I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2017.6 ソウル旅 ⑦ ポシャギ

e0144729_09123362.jpg


ポシャギ。
名前は知っててもその意味まで深く知ろうとしなかったかな・・・。

包んだり、覆ったりする、被せたりだそうだ。

私の中では韓国版パッチワークと思ってた。

布端の始末が丁寧で時間が掛かるんだろうなと思わせる作品。

買ったものは30センチ四方の麻のもの。
アンティーク屋さんで購入。

買うなら漂白して無いものが良いナと漠然と。
アンティークは私には手が出なかったので現代ものを購入。

鈴はアンティークです。

四隅に付けたら可愛いだろうなと、、、未だ付けて無いけど想像しては口元が緩みます。


e0144729_09123323.jpg



この透け感がツボ♡


[PR]
Commented by kirana-heart at 2017-07-18 21:42
ポジャギってそういう意味なんですねφ(..)
素敵なお買い物♡
鈴を付けたらどこかに飾られるんでしょうか??
↓の指貫や針山も韓国らしくて素敵だし、良いお買い物ですね^^
Commented by pipin23 at 2017-07-20 23:18
〉saoriちゃんへ
こんばんは〜♬コメントありがとうございます♡
韓国らしいものは今まであまり買って無かったですね〜
買っても現代もの。
この布と鈴は別のお店なんです。
バスケットに被せたら良いかな?と思って買ってみました^_^
鈴が少し重りの役目をしてくれたらなと思います。
ブログにあげれば見てもらえますね。
by pipin23 | 2017-07-15 09:30 | Comments(2)