I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 141 )

元気カラー・marimekko

e0144729_03434284.jpg




昨日の午後から057.gif降ってます

今朝はいまのところ止んでますけど日中は057.gif

最近は天気予報が外れるという事が無いので、ガッカリです(少し)



***



1月に渡韓して慌ただしくミューだけ観てその後色々予定があって

忙しかったけれど、、、

先週から何処にも行かない(旅)情報も少ない(김준수)何だかポッカリよ。

仕事している時は思い出さないけど

お休みの日何しよう、、、考えてしまう。

来季のカレンダーが配布されたのでボチボチ予定も立てて

決してヒマだからといってネットばかり見て

ポチポチしないようにしないと071.gif


***


昨年の北欧自分土産(ワゴンからガサゴソ)

marimekkoのノートと付箋

元気が出るお色

名古屋にmarimekko展が来るのいつなのかしら~~~

早く来ないかなぁ~ 035.gif



by pipin23 | 2017-03-02 06:05 | Comments(2)

2016年7月ソウル⑩ビジュン・仁川空港店

e0144729_05105957.jpg



帰国日です。

最近は早目に空港に着くようにしています。

セキリティチェックに時間が掛かり過ぎるので。

この日は月曜日のせいか思ったよりスムーズだったんだけど・・・

ラウンジでユックリは無理でした。

チェクインの前にお餅のビジュンへ。

お餅は買わず、こちらのコグマラテを。

紫芋の蒸しケーキも。

芋&芋

気の利かない組み合わせ012.gif

キティちゃんのカップは持ち帰りました

使い道は無いのだけど(笑)

でっ

これにて2016年7月のソウル備忘録はオシマイです!

お粗末サマでした。

読んで下さってありがとうございました040.gif




by pipin23 | 2016-08-12 06:52 | Comments(0)

2016 XIA 5thASIA TOUR CONCERT IN JAPAN(神戸)

e0144729_02404601.jpg



7/2,3日と神戸に行って参りました

ハイ、XIAに会いに行くために012.gif

当初は横浜までお預けだったんですが、名古屋参戦したら行きたい気持ちに

ブレーキをかけられず・・・

チケット探して、ホテル予約して、この日を迎えました

どうしようも無いと思われてますが

名古屋参戦後、オットと冷戦(一応1日で収まりましたが)

神戸行きは前日に報告、あとは知らね~~~

ご飯は自分で用意、洗濯もやるんだよ、食器も洗ってよとは

直接は言わないけど、今回はほったらかしで(笑)

たまにはいいでしょ071.gif


e0144729_04075195.jpg


方向音痴なので現地に着いてから下見に

ワールド記念ホールお初!

もしかして東方時代の最後のファンミってココだった?

既に記憶薄し・・・当選したのに中止になった苦い過去。

建物古いナが第一印象。

始まってしまえば忘れちやう事だけどね004.gif



e0144729_02404789.jpg



reikoさんの祝い花は安定の可愛さ

次の横浜はどんなかなぁ~


e0144729_02435832.jpg



今回もSS席。

ドンドン飛んでく諭吉サン007.gif

またおいでよ、私の元に(笑)

今回はトロッコはどこ回るのかなぁ~

アリーナの外周でした!

3時間近くの夢のような時間はあっという間。

毎回夢見てるような時間。

だからか?また夢の続きを見たくなるし、反芻したくなる。

次は横浜アリーナだね。

明後日の火曜日・水曜日。

私は水曜日の日帰り・・・キツイなぁ~

でも行っちゃうんだよ。

今回の神戸も日帰り出来たんだわ、詰めが甘かった071.gif

翌日、久しぶりに神戸の街も堪能出来たので良かったんだけどね~


e0144729_03410383.jpg



お土産はゴンチャロフの神戸限定クランチ・チョコ。


イラストも可愛いし、2種類の味が楽しめます(ミルク&ソルトバターキャラメル味)


by pipin23 | 2016-07-04 05:15 | Comments(2)

大好きな歌『ダイアナ・ロス If We Hold On Together』





ズンちゃんLOVEですが、、、012.gif

いつでもどこでも聞けるようにスマホに入っている『ダイアナ・ロス If We Hold On Together』

歌詞がわからなくても胸に沁みて来ます

時に涙も。

歌詞がわかるとますます胸に沁みて来ます

72歳

もう日本にはいらっしゃらないのかなぁ~




by pipin23 | 2016-06-29 21:40 | Comments(2)

最近、買った本~♥

e0144729_17241416.jpg



梅雨真っ只中

057.gif

も必要なのは分かっているのだけど

髪の毛がチリチリ071.gif

皆さまはお元気ですか?

私はしょうもない風邪をひいてしまいイマイチな日々を過ごしています007.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近3冊ほど購入。

一番左の本は全て読み終わってます。

パッキング大好きなので^^;

人さまのスーツケースを覗かせてもらったり

パジャマ見せてもらったり

飛行機のお守りも出て来ました(一緒で嬉しい

e0144729_15144664.jpg


私も旅のお伴~(以前の写真です)

『大人の旅じたく』柳沢小実

旅好きの皆さんもきっと自分だけの持ち物があるんでしょうね~

私も著者の本には載ってなかったけれどこれだけはいつも持参しているものが、、、

もう、壊れそうなので新しいものが欲しいのだけれど

なかなかお気に入りが見つからないのです。

ブログに載せようかな?と何回か思ったけれど

恥ずかしい、いつかネ012.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、常備菜作りってブームなのかな?

料理本って買ってみたもののなかなか実行にうつせない

私だけかしら?

料理教室行っても復習で1回は作るものの

その後サッパリ!

この本もなるほどと思ったけれど多分作らないだろうなぁ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『私のカントリー』

本当に久しぶりに買いました。

風邪ひきで早寝ばかりでなかなか読み進みませんが

懐かしい。

最近IGで懐かしい出会いがあり作家のPさんが覚えていて下さった。

こんな事ってあるんだネ

今は交流も無くなってしまったあの頃の手作り仲間

元気かな?

元気でいて欲しい






by pipin23 | 2016-06-28 18:35 | Comments(0)

お土産〜♡『マルセイバターケーキ』

e0144729_19220210.jpg




札幌に行かれていた コグマの気持ち sayaさんより~


お土産をいただきました

六花亭『マルセイバターケーキ』

私はお初です056.gif

スポンジ生地がフワフワ~~~

サンドされているのはチョコガナッシュなんだって。

甘く無いから最初アンコかと思っちゃった(笑)味覚音痴なのかしら???

今日も休憩無しで働いていたので4時過ぎに休憩室に友と行って

ケーキと共にまったりしてしまった071.gif

私も友達も疲れが取れた~♪(残りは私が独り占めだい・・・フフフッ)

いつも美味しいものありがとうネ~016.gif



by pipin23 | 2016-06-23 21:08 | Comments(4)

名古屋・大須へ

第1ミッションはSURIPUでパンを買う事。

第2ミッションは御朱印デビューした友達と御朱印巡りをする。

大須ブラブラも兼ねて行って来ましたよー

e0144729_02224904.jpg

まずは大須観音から🎵

ボチボチな人影。

e0144729_02211550.jpg

新緑にのぼり旗がキレイな若宮神社。


e0144729_02211653.jpg

祭りの準備中~♪

山車は矢場町まで引くそうですよ


e0144729_02211611.jpg

福禄寿のおみくじ!
今回はパスさせていただきました040.gif


三輪神社。

e0144729_02211474.jpg

鳥居の形が変わってるでしょう~

後で知った事。

この鳥居を八の字で通り抜けるとと3倍の後利益。

次回はちゃんと通りましょ。

e0144729_02211401.jpg

幸せのなでうさぎ

いっぱい撫でて来ました♪家族、お友達にもお加護がありますように。


e0144729_02211468.jpg

うさぎみくじ。

可愛い

連れて帰って来ました!



しめて6か所。

e0144729_06052660.jpg

写真の無い処、、、どんな御利益があるかも調べず・・・


e0144729_06052679.jpg


三輪神社にて今までの御朱印集め、昨今の御朱印ブームのお話をしてつっかえていたものが

取れてスッキリしました。

人それぞれ収集の想いは違いますもんね。

今回は始めたばかりの友達とスタンプ集めのようになってしまいましたが

それもこれも思い出になります♪

足がパンパン071.gif

思ったより時間が掛かり

天空cafeにてランチは出来なかったけれど・・・


e0144729_06052661.jpg


星野サンで涼んで食べたパンケーキはいつもより美味しかったかな



by pipin23 | 2016-05-17 06:00 | Comments(2)

懐かしい〜ヘルシンキ❤︎

e0144729_22144192.jpg




BSフジ放映中〜

懐かしいし、また行きたいなぁ〜♪

あっ、マーケットでスープ飲んでる!

私もココに行った〜❤︎

2月に撮影したようです。

寒かっただろうなー


by pipin23 | 2016-04-07 22:10

頂き物と紅ふうき♥


e0144729_05351800.jpg




今朝も寒い・・・

そんな時は甘いモノでほっこりしよう!

コグマの気持ち・sayaさん
いつもいつもありがとうございます
クランベリー味!お初!!!
中の餡にクランベリー粒が入っておりました~♪
パイナッポーとはまた違って甘酸っぱいお味。
今度私も買ってみよう~っと思いました。

お茶は『紅ふうき』

かれこれ1年以上飲んでおります。

毎年、毎年、花粉には悩まさてウン十年。

友達のこのお茶いいよの言葉に毎日1杯。

花粉の季節は3杯(一日3~5杯が望ましいと記されてます)

メチル化カテキンが紅ふうきには多く含まれているようです。

『メチル化カテキン:アレルギーを抑制する作用があると言われる』

たたね、誰にもでも効くわけではなく一緒に飲み始めた友達は

今年も薬が手放せ無いのです。

他にもこのお茶以外にも作用しているものが

私自身にあるのかもしれませんね~




by pipin23 | 2016-03-25 06:30

初ストウブ鍋♥

e0144729_06124571.jpg




買っちゃた

もう重い鍋は洗いが大変だから買ってはダメだなぁ~って

思ってたんだけど・・・

ルクは無水鍋料理が出来ない。

ずーーーっと迷っていて

サイズ。

14cmか17cm

やって来たのは17cmラウンド

大きさは思っていた通りだったけれど、、、

重さは22cmのルクと変わらなかった071.gif

私にはもうこれ以上の重さは使えないナ~~~

さて一番初めは何を作ろうかなぁ~


by pipin23 | 2016-03-02 07:04