人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2012年11月 京都③ここら屋&六角堂

今日は良い058.gifですね~

私は今日は家事を頑張ります066.gif

終わったら観たい映画があるんだけど辿りつけるかしらぁ~(*'-'*)エヘヘ

京都続きです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宮神社から帰るころにはちょうどお昼に差し掛かる時間になりました。

混雑する時間を避けるために・・・あと1個、御朱印をいただきに

それは 六角堂。
2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_6423022.jpg

六角のお堂と六角柳。

2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_8224029.png


鳩のおみくじをひいたら六角柳(縁結び柳)におみくじはしばります。

私は今回はひいてきませんでした^^;それとヘソ石も写真に収めるのを忘れてしまった!

057.gifがね、午前中より降ってきたので早く暖をとりたかったんです。

六角通りを直進したところに「ここら屋」さんはあるはず。

ガイドブックには5分ってなってたけど探しながらはそれ以上にかかってしまったような気がしました。

見えて来ました!
2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_8283364.jpg

ホッ
2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_8354029.jpg

町屋・・・懐かしい空間で栄養たっぷりの定食を・・・。

野菜をたっぷり取りたいですね、特に旅では^^。
2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_6143465.jpg


定食は1080円でした
メインを肉or魚を選べます、私は 肉を ・・・・鶏肉でした♪
彩りもキレイでお肉も柔らかくボリュームもありました!

厨房は若い方4人で切り盛り071.gif
2012年11月 京都③ここら屋&六角堂_e0144729_846598.jpg


ランチの定食は数に限りがあるようでもう一度こちらの前を通った時は”ランチ終了”と表にかかってました。

おひとりサマにも優しいお店でしたし、濡れてた足元も乾き心も身体も暖かくなりました

また行きたいナ035.gif
by pipin23 | 2012-11-18 08:59 | 京都