I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2013年11月ソウル⑩お買い物 ハーモニーマート&オリーブヤング

ちょうど⑩となったソウルレポです。

お買い物編で終わりになりますヽ(〃v〃)ノ ワ~イ 完了!


オリーブヤングにて50%offになっていた『呂』のトリートメント。
8000W⇒4000Wに。匂いが優しくて好きです。






ウエットティッシュは700W。これもお安くなっていたような^^;

ハーモニーマートにて。

コッコ麺とゴマラーメン。
ゴマラーメンは辛い(T-T)  韓国人ってホント辛いものが好きなんだね~
辛くないラーメンって無いのかしら???
一番好きなのはコッコ麺
キス麺と食べ比べたけどコッコのほうが辛さがまろやかかな?(ゴメンよ、ユチョン)


インスタント茶とパンMIX
無くなると淋しいモノです・・・・。


息子へのお土産はチョコ。
小さなアミの瓶詰も重宝しますね、プチプチに巻いて下さいましたよ~
ふりかけ海苔は、本当に重宝してます。息子、自分でオニギリ握っていくんですけど
これ入れて握ってます♪


箱モノやらチューブもの、饅頭でスーツケースが重かったですよ~
でも18キロで収まったのは軽いほうでしょうね~♪


次回は身軽な手荷物だけの渡韓に戻ります。




そして、これからちょっとゆっくりめの更新になります。


ヨロシクお願いしますネ







Commented by only48 at 2013-12-10 21:02
pipinさん!

こんばんは!
ピンクのトリートメント愛用されてるんですね〜
私は赤のシャンプーとコンディショナーを愛用♪
赤トリートメントは漢方の香りが強くって。。。
今度ピンク買ってみます^ ^

やはり明洞ステイは、ちょこっと出歩いて
買い物いろいろ揃っちゃうのが魅力的だ〜
とレポ読ませていただいて、再確認しました^ ^
Commented by ann-mam at 2013-12-10 23:46
こんばんは *:..。o○☆*:  
私も「呂」のシャンプー使ってます。
ピンクも漢方ですか? 香りが良い方が、いいですね。

ふりかけ海苔も大好きです。これは、いつも行く食堂の
アジュマの手作りを分けてもらいます。美味しいの!
横浜は韓国食材が簡単に手に入るのですがお値段が
ダントツ違うので パンチャン (반찬=)の類は買って帰ります。

3月頃、少し暖かくなったら韓国行きたいねって友達に言ったら
以前3月に行って雪降ったじゃんと、笑われました。
私の渡韓は、ますます先になりそうです。 我慢! (笑)
Commented by pipin23 at 2013-12-11 04:47
>onlyさんへ
おはようございます~♪

『呂』のシリーズ使用されてる方が多いので実はビックリしてます~
韓国には何回も行ってるのに どうも漢方の匂いが苦手で^^;
同僚が赤を使っていて髪がとってもキレイなんです。
が、、、家族には香りが不評と聞き手を出しかねていました。

ピンク、香りが優しいですヨ~
シリーズで揃えるのがいいのでしょうけどトリートメントだけ
使用すてます♥

明洞・・・・
私も久し振りだったんですけど、お一人様にもテイクアウト品が
豊富だし便利がいいですね~
次も明洞です^-^*
Commented by pipin23 at 2013-12-11 04:47
>annさんへ
おはようございます~♪

早くて笑わないでね~~~(*'-'*)エヘヘ

annさんもなんですね~~~
ピンクはヘアカラー&パーマなどで傷んでいる人用となってますね。
他のも似たような紹介だし、どれを選んだらいいのでしょうね(笑)
私、パーマですっごく痛んだんです(T-T)
周りに可愛そうな目で見られていて(笑)
必死で髪のケアしたんですよ===
今は生き返ったかな!?
シャンプー何使っているか聞かれたんですけど、、、
シャンプーよりもトーリートメントやオイルでのケアじゃないかなと
感じます(個人の意見です~)
髪は女の命なんて・・・昔も今も言われてますもんね。
大事にしたいです♥

annさん、色々お話しが豊富で~♪
次にお会いした時に韓国にまつわるお話聞ける事楽しみにしてます!

そして、ソウルは気候や情勢の良い時に訪韓されてはどうですか^-^*

Commented by kirana-heart at 2013-12-18 22:54
呂のトリートメントお安くゲットできたんですね!
これ最近色んな方のブログで拝見するので欲しかったのに
すっかり忘れて帰ってきましたToT
買い物はリスト作らないといつもこうなりますー

キスミョンもコッコミョンも辛いですよね^^;;
粉末減らしてさらにとろけるチーズ入れないと食べれない。
ユチョン..私もゴメンw
Commented by pipin23 at 2013-12-20 06:08
>saorさんへ

2コメありがとうございます♥

呂・・・そうなんです、お安かったんですよ~~~
今ソウル、オリーブヤングはsale中なので
またお安くなってるかも?しれないですね~
香りが優しいのでとっつき易いと思います♪
私なんて買い物リスト作っても忘れてしまいます^^;
次回は忘れないでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ラーメン、これはどっちも辛いですね。
私はコッコをそれでも買っちゃいます♪
何かお勧めがあったら教えて下さいね~~~
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by pipin23 | 2013-12-10 09:17 | ❤Seoul | Comments(6)