤル・タイペイです。

ホテルの前から ロクシタンのお店が見えます。

見えますけど直進するわけには行かず、ホテル正面を出てから右方向に進み横断歩道を渡って向かいます。

前回と同じコースを受けたかったのでプライスリストを持参しました(画像の方です
文字だけのは今回いただいてきたプライスリストです)





e0144729_5101353.jpg

ロイヤル台北のホテルから見える路面店です。
こちらのお店で予約をします。
私は初日の日に伺い3日目の夜7時を予約しました。
どうやって予約をするのかどこもヒットしないのですよね・・・。
予約方法が確立されていないのが惜しいところです。
私は中国語も出来ませんし、英語はなんちゃって程度です。
そしてお店の方も英語は私くらい?でした。
簡単なフレーズを用意していけば通じます。
希望の日時を伝えると、こちらのお店からミニスパのお店に確認のTELをしてくれます。


夜7時の予約でしたので10分前にミニスパの方のお店に。路面店を背にしたら右方向に
進むと路地がありますので右に曲がって下さいね^^
すぐに左手にプチスパのお店が見えてきま~す♡
e0144729_7214788.jpg

ガラスドアの近くにチャイムがあるのでそれを押して下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ドアは鍵が締まってますからd(*^v^*)b

e0144729_7131061.jpg

はじめにハーブティーが出ます。

e0144729_7272090.jpg

コースメニュー表です。日本語のメニューがありますので大丈夫です。
私はコースを事前に予約時点でお願いしてたんですが、この時点でも変更可能のようです。
そして前回は問診票らしきものを書いたんですが今回はありませんでした?
書か無くてよいか聞いたんですけど、良いですと言われました。
こちらで受けるのは三回目ですけどカウントされているんでしょうか???
まっ、病気でないので気にしないでおきますσ(´∀`●)

e0144729_738649.jpg

お部屋事に名前がついているのですがちょっと覚えてませんm(__)m
ベッドの上のローブに着替えます。
私は今回Faceのみなのでシャワーは浴びませんがボディをする場合はシャワー付きのお部屋です。

e0144729_7421446.jpg

銀のタライで足湯です。
エステではここから始まりますね~♡

お部屋にはアロマの香りが漂っています。

私は75分の”滋養”コース NT.2500(約7500円)

顔だけでなくデコルテ・指先から腕もマッサージ、頭皮のマッサージをしてもらえます。
ふだん肩こりなので気持ちがよく、もっともっとって感じです(笑

今回顔、痛かったです!リンパが詰ってたんですね~~~
毎日いっぱいおしゃべりしてても?凝り固まってしまうんですね・・・トホホッ
痛かったのは強いマッサージだった訳ではないのでアザになる事はありません^^v

私は毛穴が気になっているんですが、こちらで施術していただくと1週間は引き締まってくれるので
近かかったらすぐにも走って行きたいです010.gif

e0144729_821725.jpg

施術が終わったら別のお部屋に通されました。
前回はハーブティーを飲んだところでしたがこんなお部屋があったんだなぁ~って♪

お茶とお菓子をいただいてユッタリ♡

e0144729_845892.jpg

サイン帳に書いて下さいネって言われたので記念に記してきました^^

皆さん字も文章も名文句でした~~~♡

私はありきたりの事しか書けませんでした^^;

画像が大きくてちょっと読めますか?(笑

pipipnって書けばよかったかなぁ~~~ポリポリ (・・*)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも飛び込み予約でOKなので取りづらいって知りませんでした。

ラッキーだったのでしょうね~

ソウルのロクシタンスパにも行った事がありますが(今は閉店)施術は台湾の方がヨカッタです。

台湾の中山店のスタッフは明るく感じもよくお気に入りのお店です 035.gif

とっ、ここまでダラダラと書いてきましたが参考になりましたでしょうか・・・。

話せなくても何とかなる?迷惑な客かもしれませんね~~~


オ・シ・マ・イです ☆彡
Commented at 2011-09-10 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2011-09-11 01:04 x
pipinさん、こんばんは☆
読むだけでうっとりしちゃいました。
たっぷり癒される日も、必要ですね。
そして、ステキなお店を知ってるっていいなぁと思いました。
pipinさん、色々教えてください^^
(私、美容系に完全に疎くて^^;)
Commented by 19675y at 2011-09-11 07:25
エステって簡単なものしか、したこと無いのよね。
ついつい、顔より体のマッサージ、整体の方を選んでしまう。
シワより、こりほぐしが心地良いおばさんです。
でも最近、鏡が怖いの~~どうしょう!
Commented by pipin23 at 2011-09-11 09:43
>鍵コメ 2011-09-10 19:49サマ
おはようございます♪
少しでもお役に立てれば私も嬉しいです^^
次の台湾で是非予約が取れるとよいですね~♡
Commented by pipin23 at 2011-09-11 09:44
>soraさんへ
おはようございます♪
たまにはエステも良いでしょう^^v
その空間に身を委ねる時間がたまには必要かなって
思います。
彼らに会えるのもそのひとつかもしれませんネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そんなに美容は詳しくないけれど、歳とともに減らすものは
無いのかなって感じるこの頃です。
私もまだまだ知らない事ばかりです。
素敵な時間を一緒に過ごせるように次のスッテプを
楽しみましょうね~
Commented by pipin23 at 2011-09-11 09:44
>マリリンさんへ
おはようございます♪
今日も良い天気ですね~~~
整体、私も暫くご無沙汰です。
今、リンパマッサージを探しています。
こういうところは、クリーム、下着斡旋と斡旋物を
進めてくるのでやたらと飛び込めないのです。
その点ココは、旅行先では気楽に受けられて良いですヨ。
シワは乾燥が大敵ですから、普段の手入れが大事ですよ~
化粧水・乳液・クリームの三本柱だけは手を抜かない
ように♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by ともこりあん at 2011-09-11 21:11 x
pipinさん、こんばんは~。

わ!ロクシタンスパだ~!
一度行ってみたかったんですよね~。
シャンプーとリンスは愛用しておりますが、他はまだ使ったことありませ~ん。

ソウルのお店は閉店しちゃったんですか?
残念~~!次回ソウルへ行ったら、行ってみたかったのに~!

毛穴、一週間引き締まるんですか~?
きゃ~!いいですね~。
私も一番気になるのは毛穴です(汗)
Commented by pipin23 at 2011-09-12 06:12
>ともこりあんさんへ
おはようございます♪
ロクシタンを愛用されているなら訪台の際に
行かれる事をおすすめします^^
雰囲気も素敵なんですよ~♡
毛穴のお掃除を多分していると思うのです(見えないので)
その時はちょっと痛いんですけど全然赤くなってないの。
プロがすると違うのですね、、、その後1週間は化粧のりも
絶好調です(笑
ソウルは昨年の10月にエステは止めてしまったようですね~
残念です。
by pipin23 | 2011-09-10 03:41 | Taipei | Comments(8)