I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:ミュージカル・日本( 13 )

フランケンシュタイン・日本版を観に行って来ました♡

e0144729_04532399.jpg


2月18日(土)愛知芸術劇場

日本版の「フランケンシュタイン」を観に行って来ました


シア活があった私には日本のミュージカルの日程になかなか手を出しにくい状況でした。

お友達の東京、大阪での感想を聞き行きたいなぁ~と思っていた時は

出遅れ・・・。

公式は4階席しか無い、、、4階席の想い出(デスノート)見づらかった。

何度も観覧していればその場にいるだけでシアわせな時間なんだけれど。

1回しか観れないならせめて2階席。

出てましたぁ===チケキャンで定価割れ。

差額でパンフも買えました

人気のチケットは定価以上の時もありますが定価割れの時もあって

出遅れモノにとってはありがたかったです。


***

ビクター・フランケンシュタイン:柿澤勇人
アンリ・デュプレ:加藤和樹

ジュリア:音月 桂
ルンゲ:鈴木壮麻
ステファン:相島一之
エレン:濱田めぐみ     


***

濱田めぐみさん以外お初の方ばかり♡

韓国版のウンテさん、チサン君を観てたのでストーリーは理解してたつもり012.gif

でもそこはハングル、細かな?もあったわけです。

今回、日本版を観覧して謎が解けた!(笑) 071.gif

そして改めてアンリは音域が高い、難しい。

加藤君もたまに、この領域出るか?大丈夫か?の部分が感じられて。

この日は大千穐楽、喉もお疲れだったでしょう~

名古屋生れ、名古屋育ちとカテコでおしゃってました、また来てね~

 柿澤勇人君、上手いねぇ~~~四季出身ですか!?

機会があれば他の演目も観に行きたいと思いました


濱田めぐみさん、この方はもう何も言う事は無いでしょう~

ミュージカル界の歌姫ですよね、大好きです


音月 桂、お名前から拝見しても元宝塚とわかりますね~

ちょいと前のドラマ、菅野美穂・松島奈々子さんと共演されてました。

あまり出番が無かったので印象は薄かったんですが。

この舞台では水を得た魚と感じました、歌上手い!

かの元宝塚女優の○リザベートを聞いてから元宝塚と聞くと

038.gif

カノ方の与えた○リザベートの後遺症は私には根が深いです。


***


大千穐楽、満員御礼』 と出てました。


辛口な事も書いてきましたが

多分、再演するでしょう~~~待っていようと思います 035.gif


[PR]
by pipin23 | 2017-02-20 06:00 | ミュージカル・日本 | Comments(0)

ミュージカル『キンキーブーツ』オリックス劇場



e0144729_16154248.jpg



大阪で行われたミュージカル『キンキーブーツ』へ14、15日と行って参りました。

劇場はオリックス劇場、お初でした♡

前評判も良く行くなら大阪と決めていたものの

来月の出費を考えると躊躇も・・・。

ご存知の通り止められない女なので

来月、韓国でも観る予定あり、お勉強のつもりで行く事に。

日帰りのつもりでしたが家族の勧めでお泊りに。

急遽2回観る事が出来ました、家族よありがとう~♪

前置きが長くなりましたが、、、

行ってヨカッタと思える日本のミュージカルってそうそう無かったので

三浦春馬にやられたって感じです071.gif

春馬クンの名前位しか知らない状態の私はもうビックリ!腰ぬかしそうでした!

歌える、踊れる!

あんな高いピンヒール履いて踊って歌えるなんて感動♡

春馬でなくローラにしか見えない。

一日目は3階のお席でした。

またつむじを観るのかと思ってましたが

お話しに引き込まれ、あれよあれよと1部終了。

お休憩終わってからの2部もこれまた目が離せない!

最後ローラ達は間に合うんだろうなぁ~と思っていたけど

盛り上がって終わってしまうんのは淋しい限りでした007.gif

エンジェルスって女性も交じっているのかな?と思っていたら

全員男性!

近眼なのでモチロン双眼鏡でガン見してたんですが

分からなかった私です040.gif

翌日は1階席で昨日の場面を思い出しながらちょっぴり余裕で観劇出来ました。

3階席は前との間隔が狭かったです~

見えるようにするにはしかたの無い配席なのかな?

1階席は余裕でした♡

大阪は22日(月)までですね!

14,15日と当日券の発売がありました。

運が良ければ観れますね。

15日のカーテンコ2回目、春馬クン自分の宣伝でなくブロードウェイ版の宣伝してました!

ごっつい春馬クン、可愛い(笑)







鑑賞後見まくってしまった練習風景(お借りしました)


今年はもう行けないからまた来年再演してくれないかなぁ~035.gif

[PR]
by pipin23 | 2016-08-18 11:00 | ミュージカル・日本 | Comments(4)

レ・ミゼラブル(大阪)

e0144729_06191134.jpg



8/22日曜日(大阪)、ソワレの『レ・ミゼラブル』を観に行って来ました💛

今年は観れないナって思っていた作品だったので

打診があった時は本当に嬉しかった~♪

お盆の嫁仕事のご褒美だと思っています(笑)

オット曰く、「沢山ご褒美があって良いね、アナタ、、、」

そうかもしれないけど、色々な事で諦める事も多い中

体力的にも金銭的にも動けるウチに!

それがその後大きな力に変わるって私的には思ってます。

◇ソワレ・キャスト◇

ジャン・バルジャン・・・ヤン・ジュンモ
ジャベール・・・川口竜也
ファンテーヌ・・・若井久美子
エポニーヌ・・・平野彩

全て初めてのキャスト!

ヤン・ジュンモさんは昨年の8月韓国での『ドラキュラ』
ヴァン・ヘルシング教授役で拝見して1年振りの再会でした!

が、私ったらジュンスばかり見ていてヴァン・ヘルシング教授を
あまり注目してませんでした。
シアペン仲間にジュンモさんにヨロシクって言われても???
ゴメンなさい、覚えて無かったのです。

今回の主役はオーデションで勝ち取ったんですね。
知らなくって本当にゴメンナサイ040.gif

次は韓国で会えるのか!?

川口サン、プログラムのお顔がチト迫力あってどんなお声を出されるのか
楽しみでした。

お声が素敵!素敵!素敵!

素顔も素敵!(笑)

今回レミゼ貧乏にはならないけど(他に飛んで行くので071.gif

行けるならもう1回行けたら良いな・・・。

最後に今回の機会を与えてくれたTさんに感謝です!

ありがとう~~~💛


[PR]
by pipin23 | 2015-08-25 06:20 | ミュージカル・日本 | Comments(0)

2015年7月24日『エリザベート』

e0144729_09231903.jpg



ホテルに荷物を預けランチより先に向かった先は「帝国劇場」

『エリザベート』056.gif

今回は地方公演が無い!!!(何で来ないんだ!)

日本の「エリザベート」

お初です~💛

私はソワレなので写真だけを撮りに来ました♪

e0144729_09225260.jpg


城田優、ビジュアル凄すぎ!綺麗なんだろうなぁ~

私は半年振りに芳雄クンに会いに来ました!

他のキャストの前知識は無しです。

これが後になって・・・な思い出になってしまうんです。



e0144729_09222217.jpg


満員御礼



More
[PR]
by pipin23 | 2015-07-26 11:17 | ミュージカル・日本

デスノート💛

e0144729_09513365.jpg

名古屋芸術劇場にてミュージカル『デスノート』をシアペン3人で観て来ました♪
お席は未だかつて無い5階席~~~
舞台見切れてます(笑)

『デスノート』をミュージカルにするのって素人ながら難しそうと思いながら
日生、梅芸での感想も映画を見直す事も無しに観劇して来ました。

徹平クンや浦井クンには悪いけれどシアちゃん演ずるエルの下見です040.gif
下見と言えどやはり5階席は×ですね。
演劇は顔の表情も大事ですもんね。
一番印象に残ったのはリューク役の吉田剛太郎サン。
あの花子とアンでブレークしたと言ってもいいよね?「石炭王」出ずっぱり♪
濱田めぐみさんは安定の歌唱力!!!
次は主演作を観たい、観なくっちゃ。

そして、やはり1回観ただけでは「デスノート」私は引き込まれ無かった。
この演出で、舞台装置をそのままで韓国版に持っていくのか?
このままの演出ならチケット1枚手放してしまおうかなって
一足早く二人より渡韓する私は考え中です。
好きだから観るのもファンだけど、シビアになる事も
自分もアーティストにとっても大事ではないかなと。

まずは6月1日の「デスノート」のショーケースを楽しみに待っていましょう~~~💛

*キャスト*
夜神月:浦井健治
L:小池徹平
弥海砂:唯月ふうか
夜神粧裕:前島亜美
夜神総一郎:鹿賀丈史
レム:濱田めぐみ
リューク:吉田鋼太郎

[PR]
by pipin23 | 2015-05-24 11:02 | ミュージカル・日本

井上芳雄『モーツァルト!』&シァツアルト

e0144729_19455875.jpg

昨日、届いたのよね♪

いつまで経っても来ないから、注文して無かったかしら???
と思ってた矢先でした(笑)

発売は4月30日だったんですね~~~035.gif

1月の梅芸から約4ヶ月、今夜じっくり見ます!

うちのジュンちゃんも聞きましょ。

ちらっと見たら、ジュンス若い!!!

懐かしいです。

GW・・・楽しい056.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-05-02 20:00 | ミュージカル・日本

「モーツァルト!」梅田芸術劇場

e0144729_447258.jpg

大・大・大好きな「モーツァルト!」

11月に帝国劇場にて山崎育三郎版を観ていてもやはり観たいのは…

井上芳雄のヴォルフガング。

好きなら何ヵ月も前からチケットを用意し、指折り数えて待つ楽しみがある。

数ヶ月前までは私はJYJのためにそれは叶わず。

一番はジュンスだから、それはそれで惚れた弱味だからね。
二兎を追うものはという言葉もある通り全部を思うがままに手に入れる事は出来ないものよね。

長男家族が東京に戻った3日になんとか10日のチケットを用意する事が出来、それからホテルの手配。

5日から仕事始め。

5日仕事をすれば大阪!

初めての梅田芸術劇場へ向かった。

10日しかチケットは用意せず。

観たらきっと11日も観たくなるだろうなと思ってたけど、チケットは完売。

どこを見ても私の手が出る金額では無かった。

写真では2枚のチケットが写っている通り翌日当日券が奇跡的に手に入り観賞する事が出来た!

開演10分前の奇跡。

11日は心臓バクバクでお友達にラインした事がこの指先が覚えている。
[PR]
by pipin23 | 2015-01-13 05:10 | ミュージカル・日本 | Comments(0)

2014・11・29帝国劇場「モーツァルト!」2

e0144729_8205357.jpg

私は日本版の「モーツァルト!」を観るのは今回が初めてでした。

欲を言えば今回が「モーツァルト!」を最後とする井上芳雄Ver.を観たかった040.gif
芳雄クンはわざわざ韓国までジュンスの「モーツァルト!」を観に来てくれている。

「モーツアルト!」を知ったのも韓国で初舞台となったジュンス。
ジュンス以外のキャストもモチロン観ている。
思い入れの深い作品。

韓国ミュージカルに嵌まり始めた頃。
韓国語を分からなくてもその実力に圧倒されてしまった「ジキル&ハイド(チョ・スンウ)」
ますます日本版から離れてしまっていた。
今回、上京するにあたりまたとないチャンスに♪
チケットは完売であったけれど運よくチケットを譲っていただいて観る機会を得た。
2階席ではあったけれどそんなに大きなキャパでは無い帝国劇場では十分堪能出来た。
これがジュンスだったらより前方で観たいになるんだろうけど012.gif

e0144729_8204293.jpg

今回お初のキャスト・・・・そうです、日本版観て無いのですから。
4年振り、5回目の再演になるそうです。
闘病されていたヴォルフガングの父役の市村正親さんが復帰されていて嬉しかったですね~
キャストボード、韓国みたいにお顔入りで全員って無理なのかしら???
おなじみのナンバーを思わず口ずさみそうになりながら・・・・
オヤッと思ったナンバーもあったけれど、これは好みの問題でしか無いし
日本版はやはり安心して観れるんだなって最後は満足で席を立ちました。

e0144729_8283345.jpg

終演後の約束、実は館内にいた私。
インターミッションでコグマの気持ちのsayaさんを驚かしてしまいました。
3時間観劇後はビールで喉を潤し、デザート食べながらイルミネーションを見。
各々の感想を聞き、芳雄クンで「モーツァルト!」を締めるsayaさんを羨ましいなぁ~
と思いながら息子宅へ。。。

先週「モーツァルト!」のDVD来年発売のニュースが入って来ましたね~♪
芳雄クンと育チャンのVer.
アッキーのは無いのね・・・・
私は行けないから芳雄クンを予約しました012.gif
楽しみです!

e0144729_8175390.jpg

sayaさんから香港のお土産をいただきました!
クッキーは息子宅と半分こ。
美味しそうな香りに「いただいていいのですか???」と何度も聞くyomeちゃま。
sayaちゃんもどーぞって言ってたもんね~~~
エコバッグとタグもいただいちゃった!いつもありがとうございます071.gif
タグ付けてピユーーーンと行きたいものだわ~~~
(行く予定全然なしでサミシイィ・・・・)
[PR]
by pipin23 | 2014-12-07 10:32 | ミュージカル・日本 | Comments(2)

お出掛け♥

e0144729_1254639.jpg

昨日は今年初の日本の四季のミュージカルを観に名古屋に♪

その前にランチ

13時開演だから12時までに食べ終わらないと・・・・

ランチ開始時間って11時半~が多い。

11時からやってる名鉄名古屋のB1Fにある『HARBS』へ

e0144729_12101141.jpg

季節のパスタ・蟹のカルボナーラ。

蟹がタクサ~~~ン

まったりソースのカルボナーラと絡まって、ちょっとシツコカッタ071.gif

e0144729_12142453.jpg

サラダ、どこのお店(支店)で食べても同じようなものが出るのね~

e0144729_12155211.jpge0144729_12161482.jpg
ケーキは大好きなミルクレープ&ストレートtea

満腹丸で退場~♪

ランチ時間始まりから20分程で満席になりお会計後3組程お待ちでした。

いつも本店を利用するのでこちらのお店は初めてだったんだけど・・・・

寒かったんですよ、、、、コートをお膝に掛けていただいてました。
(入口がオープンだからなのかな?)

e0144729_12233375.jpg

到着!「美女と野獣」はお初なのです

実はお子チャマ向けだと思ってたのですがそうでもなかったので嬉しい誤算でした。

「エリザヴェート」でMILKってあるじゃないですか!?

私はあの場面や唄が大好きなんです(*'-'*)エヘヘ

一緒では無いけれどビールマグを使ってパブ?で皆でカチャカチャ合わせる場面が楽しくって!

皆、拍手喝采!

2時間50分もあっという間に終わって、満足でした。

韓国では普通に行われるスタンディングオベーション。

日本ではあまりみられませんね。千秋楽は別ですが。

今回一番前の方が4回目だったかな?立ちあがって拍手!

それを見た佐野さん(ビースト役)がその方に会釈されてました。

そういう場面を初めて見て、こういう風にコミュニケーションを取れるんだと思いました。

スタンディングオベーションには賛否ありますが 思わず立ち上がってしまう事も人にはあると思います。

そういう舞台を観たいし、舞台を魅せていただきたいですネ

グッズ売り場。
e0144729_12445494.jpg

混んでましたよ~
可愛いお譲さんの「バラが欲しい・・・」が微笑ましかった。

私も・・・・。
e0144729_12464960.jpg

今回はプログラムを購入♪

日本のはいつもは高くて買いません~~~

それだけ良かったって事です 035.gif

:::1月18日(土) キャスト:::

ビースト:佐野正幸

ベル:宮田愛

モリース:種井静夫

ガストン:田島亨祐
[PR]
by pipin23 | 2014-01-19 12:56 | ミュージカル・日本 | Comments(8)

中日劇場『レ・ミゼラブル』2013年10月11日

e0144729_7134290.jpg

名古屋公演も今日のマチネで終わりです。

先週の金曜日(マチネ)を観て来ました♪

先々週に続いて名古屋では2回目。
この日は友達と鑑賞するために、、、有休を。
そうです、まさかの前日までXIAソロコン3連チャン(T-T)
こんな事して体調崩さないワケが無いのです。
ただ、私が体力が無いだけなのかもしれないですけど・・・・・008.gif

キャスト
  
  ジャンバルジャン:キム・ジュンヒョン
  ジャベール:川口竜也
  エポニーヌ:綿引さやか
  ファンテーヌ:里アンナ
  コゼット:磯貝レイナ
  マリウス:山崎育三郎
  テナルディエ:KENTARO
  マダム・テナルディエ:浦嶋りんこ
  アンジョルラス:上原理生
  ガブローシュ:鈴木知憲 

今まで観れなかったキャスト満載だったので良い日を選べたと思いました。
私はこれでレミゼは終わりとなりますが、残念だったのは福井ジャルバンを観れなかった事。
再演があれば・・・・観たいです(11月は行けないので)
福井ジャベールがとっても素敵でした
5月に観たキム・ジャルバンがカッコウ良過ぎてチト片寄りすぎました(*'-'*)エヘヘ

そして今回私は涙ボロボロだったんです。
泣かないはずだったのにナ・・・・・。
涙拭かずにいたらショッパイ涙が口に入ってきて、、、
しょっぱい涙って興奮している時に塩分が多くなるんですね。
悲しみがピーク(T-T)
観た方は判ると思いますがジャルバンの元にコゼットとマリウスが駆け付けてからのシーンから
ボロボロでした。

それも友の前で。
友達は映画の方がヨカッタそうです(笑)
ミュージカル好きになってくれるといいな・・・・。

この日は泣いたり、笑ったり、食べ過ぎたり・・・・・

久し振りに名古屋で飲んだ♪
生ビール美味しかった!
車通勤なので、帰り路飲んで帰るなんて出来ないのですよ。
オットコの人はいいよね~~~
毎週、飲めて068.gif(笑)

063.gifコーヒー飲んで帰ろうと思ったのに二人ともコレに目が釘付け

e0144729_710358.jpg

ワッフルカップにバニラアイスが3個入ってました♪

2個でいい量なんだけど・・・・。

残すのもったいないから食べちゃった(笑)

大食い\(^o^)/バンザーイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日057.gifのようです。

私は本格的に衣替えをしようと思います。

皆さま・・・・私のように風邪ひかないようにお過ごし下さいネ。
[PR]
by pipin23 | 2013-10-20 08:01 | ミュージカル・日本 | Comments(4)