I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:Seoul( 289 )

ソウルに行って来ました♡

e0144729_05012597.jpg




4ヶ月振りにソウルへ友達3人と行って来ました

帰国日は北がミサイル発射していた時に機上の人だったと

帰宅後のニュースで知り、、、

ゾゾゾっとなりましたが

3人とも明日への活力をもらった旅になりました

気心の知れた友達との旅は楽で、例え私がガイド人になろうとも

楽しかったです♪

旅行記はユックリになると思いますがよろしかったら覗いてみて下さいネ

(仁川空港・昭福 コグマアイス)


[PR]
by pipin23 | 2017-05-24 05:00 | Seoul

2016年7月ソウル⑨東横インソウル東大門&GUSTTIMO 明洞店・モーニング♥

二日目朝食

e0144729_04355003.jpg



『GUSTTIMO 』

寝不足の前日とミュージカルソワレで遅くなり

朝寝坊~

ホテルの朝食に間に合わず、、、

慌てて支度をし、明洞へ。

e0144729_04375252.jpg



偶然入った『GUSTTIMO 』

だぁーーーれも居ない!?

ほどなく混んで来ました♪

あとで調べてみるとジェラートが美味しいらしいコネスト記事→

朝からは食べれないなぁ~



3日目朝食


e0144729_04354995.jpg

おひさの東横モーニング♪


4日目モーニング

e0144729_04354981.jpg



帰国の朝

前日コーンスープがあったような???

この日は汁物は味噌汁。

パンに味噌汁(笑)

無料はありがたい



[PR]
by pipin23 | 2016-08-11 07:06 | Seoul | Comments(0)

2016年7月ソウル⑧高峯参鶏湯(コボンサムゲタン)

e0144729_05123027.jpg



久しぶりに参鶏湯を食べました♪

美味しいと評判だったしメトロホテルからも近い(今回はホテルは東大門だけど012.gif

このお店の推しは

『免疫効果が高いことで知られる高級きのこ、メシマコブを使った参鶏湯(サムゲタン)』

だそうだ(ソウルナビ参照)

スープがトロトロ、濃厚?

見た目に似合わずサッパリ!

濃厚のほうが好きかも、、、サッパリ系にしか出会わないから

参鶏湯はサッパリが王道なのかな?

明洞で過去に食べたもう1軒のお店(敢えて名前は伏せますネ)

よりはずっとずっと美味しかったけど071.gif

どこで食べても未だに参鶏湯が大好きと大きな声では言えない。

隣の韓国女子が食べてたヘムルパジョンが美味しそうだった(笑)


e0144729_05123103.jpg




明洞アールヌーボーセンタム2F 

この入口から左の階段を登っていくとありますよ~~~

1階のソフトクリームも美味しそう



e0144729_05123191.jpg



暑気払いは出来たナ056.gif


[PR]
by pipin23 | 2016-08-08 07:00 | Seoul | Comments(0)

2016年7月ソウル⑦韓国ミュージカル

e0144729_07432091.jpg



今回のミュージカル鑑賞

主演陣

一日目:ジャックザリッパー(ソワレ・リュジョンハン)
二日目:モーツアルト(マチネ・キュヒョンSJ)
ノートルダムドパリ(ソワレ・ホングァンホ)
三日目:スウィ―ニートッド(マチネ・チョスンウ)


e0144729_07432009.jpg



何度も再演されているのは知っていたのですが今回がお初!

ジョンハン先生なら外れが無い、きっと!

前日の睡眠不足で後半の大事な所が飛んでしまいました。

次回もう一回観るつもりです。



e0144729_07432176.jpg



モーツアルト

アイドルを観るか、初挑戦のジフンか2回目挑戦のドンちゃんか迷う、、、

最終的にギュに!

歌の上手さは知ってたけど、真剣に聞いた事が無かった。

ギュ、上手かった歌。

知らなかったけど沢山ミュージカルやってたんだね~

この演目もやってみたくてしょうが無かったそう。

ウチのジュンスもこれでミュージカルの世界に入っていった作品だから

私にとっても思い入れがあるんだ012.gif

比べてしまうワ。

キュンとくる作品、ジュンちゃん再演してくれないかなぁ~

***

ノートルダムドパリ

グァンホさんお目当てで035.gif

カジモトは当たり役だよね~~~だぁ~~~い好き

最初に観た時のアクロバットも今回は冷静に。

鐘が3つ下がって来てアクロバット見せてくれるんだけど

真ん中の鐘の方、動きが大きくて迫力ありました!

「カテドラルの時代」名曲だよね~

生で聴けて感動!感動!涙


e0144729_07550978.jpg



シャルロッテシアター

蚕室まで遠いんだ、ソンナムよりは全然近いけど(東大門より~)

スンウ君観るのは「ラマンチャの男」以来。

今回唯一お席が2階席。

シャルロッテは小さな劇場だから2階席でも良く見えました

舞台のセットも3段作りになっていたせいもあってラッキー071.gif

相手役もオクジュヒョン、お初だったそうです。

当日までオクちゃんがこの作品に出ているとも知らず

フォトコーナーのオク姫を見ても今日のキャストとは知らず038.gif

劇が始まってなんだか似てるなぁ~と。

ボケボケでしたね。

作品のあらすじは知っていたものの

見どころとかを押さえてませんでした。

ハングル分からないし、違うところに目が行ってしまう!

スンウ君、少し太った?

お腹周りが若干立派に見えたのは洋服のせいなのかな?

錯覚であって欲しい040.gif

変なとこに目がいってしまったけれど、この作品は難しい。

映画はグロイと評判だったけれどこの後の食事には響かなかったからヨカッタ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして振り返ってみるとやはり作品は1回だけでは理解出来ないです。

もう一度観てみたいと思わせる作品に出会えるのは

ほんの一握りかなと勝手に思っております。

本日7日、モーツアルトがマッコンです。

世宗会館、大きな会館を満席にするのは大変な事です。

人気があっても難しいと思います。

ドンちゃんヴォルフガング、ファイティン===066.gif


[PR]
by pipin23 | 2016-08-07 10:50 | Seoul | Comments(0)

2016年7月ソウル⑥アシアナ機内食 セントレア⇄仁川空港便

e0144729_21562701.jpg



中部国際空港から韓国への便は限られていて

私は11:50発のANAとアシアナの共同運航便をよく利用します

お昼に掛かるから美味しく食べれるはずの機内食も

パサパサのサンドイッチの類が出て来ていつも手をつけず

写真を撮るのも嫌になっていた008.gif

フルーツミールもあるんだけどネ。。。

韓国まで2時間掛からないから要らないと言えば要らないかもしれないけど。

そんな機内食が2016年7月より変わった!

トレンディーな温かい機内食 <トラベルミール:Travel meal>(アシアナHPより~)

温かいのよ、食事が!

2つ渡されて===往路便


e0144729_21562703.jpg


オープン~♪



e0144729_21562892.jpg


セット~♪


e0144729_23214940.jpg



見た目より美味しい

コチジャンのチューブも付いてくる


e0144729_21562839.jpg



復路便


e0144729_21562959.jpg



セット~♪


e0144729_21563082.jpg



chicken burrito

トルティーヤで巻いてあるのね~~~

肉汁が出て来たので箱を畳みなおし

片側からガブリ!

美味しい

温かいからだよね~~~

これで今のとこ満足なので「ミニひつまぶし」食べないで

直帰(笑)

暫くはコレできっと満足かなぁ~♪

因みに

※ お酒類やコーヒー・緑茶のドリンクサービスがない路線がございます(HPより)

無くなりました!

コーヒーは飲みたかったかもです004.gif



[PR]
by pipin23 | 2016-08-07 07:16 | Seoul | Comments(0)

2016年7月ソウル⑤ヤクルトアイス

e0144729_16111376.jpg





セブン限定でヤクルトアイスが美味しいよ〜

と聞き、東横インの隣りに丁度ありミュージカルのソワレ後に寄ってみました。

品薄と聞いてたのに沢山有り!

ブームは終わったのね!?と思ってお試しに1個だけ買ってみました。

お部屋でお風呂上がりにチュー

あら、美味しい♡

明日も買って来よう

がっ、なかった

お向かいのセブンにも足を運んでみたけど無かった。

次の日も次の日も無かった(笑)

次の渡韓までお預けだわ!


[PR]
by pipin23 | 2016-08-04 07:24 | Seoul | Comments(2)

Cafe&食堂♥2016年1月渡韓

自分のための備忘録

全部撮ったつもりだったのにおしゃべりに夢中で撮り忘れたものも有り~012.gif

時系列バラバラです!

出発の朝、セントレアのラウンジで朝ご飯~♪


e0144729_16074553.jpg


ドーナツはソウルで食べました^^;



帰国日、あまりにも寒かったのでダンキンで暖を!

ドーナツとコーヒーで3000W

安かったネ


e0144729_16014305.jpg



ソウル行ったらコレ↓食べないとネ~~~


e0144729_16022698.jpg



BEANSBINS



e0144729_16061724.jpg




スリーブは変わりない?



e0144729_16030001.jpg




「Angel-in-us Coffee」

モコモコクリーム




e0144729_16032570.jpg




スリーブはおちゃる、お持ち帰り~~~



e0144729_16041124.jpg




『ドラキュラ』観覧後、お友達と夜泣きうどん♪

スープは澄んでいるけど辛かった!



ホドカジャ


e0144729_16045599.jpg



ココホドで小腹が空いた時用に買ったけど、小腹は空かなかったのよね~



e0144729_16054247.jpg



キムチを食べたのはこの時だけ。

辛いものが苦手になって来た!なぜだ???



e0144729_16064978.jpg




日に日に寒くなって来て、🍢を。

屋台の🍢を食べれないへたれな私・・・。



いつもは空港に3時間前には行くのに

2時間前に到着。

空港飛んでも無い事になっていてセキュリティー検査長蛇の列。

よって全て押していた。

搭乗まで15分しか余裕が無く、ラウンジで食べる時間ナシコ。

アシアナの機内食はガッカリなものなのに028.gif

次回は3時間前厳守だわ!




セントレアに着いて『和幸』に駆け込みました!!!



e0144729_16305604.jpg



ヒレカツ定食。

ウマ~~~~イ!

お残しナシコです

日本が一番ご飯がお・い・し・い035.gif



[PR]
by pipin23 | 2016-02-14 17:40 | Seoul | Comments(2)

メトロホテル・2016年1月♥朝食


ミュージカル観覧のための渡韓。

世宗文化会館にバス1本で行ける利便性から明洞Sty

安いホテルはあるけれど、慣れたメトロHさんにお世話になりました

朝からしっかりいただきますよ~~~


1day

e0144729_15560909.jpg


2day


e0144729_15563798.jpg



3day


e0144729_15572352.jpg



もう暫くは渡韓は無いナ・・・

そう思えて帰国するんだけど。

あの歌、この歌がリフレーン、、、私を呼ぶ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かい。

会社もインフルエンザが流行って来ました!

シアペンの皆さま、そうでなくっても先週は嵐が吹きました。

チケット、『国際フォーラム』取れました?

私はお友達の強運で

何日も行けなくても良いのです、手を抜かないモノを聞かせてくれますから~

『国際フォーラム』音響が素晴らしいらしい。

私にその違いが判るんでしょうか===

因みにお仕事してから日帰りざんすぅ~

キツイ。

元旦のあの1件からちと心は落ち着かなかった日々。

年末のソウルバラコンそっくりそのままなんでしょうか?

1/1に記憶がぶっ飛んだんですけど思い出せるかな===



[PR]
by pipin23 | 2016-02-14 15:15 | Seoul | Comments(2)

朝食~♪

e0144729_10194831.jpg

ホテルの隣にパスクッチがあったので昨日から行こうと決めてたの~♪

午前中にはホテルを発つのでパッキングを済ませて行ってみたら…。
Close!

馴染みのパリバケに♪

普通にお腹を満たしてくれた。
実は昨日食べ過ぎでお腹がグルグル。
自重しようと思ったのに2個も食べてしまった!!!
懲りない人てす012.gif

お土産何も買ってないし、買っても要らないって
言われそうな我が家。
自分用にパンを買った~♪
美味しそうです!

あと少しでホテル出発です~♪

今日もソウルは快晴です。


[PR]
by pipin23 | 2015-07-05 10:33 | Seoul

2015ソウル・アンコン(ジュンス)

e0144729_538637.jpg

美味しいもの、今まで美味しいと思ったもの、嗜好も変わるネ~♪

久しぶりだったからか、楽しい時間はあっという間だったし、、、

今はまた行きたい気持ちでいっぱい??

ホテルに荷物を預かってもらった時、

「もうお帰りになるんですか?」

『はい001.gif

「淋しいですね~」

例えそれがリップサービスであっても、とって暖かいものが流れて来た。

日韓の関係が何であれ人の気持ちを包む言葉ってイイナと思った。

私も優しい言葉を掛けてあげられる人になりたいな。

なれるかなぁ~~~(歳だけは沢山持ってる・笑)
[PR]
by pipin23 | 2015-04-21 17:40 | Seoul