I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:tsubu( 476 )

慰労会♡


e0144729_06494452.jpg




先週の土曜日。

1年のご苦労様会がありました♡

お料理のスピードに着いていくのに必死で箸が追い付いていかない・笑

1品抜けてます・お魚

和食のお店なんですがローストビーフが美味しいemoticon-0170-ninja.gif

まだまだ お肉 が好きな私でした♥

皆様~~~1年間ありがとうございました

またいつかどこかでご一緒出来たら良いですね♡

お世話になりましたemoticon-0139-bow.gif



by pipin23 | 2017-02-12 09:30 | tsubu | Comments(0)

ムスカリ(ホワイトマジック)

e0144729_06225955.jpg




風が強い朝です。

先週、ムスカリを連れて帰って来ました♡

私はムスカリのツブツブ集団が苦手でなるべく目に入れたく無かった
 
もののひとつだったんですがemoticon-0111-blush.gif

なぜか?白いムスカリにホロッ・・・

温室で育ったせいか?なんとなく儚げ・emoticon-0170-ninja.gif

1本しか咲いて無かったのに今朝見ると沢山咲いてた!

脇からも花芽が!

生命力を感じたナァ~♡

私も頑張らねば emoticon-0165-muscle.gif


by pipin23 | 2017-01-31 06:40 | tsubu | Comments(0)

12月の東京備忘録

12月のシアコン後、東京の息子宅へ

お土産にパン好きな息子家族のためにお土産のパンを♪

もう1軒のパン屋サンと迷ったんだけど・・・今回はこちらへ。


e0144729_05425645.jpg



本当にお久しぶりに『ペリカン』に行った

迷わず行けてヨカッタわemoticon-0111-blush.gif


e0144729_03302303.jpg



翌日、早速ペリカンパンでモーニング

娘ちゃんのお手製ジャム、柿とリンゴジャム~美味しいィ~emoticon-0110-tongueout.gif

母、嬉しい


e0144729_05425722.jpg



お友達から頂いたクルミっ子

写真撮っていたらSちゃんがすかさず栞を持ってくれた!可愛い。。。

身内の事を可愛いというのははばかられるけど

たまにしか会えないから何しても頬がゆるんでしまう。


e0144729_05425840.jpg




夜は『きびや』のしゃぶしゃぶ

もう一人前に食べれるマゴっちにこれまたビックリするやら嬉しいやら・・・



e0144729_05425883.jpg




カードゲームしながらグミ食べてます

グミ大好きだって、バーバはまぁまぁ好き・笑

この後、虫図鑑を見せられてギョギョッ・・・・・

昔は平気だったのになぁ~リアルな図鑑はボロボロ。

好きなものがあるって素晴らしい、バーバもあるから~(笑)


2年後は一緒にペンラ振るんだemoticon-0136-giggle.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お土産買って東京ともサヨナラ~~~♪

e0144729_05425909.jpg



歩き過ぎたのか?歳のせいか暑くて、、、甘くて冷たいものを『みはし』で

いつ行っても混んでるね~



次はいつ行けるかなぁ~~~emoticon-0134-bear.gif






by pipin23 | 2017-01-18 06:20 | tsubu | Comments(2)

2017年も宜しくお願い致します♡

e0144729_09110800.jpg




いつになく暖かなお正月も三が日が過ぎました♡

クリスマスの準備をしていた頃、多肉ちゃんを手に取り育ててたんですが

今も元気に育って1ヶ月半に♡

知識無く買ってしまって帰宅後たっぷり水をあげてしまいemoticon-0170-ninja.gif

お水は葉っぱにシワが出て来てからぁ・・・・・あぁなんとか育ってくれて嬉しい限りです

大事にし過ぎてもダメ、ほかし過ぎてもダメ、なにかと一緒ネ

変化は少ない無いスローな育ち方かもしれないけど楽しみです♡

もともとマイペースなブログですが多肉ちゃん同様、スローな私と今年もお付き合いいただけると嬉しいですemoticon-0134-bear.gif



by pipin23 | 2017-01-04 10:15 | tsubu

メリークリスマス&ご挨拶

e0144729_18083984.jpg



こんにちは~♪

楽しくて美味しいクリスマスをお過ごしですか?

家は普通にケーキ食べて、いつもの普通のごはんを食べてクリスマスの晩餐は終わりましたemoticon-0155-flower.gif

それでも昔作ったキャンドルホルダーは灯しました♡

キャンドルで少し癒される日になったかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は仕事納めが29日、2017年の仕事始めは5日です。

少し短めです、いつもより。

このブログの更新も今日でオシマイです。

少し早い気もするんですが・・・・ご挨拶を。

2016年も、拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

中途半端に終わっているものも多だありますがお許し下さいませemoticon-0139-bow.gif

そして来年のご挨拶が出来ません。

兼ねてより入院しておりました父が夏に他界しました。

よって新年の挨拶は自粛させていただきます。

皆様はあともう少しの2016年を悔いのない日をお過ごし下さいネ。

来年、元気でお会いしましょう~ emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2016-12-25 20:47 | tsubu

ちょっと休憩します


e0144729_14073345.jpg



blogをお休みする事にしました

元気です

お仕事も行ってます

少しお休みしたらまた復活出来るような気がします


夏の疲れが出やすい頃です、皆さまご自愛下さいネ emoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-08-28 15:10 | tsubu

母の日

昨日は母の日でしたね♪

京都から帰宅するとリヴィングのテーブルに

e0144729_05200370.jpg



二男から~~~

コンビニで買って来た?(笑)

恥ずかしいよね!?

男の子でも気軽に買えるからコンビニ戦略としては大成功~~~(笑)

今日から私と一緒に車通勤だよ♪

ありがとねemoticon-0155-flower.gif


こっちは5日の日に届いた長男夫婦から~♪


e0144729_05205737.jpg




何が欲しい?って聞かれたから、昨年からお花をリクエスト

今年はどんなお花が届くか?楽しみです。

「ほんとにお花でいいの?花より団子じゃないの???」

って言われたけど・・・

『食べたいものは好きなものを食べたい時に食べるのがベストだわ』

正直にストレートに。

「ほんとに?」

本当ですemoticon-0109-kiss.gif

よっぽど食いしん坊に見えるらしいわ・・・emoticon-0170-ninja.gif



ものより何より気持ちが嬉しい 母 でした。


by pipin23 | 2016-05-09 05:40 | tsubu | Comments(0)

熊本地震・私に出来る事。

夫婦で台湾に行ったその日に 熊本で 地震が発生しました。

私は熊本生れ。

育ったのは関東だったので親戚との交流も薄かったんです。

それでもたまに会う叔父叔母達が可愛がってくれた思い出が今でも鮮明に焼き付いています。

今は叔父・叔母も他界し、福岡に叔母の家族を残すのみとなってしまいました。

叔母達は大丈夫なのか?旅行中も心配でホテルにて毎日NHKのニュースを見ておりました。

無事は確認がとれたもののまだまだ余震も続いてます。


仲良くさせていただいてるお仲間から色々な支援を教えていただき参加させていただきました。

本当に少しですがお力になれたらなと思っています。

どうか早く皆さんがお布団の中で休める日が来ますようにと心から願っております。


emoticon-0134-bear.gif



by pipin23 | 2016-04-24 19:15 | tsubu

覆面リサーチボス潜入☆

毎週木曜日NHK午後9時から10時、BSプレミアムで放送されている『覆面リサーチボス潜入』に嵌ってます


「大手企業の社長や役員「ボス」が、素性を隠して自社の現場に潜入、会社の課題や誇れる人材を発見。その後、共に働いた従業員を本社に呼び、正体を告白、課題解決策を提示する。日頃あまり目立たない現場の従業員こそヒーローになる、痛快ファクチュアル・エンターテインメント。イギリス発海外人気番組「アンダーカバーボス」の日本版、ついにシリーズ化」・・・抜粋。

なかなかオンタイムで視聴出来ないのでHDDに入れたものを見ています。

今朝、やっと1/28放送の「ブライダル会社」を視聴しました。

毎回ホロッとしたり、自分も社長の気分になって考えたり(おこがましいけど)

実際、こういう風に社長が変装して潜入してきたら・・・

面白い企画です!

お時間があったらどーぞ~emoticon-0134-bear.gif






by pipin23 | 2016-02-05 06:02 | tsubu | Comments(0)

Red♥

e0144729_05313663.jpg




1週間振りだわ、更新。

1月も今週で終了~~~、早い。

寒さにおののいた先週と、月曜日。

革の手袋で出勤してたんだけど・・・指先が白っぽくなってきた!

買い換え時期到来。

革手袋はずっと韓国で購入していたので今度の渡韓まで

指先白っぽで見て見ぬふり~emoticon-0111-blush.gif

でもネットを見ていたら可愛い手袋に目が!

裏ボア付き。

でっ、安い!

「赤」なんて子供の頃から選択肢になかったのに・・・。

変れば変わるもんだ。

昨年渡韓した時、口紅を忘れて、、、

慌てて免税店で購入。

「赤」を勧められる。

赤なんて私には無理====

『こちらのお色は赤でも落ち着いてますよ^^』

買ってしまった!

化粧室でつけてみたら・・・顔にスーーーっと馴染む。

若い人の赤では無いからホッとしたのも束の間

くすんできているのは間切れもなく

顔が明るくなるのは確実でした(笑)

ビジュー付きのベレー帽はお値段も可愛くて(手袋と一緒に)

実際目にして無かったから不安だったけれど

ドンピシャ!

今日サイトで見たらお値段が800円高くなってました

???

イルボンアジュンマ若作り・・・と

言われているそうだけど、、、

なんとでも言ってちょうだい~~~


:::::::::::::::::::::::


ポテトサラダが食べたくて朝から作ってます~

1品朝作って出勤が理想なのだけど・・・

なかなか難しい。

emoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-01-27 06:17 | tsubu | Comments(4)