人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物

1週間近く温めた記事になってしまいました^^:

長くなってしまった記事、読んでもらえるのかしら@@

せっかく書いたのであげますね~ m(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日(15日)美容院に行ってカット&パーマに行って来ました^^

こんな感じにしてって言ったのに やっぱり こんな感じには ならなかったです(笑)

先月カラーとカットで5センチカットしているんですが さらに15センチカット。

こんな短くなったのは久し振りです 夏は長い髪をガマンしているのに いつも冬に短くなります。

こんな感じのスタイルも 日が経つにつれて 慣れるんですが・・・・・

息子2が帰宅するなり 『お母さん、変!』 ってトドメヲ さしてくれました ┏(-_-|||)┓ガックリ

やっぱりな・・・・ 子供は正直です!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回購入した化粧品のお話を 035.gif

2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_604799.jpg

右の方のピーリングは使用した事があったの。

今回はMAXY POWERを買ってみましした^^

液体の中身がどうとかは判らないので^^; 見た目はMAXYの方が足袋が丈夫そうでした!
2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_6143868.jpg

バックが白いので違いが分かりにくですね^^;
今回は左の MAXY POWER を使ってみました。
丈夫そうに見えたので歩きまわっていたらつま先が破れてしまいました。
調子にのっては×です(笑)
そろそろ脱皮がはじまりそうです^^v

そして今回はブロガーさん達がこぞって良いという SUM:37° を買って来ました♪
これは『シークレットプログラミングエッセンス』
2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_6283092.jpg

買って来たのが昨年、使いかけです~^^;
免税店で買ったのですが 私はこれが 『雪花秀 ファーストケアセラム』 と同じ使い方だと
思って化粧水の前に使うものと思ってました。
免税店のお姉サマに「そうではありません!化粧水の後に使用します!」ってキッパリ言われた時は
ちょっと怖かったです(笑)
トロミのある美容液ですね~ 匂いも好きです
今は夜はコチラ 朝は 『雪花秀 ファーストケアセラム』 を使用しております。
何でも買って満足するタイプなのでセッセと使わないとけませんね 071.gif
効果?いまのところわかりません( ̄△ ̄;)エッ この歳になると再生にも時間がかかるのでは???
最近はエステもご無沙汰なのでエステシャンに肌の状態を聞く事も無いのです。
今は未だかわりないです・・・・・m(__)m


2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_63735.jpg

化粧水も乳液も使用中があるので 他に何か無いかなぁ~って覗いていたらコレ見つけました!
A-Time Essence
これはメークをした後にも使えるエッセンスです。
乾燥したかなって思ったらメークの上からパッティング。
ミストよりは使い勝手が良いです。
メークをしてなくってもアラッ、突っ張ると思ったらパッティング。
お試しでメークの上からパッティングしてもらったらメーク崩れなかったんです!
帰国後も使用してみましたがメーク崩れず。
これは良いものを買ったとほくそ笑んでいたら・・・・
BBクリーム薄付きタイプで軽く化粧をしていたある日、パッティングしたらメークがとれた(T-T)
それからは小さい試供品のBBクリームをポーチに入れております^^;

面白い記事・・・・⇒リンク♥
皮膚が最も乾燥する時間は 午後2時から だって!!!
単純な私は化粧室に走りたくなるし、デスクの中の鏡を覗きこむ(笑)

フタの上部が鏡になってます、便利ですネ





2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_8202859.jpg

今一番のお気に入りはTONY MOLY です。
フローリアO2バブルフォームクレンザー(中)
ジェル状を塗り伸ばすと顔が真っ白い泡に包まれます。
説明では20秒後に軽くマッサージしてぬるま湯で洗い流します。
洗いあがりはしっとりです
洗顔、クレンジング、マッサージがこの一本で出来てしまいます。

秀自生特効韓方発酵マスク(左)
上のフローリアO2バブルフォームクレンザーを買った時に勧められもの。
手の甲に塗られて拭き取ったらコットンが薄汚れた!(笑)
ビックリするやら恥ずかしいやら^^;
こちらはフローリアO2バブルフォームクレンザーより泡の弾け方が大きくもっとモゾモゾ。
(高麗ニンジンの匂いがします)
5分位そのままにしてぬるま湯で洗い流します。
湯船に浸かっている時間利用するとよいですね。
しっとりしますよ~~~今一番のお気に入りです

(右)SUM:37℃ にもトニモリと同じようなバブルマスクがあったので買って来ました^^
White award Detox Mask
こちらは秀自生特効韓方発酵マスクより泡が大人しめです。
ぬるま湯で洗うのですがいつまでも顔がヌルヌルしてます。
それが良いのかしら? 私はちょっと苦手だったので 秀自生特効韓方発酵マスク(こちらも少しヌルっとします) に一票です

2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_23143783.jpg

これはオマケ?だよね~♪旅行の時に使いたいです

2011年初冬ソウル⑩ コスメ・お買い物_e0144729_23213878.jpg

日本語パンフレットもいただきました。その場で説明されても帰国してから???
忘れてしまってる事が多い私なのでパンフをいただけたのは嬉しい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとまらない文章を長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m
by pipin23 | 2012-01-21 23:37 | Seoul