人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

『이조(イジョ)』 孔徳

『이조(イジョ)』 孔徳_e0144729_4235859.jpg

3月のエリザ渡韓に戻ります!

4月とはいえ3月の渡韓から2週間しか経ってないのです。
頭の中がグチャグチャになりそうです。

話は変わりますが外はスゴイ風が吹いてます!!!
帰宅命令は出ませんでしたけれど帰りは背中を風に押されて駐車場まで辿り着いた感じです。
電車も遅れが出ていたようです。
皆さん、お家に無事に帰れましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『이조(イジョ)』 
最終日です!
孔徳のロッテホテル麻浦の近くの孔徳市場の中にあります。
市場の入口付近ですから見逃す事は多分無いと思います。
私自身、今年はもうロッテホテル麻浦には泊まらないので是非このお店には行きたいと思って
いました。

朝から明洞のロッテ免税店に行き頼まれものを買い、次に梨泰院のキムズブティックに寄り
孔徳に戻りました。

ホテルはレイトチェックアウト。2時までに戻ってパッキングして071.gifフゥ~
自分でもどこからこのテンポが出てくるのかわかりません(*'-'*)エヘヘ
何とかチェックアウト!
孔徳市場内の『이조(イジョ)』 に向かいました♪
実は空港バスが気になって気になって^^;
ゆっくり食べる時間が無かったんです。


オーダーしたのは栄養ご飯(ヨンヤンパブ)を注文。
ヨンヤンパブ ジュセヨォ~~~
「釜めしご飯?」 ・・・・イェー
沢山のバンチャンが出て来るはず!
がっ、思ったより出てこなくて 写真を撮り始めたら・・・・
出て来ました!
一人だから少な目かなって思ってました。
写真を撮り始めた頃から イルボン写真撮ってるよって 笑われながら^^;
お客さんは皆現地の方。
右テーブルは御夫婦、左テーブルはじっちゃん二人組。
オーダーしているのは皆同じでした。
日本人の女が一人でカメラ向けてる姿によっぽど珍しかったようで
左テーブルのじっちゃん二人組は私をガン見してましたヨポリポリ (・・*)ゞ
並び始めたバンチャンの数にビックリしながら撮っていたら
もう食べる時間があまりないm(__)m

バンチャンは沢山残してしまいました、時間切れ。
時間は2時半頃です。
お一人サマでもOKですよ~~~
でもこれだけのおかずはやっぱり大勢でワイワイが楽しいですね

石釜が大きくてビックリしましたが意外に底が浅いです♪
そして私はヌルンジは全部ご飯を食べ終わってからかと思ってたんですが・・・・
後で私の隣のテーブル席に座った女性の二人組のヌルンジの作り方見てたら^^
初めに白いお皿に全部ご飯を移します。
ポットのお湯を石釜に注ぎ、蓋をします(下段左のポットです、私コレ欲しいと思ってしまいました)

そうすると ジュワーって石釜から湯気が出てきて!
コゲるようなニオイもこちらに漂ってきたんですよ~~~
なるほどなぁ~って思いました!!!
私はご飯を全部食べてからヌルンジを作ったんです、それでも石釜の余熱で
そこそこ温かいヌルンジでした
次は完璧ですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

栄養ご飯(ヨンヤンパブ) ・・・・・ 10000W






『이조(イジョ)』 孔徳_e0144729_1131389.jpg

店構え。
ハングルも簡単に読める 이조 の看板ですね。

『이조(イジョ)』 孔徳_e0144729_1134031.jpg

入口は木のドアですよ~♥

お店の方が優しかったですね~~~
店内は西大門のハノッチのような感じです。
椅子はありません、オンドルの床に座って食べます♪

次は友達と来たいです!ヽ(^o^)丿

****アクセス****
地下鉄5・6号線の4番出口を出たら孔徳市場を目指します。
この市場ビルの狭間にある市場なんです。
車の往来が激しいので気をつけて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
市場の入口から直ぐです。
看板をお見逃しなく。



 
by pipin23 | 2012-04-04 01:30 | Seoul