人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2012年5月ソウル①

2012年5月ソウル①_e0144729_1405795.jpg

画像はホテルの隣のパリバケで買ったオヤツです(2日目)
何しろ ソウルは  だったので冷たいものに手が伸びていました071.gif
体調もイマイチだったのでちょこちょこ食べれるオヤツを
パリバケってパンやケーキも豊富なんだなぁ~って結構迷いましたヨ。
(いつも閉店間際に滑り込む事が多かったんです)

体調イマイチって言ってる割に食べてるじゃぁ~んて言われそうだけれどいつもより食べてないです(笑)

ではでは始めますネ
2012年5月ソウル①_e0144729_23250.gif

5/1【NH941】名古屋10:30発 仁川12:30着
この日は平日だったためかガラガラ・・・、。
私の隣は2席とも空いていて圧迫感が無く楽でした♪
5/3【NH942】仁川18:35発 名古屋20:25着
満席に近い状態。ギリギリに搭乗口に着いたので頭上のBOXに私の手荷物入れられなかった!
ギリギリはダメね^^;

仁川空港着後wifiを予約していたので受取に。
これが端っこで1階13,14番出口。遠い!
返却も1階、3階に到着するので1階まで下りてまた端っこまで行かなくてはならず不便。
セントレアで受け取り、返却の方が楽なので次回からは仁川でレンタルは私はパスです。

今回のお宿は 梨泰院(イテウォン)ハミルトンホテルです。
リムジンバス6030に乗車(15000w)
乗客は2人だけ・・・・。途中クラウンホテルで時間調整?「ちょっと待ってって言われて・・・」
もうすぐそこなのにバス動かず(笑)

バス停はホテル前の横断歩道を渡ったところにあります。

3時ちょい前にホテル到着。
2012年5月ソウル①_e0144729_3323100.jpg

このホテル外観はキレイ、立地も良い地下鉄の1番出口からすぐですがお部屋は古さがぬぐえないです。
ミュージカルがPM11時前に終わる事があるので梨泰院(イテウォン)にしてみたのですが
2、3月に泊まったロッテHマポにすればよかったとちょっと後悔してしまいました。
リノベーションされたらもっと利用者が増えるのではなんて勝手に思ってしまいます。

気分を変えて梨泰院(イテウォン)での楽しみを^^

まずはキムズブティックへ。
梨泰院(イテウォン)が本店になります。現金購入だと10%引きですね♪
そして今レートがとっても良いです!GWは皆さん、良い買い物が出来たと思います。
梨泰院(イテウォン)での両替はドモア両替所でしました。場所★ナビ参照
2012年5月ソウル①_e0144729_3432957.jpg

店内お客サンでごった返してました!
今回はワンピ1枚だけ購入。
2012年5月ソウル①_e0144729_3452235.jpg

こちらの紙袋に↓の化粧品も一緒に入れて下さいましたよぉ~御親切ありがとう
2012年5月ソウル①_e0144729_3471388.jpg

イニスフリーのクレンジング関係を3点購入。オマケはこんなもんでしょう~
次にむかったのはintotoサンへ
2012年5月ソウル①_e0144729_3575721.jpg

こちらでブーツとパンプスをオーダーしました
5年振りです、以前作ったものは履きつぶしてます。
2012年5月ソウル①_e0144729_473735.jpg

これだけ今は残っていて・・・・これを履いてソウルまで来ました!
私普段はヒールの無いのが好きで日本でも海外でも走る事が多いので(笑)ヒールのあるものは
ブーツ意外あまり履かないのです^^;
それでも御呼ばれがあればヒールがあるものを履かねばならずこれはずっと立っていてもOKなので
大事に履いておりました(*'-'*)エヘヘ
甲高幅広の私が履いても足がキレイに見えます071.gif
日本語堪能でいらっしゃるintotoサン、、、以前、甲高ですと言ったら「幅広も~」って言われちゃって
この言葉が今でも忘れられません┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
今回のブーツ測定も足が太い!って・・・・なんとまぁ~ハッキリおっしゃる。
だからオーダーしに来てるのにね~~~
キレイな足ばかり見てるのね、、、ごめなさいね太くって!てっ心の中でブツブツ026.gif
今は、何言われても気にしないから~~~また多分行くと思う^^;
そうそう、クーポン忘れたけれどちゃんと10%引いてくれましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一旦荷物を置いてEマート 龍山駅店へ行きました。
4月の渡韓時は買い物に行けなかったので行くなら今日と意気込んでました!

梨泰院から一番近いのは龍山駅店です。地下鉄4号線新龍山(シンヨンサン)駅 4番出口を出ると目の前に
見えるので迷わないと思います。食料品は地下2階になります。
お買い物編はまた今度です。

時間的に6時を過ぎていたせいか混雑してました。
7時までに戻って軽くお腹に何か入れてブルースクエアまで行こうと思い
(・・*)(*・・)キョロキョロしていたらバーガーキングを見っけ!
2012年5月ソウル①_e0144729_455297.jpg

ハンバーガーだけだと思ったらセットものでコーラーとポテトが付いてきました♪
これで4600Wは安いね~(320円位)
私、ソウルで初めてハンバーガーを食べました

帰りはホテルまでタクシー。
Eマート 龍山駅店から梨泰院(イテウォン)ハミルトンホテルまでタクシーで5700Wでした。

ホテルに戻ったら頭痛。これからミューなのに(T-T)

動き過ぎたのか頭が緊張しているのか・・・・行けばなんとかナルサ。

ブルースクエアにPM6:30ちょい前に到着しました、ヤレヤレです035.gif
by pipin23 | 2012-05-08 05:09 | Seoul