I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:韓国ミュージカル( 20 )

ドリアン・グレイの肖像

e0144729_18153840.jpg




大好きなジュンスがミュージカルに

『ドリアン・グレイの肖像』

場所が、場所がとぉ~~~~い!

モーツアルトでも行った

デスノートでも行った

そして今回のドリアンも、、、

城南アートセンター

なんであんな辺鄙なとこに会場作ったんかい???

そしてチケット。

これまた苦労の連続!

チケットオープンはいつも午後2時

こんな仕事時間にチャレンジ出来ない071.gif

今朝から戻りチケットをポチポチ。

3階席から2階席ハジッコ

やっと2階席真ん中後ろ。

まっ、1階席になるのは無理だろうなぁ~

これから毎日インパ覗いてはポチ→動かん!→ポチ→動かん!

人気があるのは嬉しい事だけどね

溜め息が出るヨ・・・ 032.gif

・ 







おかげさまで1階席確保出来ました
(2016.7.17)





by pipin23 | 2016-07-16 22:53 | 韓国ミュージカル

2015年7月デスノート(韓国)



e0144729_07224021.jpg



7/3~5まで韓国へ「デスノート」観劇へ。

いまでこそ落ち着いて来たMERS?

家族の大・大・大反対でチケットを手放し、エアは特典だったので来年に振り替えた6月。

でもどうしても手放せなかったチケットが1枚。

6月の下旬、内緒で再渡韓計画。

よっぽど韓国には行く人いないのか?すんなり取れた特典。

大・大・大反対から大反対位になったような気がした7月初め。

いつも韓国行には良い顔をしないオットが

出発の朝『気を付けて行きなさい』って・・・

すごーーーーく悪い事をしている気分に。

おまけにこの日は雨が降ってました057.gif

気持ちはドンヨリ。。。

空港、アシアナカウンター誰もいない!

機体も小さいのに変更。

往路お隣いません、復路真ん中の席はガラ空き、後ろに集中して乗せられました!?

どこもかしこもスンナリすぎてスンナリ行かなかったのはリムジンバスが行ってしまった事位。

ホテルも三度目のとこだし、なんとかなるさで無事ホテルにも到着!

盆唐線に乗って二梅(イメ)へ、4年振りになるのかな?

e0144729_07222898.jpg


ウフッ056.gif

e0144729_07221079.jpg


木洩れ日の中に056.gif

e0144729_07215782.jpg


ジャァーン5人056.gif

e0144729_07213861.jpg


Love056.gif

e0144729_07185246.jpg


円柱、ここでマスク配ってた056.gif

e0144729_07183637.jpg



e0144729_07190921.jpg



e0144729_07193030.jpg


ジュンスの愛車056.gif


『デスノート』
ジュンスが出ているから観に行った!
日本版を予習で観に行って(笑)
ファンだから012.gif
歌聞きたい、見たいが本音。
それで良いと思う。

グァンホさんが素晴らしくって!
グァンホさんの出るミュージカルを観たいと思わせてくれた
出会いの作品でした♪

日本にも若手のミュージカル俳優さんはいらっしゃるけれど
韓国って層が厚い。
そでだけライバルが多いと言う事。
歌唱方法がなってないだとか、厳しい意見も本人の耳にきっと入って
きている事でしょう~
未だ未だ勉強する事は沢山あるはず。
まっ、私が言わなくてもわかっているでしょうが頑張ってジュンス!

3日、4日のソワレを見て5日に韓国を後にしました。
ホテルからタクシーで「都心空港ターミナル」へ~♪
チェックインを済ませ、早目に仁川空港へ。


e0144729_07175360.jpg

ずっとマスクしてて暑くて喉カラカラ~~~
空港着くまでにペリエ大瓶1本飲み切ってしまった!!!

でっ、早目に着いたのでカルチャーセンターで無料の体験を久しぶりに~♪


e0144729_10533038.jpg

ミニ手鏡💛

何も買い物もしなかった今回、お土産になった(自分用)
端折って作っているのであまりキレイでは無いです~~~

と、、、
これで7月デスノート(韓国)はオシマイです。


8月、もう1回観に行きます。

マッコン伸びて、まさかまさかの1回こっきりの

『デスノート』になってしまいましたが・・・。

とってもハードなスケジュールなのでそれまで夏バテしないように

迷惑かけないように過ごして行きたいと思ってます 035.gif


by pipin23 | 2015-07-19 11:11 | 韓国ミュージカル

シアキュラ♥弾丸ソウル旅③

e0144729_5183452.jpg

『ドラキュラ』のために渡韓して明日で1週間。

今週終われば月曜日から 9月 です。

早い、早い時間が過ぎるのが早過ぎる。

今回のドラキュラのための下調べはシア友、ミュー友にだいぶお世話になりました

公式のヨウツベは見るものの他の方の感想は見るのはよそう・・・・。

シアペンの感情移入はミュージカルそのもののを美化し過ぎているかもしれないから008.gif

一番参考になったのはコッポラ監督の映画でした。

スンナリ入れたのは映画ヨカッタです!(T様・アリガトウね

映画とは内容は違っていたけれど、登場人物はインプットされ次はどういう風に展開されるのか

見比べる楽しさがありました。

マチネは瞬きするのも惜しい位力が入ったせいか疲れました。

首筋の汗、歩く姿、指、顎の角度、触れているんだけど少し浮いているような抱き方。

大好きな歩き方・・・・この歩幅天性のものなのか歩く姿にゾクッ。
歌でいえばアンコミで左右を移動する時の歩き方、大好き
アハハッ・・・・私、マニアックだね。

ストーリーよりシアを追い掛けていたのかもね。

マチネは声がハスキーがよりハスキーで???疲れているという印象を受けたのね。

ソワレ後、シア友もソワレの方が声が出てたと言っていたので

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 私も一緒と思わず手を握ってしまった(笑)

私ったらソワレ1部は睡魔(睡眠時間2時間)で目をつぶりがち^^;

子守唄状態、、、申し訳無い040.gif

2部はちゃんと、見てました!(威張れないけどね)

九州のお友達は1部後、号泣。ソワレ後も号泣。

「ジュンスが可哀想で・・・・(T-T)(T-T)(T-T)」

こんなに感情移入して、、、悪いけどアレはドラキュラだよ071.gif

これだけ泣いてもらえたら役者冥利につきると言うものでしょう~

私の感想はこの2回でいいかな。

舞台装置も、衣装も素晴らしいのだけど何か物足り無い。

勉強不足?


その後の打ち上げが楽しかった(笑)
by pipin23 | 2014-08-26 06:13 | 韓国ミュージカル

シアキュラ♥弾丸ソウル旅②

e0144729_6242819.jpg
いつもの私なら3回は飛んでいるシアのミュージカル。

どうにも動きが取れない8月。

そして、8月は平日の週中しか講演はナシ。

まさかね、会社の同僚も韓国行ってるなんて思いもしないでしょうね(笑)

内緒の渡韓~♪

浮き出す心や足を引っ込めつつ、済州航空に搭乗!

金浦到着!いつもは乗らないTAXY!!!

新沙のホテル到着(レジデンスです)

ところが、、、オーナー曰く、お部屋『壊れてる・・・。」

( ̄△ ̄;)エッ

「近くのホテルに連れてくから」

と言いながら、私の後に到着した客3組を部屋に案内。

モーモー、間に合わないかもミュージカル008.gif


e0144729_642915.jpgこの日はソウルの年一度?の避難訓練の日だったんです。

渡韓前にこんなメールをチングちゃんから知らされてたんです。

だからTAXY飛ばしたのに・・・・。

地下鉄で行ったらいいのやらタクシーで行ったらいいのやら、、、

迷った末にタクシーで芸術の殿堂に向かいます。

がっ、、、渋滞です。

2時にサイレンが鳴り、信号は黄色になりました。

20分間の訓練です。

実際は15分間で青信号になりました。

青になったからと云ってスムーズに動くわけでは無いのです。

心は既に諦めモード007.gif

どのシーンになったらスンナリ入れてくれるんだろう。。。

一度、遅刻した事がある私(モーツアルト)

ドラキュラ初めて観るのに遅刻か・・・。

だが、間に会った!!!

会場に20分前に着いた!

チケット交換して、パンフ買って、トイレにも行けた、写真も即効で撮った!

一部があっという間に終わり、インターミッションでお友達に連絡

マチネ後に「ヨーヨーマのキッチン」へ

一年振りの再会、お互いそんなに変ってないよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もっと、もっといっぱい話したかったけどソワレに向かいます。
by pipin23 | 2014-08-24 08:19 | 韓国ミュージカル

シアキュラ♥弾丸ソウル旅①

e0144729_652784.jpg

既に今日が何曜日なのか怪しい・・・・・金曜日なんだよね012.gif

弾丸1泊2日。

今朝は目が腫れて 二重では ありませ~~~ん!

シアペンとしてミュージカル好きとして 絶対外せないのに・・・。

行ける日は 20,21日しか無い。

しかも週中。

行かずばなるまい、無理してでも。

いっぱいのハプニングがあったけれど無理して行ってよかったです。

それにしてもレートは悪いですね。

お買い物少々して来ましたけど決めていたものだけです。

そして最低2泊3日は欲しいです。


今日は仕事、一日頑張ればお休みなので頑張ります!
by pipin23 | 2014-08-22 06:15 | 韓国ミュージカル

ウンテさん♪

e0144729_54522100.png

(パクウンテ/ブラッドリトル/ユジュンサン)

元気になられたんだね~♪

ヨカッタです

今日のソワレもファイティーーン 035.gif
by pipin23 | 2014-05-09 06:02 | 韓国ミュージカル

2014年GW・フランケンシュタイン

ホテルを出るとフラグがあります♪

ビクター役
e0144729_18201918.jpg

ジョンハン先生053.gif

アンリ役
e0144729_18215065.jpg

一昨日観ました、チサン(何気に呼び捨て)053.gif

アンリ役
e0144729_18251888.jpg

今日はウンテさん、とっても楽しみ053.gif

ホテルから歩いて行けるんです。

慣れれば5分だって!?

まっ、信号待ちとかあるから7、8分ってとこかな~♪

ソワレはPM8:00~

ミュージカルのための渡韓。

感想は帰国後に040.gif

出掛ける準備しますね~010.gif
by pipin23 | 2014-05-01 18:18 | 韓国ミュージカル

2014年2月ソウル⑥『ノートルダム・ド・パリ』~8日間だけのアンコール公演

e0144729_4444710.jpg

ソウル到着した日のソワレを観劇

世宗会館、何回も行ってるのに出口を間違えアレェ~~~
真ん中に出ちゃった071.gif
ユックリ明洞を出発したから焦ってキャストボードを探す。
今日はグァンホ君か♪

カジモト:ホン・グァンホ
エスメラルダ:ユン・コンジュ
グランゴワール:マイケル・リー
フロロ:チェ・ミンンチョル

昨年あんなにロングランしてたのに観劇しなかったのが悔やまれた。
アクロバットで魅せてくれるし、歌は良いし、キャストも魅力ある方々ばかり。

翌日の『ノートルダム・ド・パリ』のマチネ公演がまだ空席があったので予定していたものを
キャンセルしようと試みたところ時間切れでキャンセル出来なかった!
翌日のミューは3階席だし棄てもと思ったが棄てきれない私でした。

e0144729_443892.jpg

自分が感動した時にしか買わないパンフとOSTを購入。

OSTもその時々を思い出させてくれるのだけど

やはり生の声には敵わない。

空気に乗って耳に届く声は格別

再演は無いのかしらね・・・・

観て無い方にもお勧めの『ノートルダム・ド・パリ』です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィギュア女子SP見てました!

ちょうどキムヨナさんが滑っている時。

村上佳菜子ちゃん、鈴木明子ちゃん、浅田真央ちゃん、

皆、頑張ったよね!

フリーではノビノビオリンピックを楽しんで~~~ 035.gif
by pipin23 | 2014-02-20 05:19 | 韓国ミュージカル | Comments(2)

『ノートルダム・ド・パリ』~8日間だけのアンコール公演

e0144729_0125173.jpg

渡韓を決めてたものの、ずっと迷ってた・・・
疲れがピーク!
お顔にも現れてたようです071.gif
ワザワザ疲れに行かなくてもと思ったけれど、、、

オープンニングでのマイケル・リー「カテドラルの時代」を聞いたら涙がドワーッ(笑)
なんて、上手いの!心に滲みる。
マイケルのお顔が好みじゃなくって今まで避けてました040.gif
ゴメンね、マイケル!!!

実はキャストも調べずいたのでした。
ドンソク君のカテドラルを聞いていたので密かに楽しみにしてたのです。

本日のキャストはことごとく振られたけど、初めてのグァンホ君も素晴らしかったし、ミンチョルさんの歌も久し振りに聞けてHappy ♪

いつもは高いびきなのに・・・眠れない。

ミュージカル観賞後はいつも眠れない・・・

明日は2本観て来ます~


では、良い週末をお過ごし下さいねー♪
by pipin23 | 2014-02-08 00:10 | 韓国ミュージカル | Comments(6)

2014年1月ソウル④ミュージカル「ディセンバー・終わらない歌」

e0144729_3463216.jpg
休暇が終わると日常に流されてしまって、観て・聞いて・感じた事も日々薄れて行ってしまいます。備忘録という事でお許し下さいね040.gif

ミュージカルは好きでも創作ミュージカルはどうしても敬遠してしまう自分がいます。いくらジュンスが好きでも前回の「天国の涙」同様そう何回も渡韓する気にはなれないだろうなって・・・・。ジュンス、ゴメンよ。

創作ミュージカルでもその国の時代背景が出てくるものも苦手です。
このミュージカルも重くならない事を願って鑑賞。
 
1本のギターが舞台中央に置かれてます。
左手からジュンス登場!うわぁ==ん歩いて来た(←歩いて来ただけでも感激・バカ丸出しな私)
歌を唄い始めたら涙(涙腺崩壊)
何を唄ってんだかチンプンカンプンなんだけど声聞いただけでアドレナリンだって大放出なんだ。

あらすじなんて何も勉強して来なかったけど、わかったヨ(割愛)
ジュンスの横顔ガン見。
アゴが、、、顎のラインがシャープだ。
でも顔ばかり見てるといきなり周りが変化してるから要注意だわ071.gif

昨年一足早く鑑賞した友の感想・・・・
友・「ジュンスが勿体無い使われ方をしてる」「セリフが多過ぎて・・・・」「ダンスが無い・・・・」
私は演技してるジュンスがじっくり見れて良かったです。演技上手くなりました
確かにセリフが多いですが大学路で観た創作ミュージカルに比べれば(演目は言えないけど・笑)全然OKでした私は。
ダンスはちょこっとイントキらしきものをクネッとしただけで無しですね~~~(他の方は踊ります)
ジュンスもダンスしたいと言っているので次回はダンス有りのものに出て欲しいです。

December 2013 With Kim Jun Su
e0144729_5343088.jpg

今、鬼リピ中です。
ダンスナンバーも大好きだけど、今の時期しっとりしたこのアルバムは心に沁みます

そして暖かくなる頃、JYJのアルバム引っさげて日本公演をしてネって思います・・・・。

願いが叶いますように 035.gif


これにて2014年1月ソウルは終わります。
食べ物も今までと変わらずおなじみのお店にしか行かず、、、朝は2日間ともホテルで
いただきました。

リムジンも最近はイビスHの6015からは乗らず、ロッテH前からKALリムジンに乗ってます。
チビコロをハァハァ云いながら走ってε=ε=┏( >_<)┛ 転がしているのは私です(笑)
この日は3人しか乗ってませんでした(ё_ё)キャハ
by pipin23 | 2014-01-14 05:40 | 韓国ミュージカル | Comments(4)