人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2013年4月京都③食

2013年4月京都③食_e0144729_6123720.jpg

今朝、寒いです~~~((+_+)) サムッ・・

我が家未だファンヒーター仕舞ってません(笑)

今朝は点けてしまいましたよ、 風邪ひきたくないもん^-^*

短い旅なのに3回目となりました。旅は食も楽しみのひとつですね

すぐ終わります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上賀茂神社で買い物を楽しんだ後は下調べをしていた町屋での昼ご飯でした。

金額を出せば美味しいモノを食べれるのは当然。

1000円以下でお手頃で食べれるお店に♪

ところがいくら探しても見つかりません、ナビ使うとバッテリー減るし・・・・

偶然、見つけたお店♪

素敵なエントランスでしょう~
2013年4月京都③食_e0144729_6312514.jpg

探しまわったせいかランチ時間よりだいぶずれてしまいました071.gif
2013年4月京都③食_e0144729_6432837.jpg

1150円・・・・観光地でコレならOK!です
エントランスから入口に向かいます。
2013年4月京都③食_e0144729_6453477.jpg

どなたかのご自宅みたい、引き戸です♪
2013年4月京都③食_e0144729_6471377.jpg

お肉かお魚を選択出来ます、私はお魚~♪
中のお写真は撮ってません、ランチ時間よりだいぶズレていたのに未だ何組かいらしたんです。
落ち着いた空間が素敵でした
肝心の味は私は薄味が好きなので気に入りました!
接客も丁寧にしていただき好感!
『次は夜、お酒を飲みに来て下さい』とっ・・・・そうね、近ければいつでも伺いたいと思いました。

:::なごみダイニングゆず家:::・・・・京都市中京区御幸町三条→サイトがありました HP★

2日目のお昼はお蕎麦を食べに行くき満々
ブログでいつも素敵なお写真をアップされている「きょうと京都の高兄さん」 が美味しそうなお蕎麦を食べてられていて京都にいくなら是非行ってみたいと思っていた『本家尾張屋』
2013年4月京都③食_e0144729_71886.jpg

ところが道すがらアンティークshopを見つけてしまい、お買い物♪
お店の方にお蕎麦ならよかったらこちらに行かれるてみてはとお店を教えていただきました♪
「手打とおる蕎麦」
2013年4月京都③食_e0144729_721769.jpg

中は表の地味さからうって変わってオシャレな感じ!
カウンターのみの小さなお店で、ランチ時間のみ営業(AM11:30~PM3:00
定休日:水曜日、第1木曜日)
私がカウンター席に座って満席(8席だったかな?)待ちのお客さんは椅子に座って待ちます。
私はおろし蕎麦を♪
2013年4月京都③食_e0144729_735259.jpg

つゆは下のほうに隠れている感じです、つゆを足していただけます。
写真を撮りたかったので2枚だけ、ついでにスマホで撮ろうとしたら・・・・
職人のご主人に、、、「十割ですから、のびてしまいます」
そうですよね、自慢のお蕎麦を美味しく食べて欲しいですよね。
でも私、ここでちょっと委縮してしまいました。美味しいお蕎麦の味が大根の辛みと相成って
別の辛味も加わって味わえませんでした。
その後の蕎麦湯が暖かく美味しかったので救われたんですけどね^^;
一人で切り盛りされている御主人。
次回はカメラ構えませんネ~~~今度は。また伺います!

前回の京都(秋)でスマート珈琲の行列に諦めた私。

今回は待ち覚悟で京都に来ました^^;

案の定、列が出来てました071.gif

ところがですね~、喫茶の方はすぐに入れたんです♪

まだランチ時間だったため、皆さんランチをご希望していたようです(ランチは2階席)

2013年4月京都③食_e0144729_7553961.jpg

ホットケーキが有名なんですけど私はフレンチトースト希望!

間違えてオーダーしてしまいました(T-T) 何でだろう、、、歳か(*´ェ`*)ポッ

特別美味しい~~~とは(笑) 懐かしい味かなぁ~♪

次はランチメニューをいただきに参ります!

ビジHの朝食。

2013年4月京都③食_e0144729_86145.jpg

前日、疲れきってホテルでちょっと休むつもりが気が付けばPM8:30071.gif

夕飯を食べに行くのも面倒なのでお風呂入ってノンアル飲んで寝てしまいました!

朝食が6:30から食べれたんです。美味しかったです

今回のビジHは 「エルイン京都」でした♪ じゃらんのポイント使用したのでお安く泊まってます。

京都駅八条東口からすぐです。

いつも夜寝るだけだからと一人の時はビジHですが次はちょっとランクをあげたい(笑)

夕飯食べなかったからと、、、朝からパフェ

2013年4月京都③食_e0144729_820147.jpg

八ツ橋がね~京都って感じでしょ~

1000円でした♪

順不同になってしまって^^;

長い記事を読んでいただきありがとうございました040.gif

これにてGW京都も終わりとなります。

お休みも早いもので今日を含めてあと4日になりました(私ね)

こうしてブログにアップ出来てよかったです。

お休み\(^o^)/バンザーイ

では、またね 035.gif
by pipin23 | 2013-05-02 08:28 | 京都