I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:Taipei( 61 )

2016年4月台湾・夫婦旅行③マステ買い~♥


ギョッ~~~、台湾旅行2か月以上もアップしてなかったemoticon-0170-ninja.gif

夫婦で行く台湾もこれで5回目となるんだけど

これといって精力的にアチコチするわけでは無い旅なんですemoticon-0111-blush.gif

一つはお互いに目的を持とうと事前に話を。

オットは故宮博物院にもう一度行きたいと、私はマステを買いたい!


e0144729_03121315.jpg


でっ、この3つと後1個を買いました

菊水は日本のメーカーなんだけど台湾菊水として1968年に台湾に設立

「story tape」

台湾オリジナルデザインです

e0144729_03121341.jpg


これが台湾らしいかは???(The台湾は1個別のところで買ったので)

いつのまにか自分の好きなものに手が伸びてた!

春らしい可愛いデザインに


e0144729_03121423.jpg


ビヨ~~~ン

e0144729_03121475.jpg

こちらのお店で買いました

小さいお店ながらぎっしりと台湾雑貨が詰まったお店です。

雲彩軒(ウィンツァイシュェン)

私はオークラHの周りをプラプラお散歩して見つけたんですが

taipeinaviさんに紹介されてました→

どおりでスタッフの女の子サン日本語お上手でした(笑)

英語でお会計しようと思ったら日本語で返って来てなんだかホッ!


e0144729_03121566.jpg


紙袋もshopcardも可愛い

そして私のお散歩がてらのお買い物は続きます。



by pipin23 | 2016-07-05 06:00 | Taipei | Comments(0)

2016年4月台湾・夫婦旅行②空港・機内食

e0144729_19311941.jpg




旅行を決めたのが3月上旬。

格安チケットもお気に入りのホテルも取れず・・・

楽天の航空券+ホテルのパックにてやっと手配。

入院中の父の容態を気にしつつ生活をしている昨今。

旅行に行ける事に感謝です。

エアはキャセイ。

ホテルは2014年に初めて宿泊してお気に入りになった
『サンワンレジデンス』(神旺商務酒店)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セントレアのスタバにて『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ』を

日本ではあまりスタバに行かない私ですが

空港や海外では足が向くのは空いてるからぁ~emoticon-0136-giggle.gif

ラウンジに行くも食べ物が品薄でフラペチーノを持ち込みしてヨカッタ

本当に何も無くって、、、補充する気も無かったみたいで

お稲荷さんが3個出て来た時は

『うれしい~~~』って思わず言葉が出てしまった。

ラウンジから搭乗機を眺めて、、、

落ち着きの無いオットは先に出てしまい(笑)

閑散としたラウンジでボォ===

搭乗時間となり、歩いているとフィンエアの壁紙に今年もマリメッコとコラボなのね~

イイナとハートマークを送り、機上の人となりました。

キャセイのYクラスの機内食は見た目がガッカリなんですが
食べ始めるとペロッと食べてしまう自分に(笑)

3時間の飛行です。


by pipin23 | 2016-04-24 20:30 | Taipei

2016年4月台湾・夫婦旅行①


e0144729_05041984.jpg



4/14~17日まで夫婦で台湾に行ってました(2年振りでした)


夕方出発、帰国は昼便と中2日が自由時間ともったいないような気もしましたが

ノンビリ、プラプラ出来る渡航地としてはグアムに次いで好きな地です。

そんなゆったりした旅だったはずなのに・・・

帰国後体調を崩してしまい、インスタでホイホイ現地から発信していたのに

まったくレポが出来なくなってしまいました。

今は「咳」がツライです。

咳ってなかなか取れないですものね。


e0144729_05041913.jpg




後で紹介しますが現地で買った mita『米塔』のパンだけは食べれて

買って来て良かったナと思ったものです。

韓国のケチャルパンのようなパンが見えるでしょ~

そうかな?と思って買ったんですがそうでしたヨ

生地がコーヒー味でしたけど、モチモチしていて美味しかったです。


食べ物の話が出来る、パソもスマホも触れるようになったので

新しい情報も無く、変わり映えの無いいつものお店にしか行ってませんが


これから少しづつアップしてきますね



お時間があったら覗いてみて下さいネemoticon-0134-bear.gif




by pipin23 | 2016-04-24 11:40 | Taipei

2014年6月台湾㉒ 白花油

e0144729_12325322.jpg

香港のメーカーが製造しているそうですね。

頭痛や肩コリ、虫さされ、に効く、乗り物酔い、消炎殺菌、万能薬。

ほのかにラベンダーの香り。

今日初めてキャップを開けてみたんですけど、、、、

ラベンダーの香りなんてしません。

するのは、とく■ん、サロン■ス系のニオイなんですけど・・・・emoticon-0106-crying.gif

私の鼻がオカシイのでしょうか。。。

アノォ~~~
e0144729_12414013.jpg

大小2本買って来ました(T-T)

お蔵入りかぁ・・・・

箱の中から素敵な紙が~~~♪
e0144729_12483110.jpg

レトロで素敵

ちょっと愛情出て来ましたemoticon-0109-kiss.gif

『白花油』ネーミンング素敵なのになぁ~(笑)

使うかどうか家族にも聞いて見る事にしますemoticon-0155-flower.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年6月台湾これにて終了です!

私にしては頑張ったでしょう~♪

参考になった記事とかありましたでしょうか?

今日、オットに「また行きたいわぁ~」って呟いたら・・・・

「一人で行けるでしょ」って。。。

ワァ~一人で行っていいんですかemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

行っちゃいます、私。

今年の役員終わったらご褒美は台湾にします。

行けなかった所とかあるんです。

役員の仕事が憂鬱だけどガンバローと思います。

長い文章とかもあった台湾旅行記、読んで下さってありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by pipin23 | 2014-06-22 13:08 | Taipei | Comments(10)

2014年6月台湾㉑サンワン・レジデンス朝食

e0144729_1152511.jpg

3日間とも私は美味しくいただきました

私が何を食べようかなあ~って迷っている間にオットはサッサカ取り終わり

食べ初めていたので殆ど写真に残って無くってemoticon-0170-ninja.gif

More
by pipin23 | 2014-06-22 13:07 | Taipei | Comments(2)

2014年6月台湾⑳ サンワン・レジデンス2Fラウウンジ

e0144729_11112242.jpg

2Fラウンジは宿泊者は10時~17時までは無料でいただけます(ちょっとうろ覚え)

お上品にフルーツとお茶emoticon-0162-coffee.gifなんでしょうがお腹も空いていたのでカップラーメンをいただきましたemoticon-0111-blush.gif

台湾のカップラーメンお初♪ 不味くはなかったですよ~

微妙な和菓子のようなものも食べてみたら美味しかったですd(*^v^*)b

利用者は私達だけでした!

皆、元気に観光やショッピングなんでしょうねemoticon-0103-cool.gif

ここで、マンゴーかき氷を食べて無い事を思い出す。

近辺を散歩してみたものの、無かったですね~

遠くに行くのも面倒なので諦めました(T-T)

これだけ食べても未だ食べるのかって思ったでしょうね~オット。


この後、オットのお買い物に渋々お付き合いしました。

なぜか!?台湾に来ると DAISO に行きたがるんですよ~~~

それとDFSも。

興味の無いとこにお付き合いするのって苦痛です。

お互いサマですが・・・・。
by pipin23 | 2014-06-22 11:35 | Taipei | Comments(0)

2014年6月台湾⑲ 春水堂 タピオカミルクティー

e0144729_10261249.jpg

MRTで中山まで帰って来ました!

暑いし、歩いたし、登ったし、疲れたemoticon-0170-ninja.gif

新光三越、地下にある『春水堂』でお茶しました
e0144729_10455342.jpg

満席でございました。

以前あった中山のお店は『囍壺人間茶館』に。

地下ではなく景色を見ながらお茶したいものです。

『囍壺人間茶館』も気になります emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2014-06-22 10:50 | Taipei | Comments(0)

2014年6月台湾⑲ SUGAR&SPICE 糖村

e0144729_919559.jpg

Pケーキの微熱山丘とともに絶対に外せないお土産
例え具合が悪くても買いに行こうと思っていたお店~~~♪
台湾に住んでらっしゃる日本人の方のブログで絶賛されていたので!!!

ナビさんではケーキをお勧めされていたけどね~

私はてっきりタクシーを使うかと思ったのにね・・・・

MRTで行く!って夫が( ̄△ ̄;)エッ

メモ書きしか無いのに・・・・
【糖村SUGAR&SPICE】

台北市敦化南路一段158号

(02)2752-2188
10:00~22:00
年中無休

台北敦南店(MRT忠孝敦化駅から徒歩) ピンクが目印
色々な洋菓子 ケーキやチョコ焼き菓子あり
もちろん パイナップルケーキ(鳳梨酥)もある

營業時間 /上午09:00~?上10:00
電話/02-2752 2188


地図コピーしてこんかったし、wifi借り無かったし、、、

まかせろって言うから~~~

まかせたけど、住所見せてもわからない人もいたし、、、、

どうなる事やらと思ったら着いた!
e0144729_9264669.jpg


More
by pipin23 | 2014-06-22 09:46 | Taipei | Comments(2)

2014年6月台湾⑱ 「好,丘」

e0144729_829114.jpg

四四南村の建物を利用した中に「好,丘」があります。

e0144729_8312580.jpg

左はアイスクリーム屋さん、右の入口を入ると雑貨屋、べーグル屋、cafe。

ベーグル大好き
e0144729_8334096.jpg

e0144729_8342852.jpg

2個購入
e0144729_15552100.jpg

どちらもとっても美味しかったです!
e0144729_8452671.jpg

人気のお店のようで、売り切れもあるとか!
私もリピしたいと思います

MRT101駅より次の場所へ移動します~♪
e0144729_8485955.jpg

by pipin23 | 2014-06-22 08:49 | Taipei | Comments(0)

2014年6月台湾⑰ 四四南村

e0144729_77248.jpg

3日目に『四四南村』に行って来ました♪

MRT台北101駅の側にあります。

迷って時間だけ過ぎるのも嫌なのでホテルからタクシーで移動しました。

場所知ってしまえば101駅からすぐなのですヨ。

食べる、買うも、いいけど男の人はその国の歴史ものも入れてあげないとつまらないかな?って

思い『四四南村』を入れてみました。

今回の旅は 台湾ナビさんの記事を参考に動いてました

ナビさんの記事によると・・・・

「四四南村」は台北地区で初めての「眷村」つまり軍人村です。「四十四兵工場」という武器工場で働いていた外省人たちとその家族が暮らせるようにと政府より準備された場所。時代を経て都市開発と共に彼らは別の場所へ移動することとなります。その際、眷村文化保存運動が起き「歴史建築物」保存のため信義公民館及び文化公園という名で残されました。敷地内には「眷村文物館」という特別展示会館もあります。


では写真でemoticon-0100-smile.gif

More
by pipin23 | 2014-06-22 07:55 | Taipei | Comments(0)