人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2012年秋夕ソウル②

2012年秋夕ソウル②_e0144729_13144087.jpg

こんにちは^^
3連休いかがお過ごしですか?
今朝は寒くて風邪ひいちゃう!と飛び起きた私です!(ひいてますけどね~)
風邪の咳は気になるほど出ません~~~(家では)
ところが人混み?!に行くと出るんですね~(T-T)
昨日は名古屋で行われている『アイーダ』を観て来ました!
風邪薬のせいで仕事中も眠たくなってしまうので劇中も睡魔が襲ってきます。
2人が恋に落ちて行く過程が???肝心な所が飛んだ!
でもお初の『アイーダ』ヨカッタですまた行きます^^
家人も留守です、PCも今日まで観るのも打つのもお休みにするつもりでしたが更新です!

誰も見てないかもしれないけど、まっいいか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月28日~10月1日の旅行。(予定外で3泊4日になってしまったけど)
30日は秋夕。ちょっと微妙な時期だったんですね今回は。
まったく秋夕のことなんて考えず決めた日程でした。
半期決算後はお休みを取り易いので・・・。
秋夕でも明洞ステイならさほど影響は無いだろうと思ってました。
実際はコスメのお店はいつも通り、飲食店は3分の一位は当日閉まっていたかも?
前日の29日も行きたかった焼き肉店はお休みでした。

エアはアシアナ。
ホテルはメトロホテル(プレミアム)
いつもビジネスだったので広いお部屋が嬉しかったですね~
台風で延泊をせざるを得なかった私達ですが残念ながらプレミアムからデラックスに移動でした。
空室に感謝だったんですけどね^^;

1日目・9月28日(金)15時過ぎにホテル・チェックイン

東大門の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

中部市場

ロッテマート

明洞で買い物

cafe

ホテルへ。

2日目・9月29日(土)

ホテルで朝食

ネイル(Top Model)

昼・焼き肉・オウガ(行きたかったお店秋夕でお休み)

仁寺洞・古誾斎(コウンジェ)

三清洞・Kim's Boutique

キムガネ・キンパ

エステ・Jurlique 明洞店(コネストで予約)
ジュリーク全身アロマストーンテラピー(130分)

夜食・オッパダッ明洞店

3日目・9月30日(日)

ホテル朝食

カロスキル

昼・チョンウォンスンドゥブ(明洞店)

明洞で買い物

ロッテ免税店

夕食・コムグッシチプ

4日目10月1日(月)4時45分ホテル・チェックアウト

4時起床!
暗い中スーケースをゴロゴロひいてイビスH前の空港バス停へ。
6時には仁川空港に着きました。

往路・復路ともアシアナ便はガラ空きでした!
そして明洞も日本人少なかったですね~
これは気のせいなののか?
日韓の微妙な関係を表しているのか、秋夕を避けていたのか?
どうなんでしょうね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のソウルは私としては明洞中心で行った所が多かったので案内しやすかったんです。
自分の時は直前までバタバタしてますが睡眠も取れてたんです、、、
でも風邪ひいてしまいました。

着いた日が一番寒くて首に巻きモノをして出掛けました。
翌日もいつ寒くなってもいいようにバッグには巻きモノを忍ばせて。
日本が台風で大変な時もソウルは秋晴れでしたし過ごし易かったですね。

朝晩は少し寒くて、いつもよりソウルは秋が早いのでは?と感じました。

イチョウの葉はまだ緑色をしていましたが黄色に染まるとまた風景が変わってキレイでしょうね。
その頃また訪れたいと思ってましたが今年はオシマイです。

初めて行ったお店で大好きになってしまったお店、逆に二度と足を運ばないお店もあります(笑)

そんなこんな事もゆっくりですがお話していきたいと思いますのでお付き合いいただけたら嬉しいです035.gif
by pipin23 | 2012-10-07 16:00 | Seoul