I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:Cooking( 23 )

日曜日

e0144729_03262739.png

土曜日にコストコに行って大量に買って来たものの小分けやら、食のメニュー作りやらをやってました♡

ディナーロール、翌日はやはり美味しさが少しダウンする?
ちょっともったいないような気もしたけどフレンチトーストを作ってみました♪

甘さ控え目は家の男達の口にも合ったようで爆買いして来たものの後ろめたさやそんなに買って無駄遣いじゃないの?と思われてたかもしれない心内をすこーし緩和出来かもしれない(笑)

買い物はストレス発散だから多目にみて欲しいなぁ〜

.....☆

エキサイトさんがアップロードして、スマホから画像がアップロードずっと出来なかったのよね、、、
あーーー、私のブログもこれまでかと思ったら149.png
今朝、画像アップロード出来た!
今は殆どPC立ち上げないからエキサイトさん、アップロードするのは良いけど万全な形でして下さいませ〜

[PR]
by pipin23 | 2017-09-05 05:30 | Cooking | Comments(0)

お家でパンケーキ♡

e0144729_11044829.jpg




今日も良い天気 058.gif

昨日の朝作ったパンケーキ♡

苺の美味しい季節に作りたかったので朝から焼いてみました056.gif

「俺には無いのぉ~?」

まさか!?オットが食べたいと思わなかった!

失敗作(お皿からはみ出したデカイのを)特別に010.gif

土曜日にオットとパンケーキを食べるとは思わなかった(笑)

***

次回はフワフワなパンケーキを♡

メープルシロップを綺麗にかけるのは難しい

修行が必要です



[PR]
by pipin23 | 2017-03-05 08:45 | Cooking | Comments(4)

お家でランチ♡

e0144729_03081896.jpg





スーパーで菜の花を見掛けたら「春野菜パスタ」を作ろうと思ってました♡

平野レミさんのレシピです。

私のために私だけのランチ


***


和風パスタ、柚子胡椒が合いました

スープは超、超簡単なお湯を注ぐだけのスープ(レミさんのレシピではありません)

物足り無い味かも===~ヘルシーって事で♡

デザートは旬の苺とパイナップルのソルベ。

日曜日、誰もいなかった・・・悪いけどノンビリしちゃった!

何も手を掛けないで過ごすのも良いけど

手を掛ける時間があるなら有意義に・・・。
 
今年は少しでもお家ごはんをあげれたら良いなと思ってます

続くかな? 笑  035.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-02-16 05:45 | Cooking

モーニングプレート♡

e0144729_07194464.jpg



2/7朝ご飯。

テーラテールの紅茶のブリオッシュ♡

白いツブツブはホワイトチョコざんす。

テーラテールのパンを上げたくて2日連続で頑張っちゃったヨ。

この日は朝からパンプキンスープも手作り~♪

バーミックスは使わず、木べらでカボチャを潰したので

ツブツブ感有り、それも家庭の味でネ012.gif

朝からドリンク飲んで出勤!



[PR]
by pipin23 | 2017-02-11 07:32 | Cooking | Comments(0)

モーニングプレート♡

e0144729_06583324.jpg




2/6月曜日の朝ご飯。

テーラテールのサリュ-(クロワッサン)を食べたくてセッテイイング♡

焼き立てでは無くなってしまったので、オーブントースターで温めていただく。

サリュ―、クロワッサンにしてはずっしりしてるんだけど

2日目はモッチリしました056.gif

パン好きだなぁ~

スープは時間が無く作れなかったワ

1週間の初め、これでも気合が入った朝でした 035.gif


[PR]
by pipin23 | 2017-02-11 07:12 | Cooking | Comments(0)

お弁当作り♡

e0144729_09330797.jpg



IGではちょこっとお弁当をあげてたんだけどなかなか続かない012.gif

ちゃんとしたお弁当が071.gif

どうにかしたいと思っていたところTVで「やせるおかず作りおき」を紹介していて

やせる事はそりゃ嬉しいけれど・・・その簡単さと美味しさに嵌ってしまって

せっせと作ってました

少しおつまみっぽいかな?と思うところもあるんだけれど

楽しいです

なかなか手に入らなかった「全部レンチン」も手元に届いたので

頑張って作らねばネ~~~066.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-01-15 11:27 | Cooking | Comments(0)

2017年始動♡

e0144729_09330341.jpg


今日から仕事始め071.gif

冷え込むって言ってたけど耐えられる、まだ。

一年前から入っていた色々な用事も3月で完了予定。

そしたらね、2年後の11月までは少し余裕が出来るはずなんだよね056.gif
(わかる人にはわかる事情・笑)

やりたくて出来なかった事や溜まっていた事を片付け

前進したいなぁ~

一番は家族の健康のために少しでも手作りを

出来合いでもOK!なオットの胃袋を修正したい。

(ホントウは料理の出来る男になってもらいたいのだが買った方が早いと思ってる)

手始めにオニオンドレッシングを手作り(約1ヶ月もちますけど、すぐに終わる)

おろしてサラダ油と酢と塩と練りからし入れただけ。

ちょっと手を掛けて気分良くなってたら冷蔵庫開けたらたまねぎ臭い~~~

瓶蓋に交換、ヨシ!

キンカン酒も作ってみた、実家からのいただきもん。

2か月後が楽しみ

料理は休日しか気合入れられないけど頑張ってみる・・・004.gif

ってことで行って来ます~~~






[PR]
by pipin23 | 2017-01-05 10:10 | Cooking

冷凍しなくっちゃ!

e0144729_07012003.jpg



朝から夕飯のカレー作り。。。

残業になるかもしれないから。

夏のカレーは冷蔵庫。

野菜室の買い置き野菜が傷まないうちに

作り置きしなくっちゃいけないのだけど・・・。

作り置きの手際が悪いのか私、時間が掛かる071.gif

そうこうするうちに茄子がヤバイ!

カレー煮込んでいる時間に刻んで刻んで冷凍庫にポイッ===

茄子は冷凍出来た???

まっ。いいか012.gif

カレーの匂いに朝から食べる気満々の息子!

朝からカレーOK!って素晴らしい035.gif

(アッ!カレーに茄子入れればよかったんだ!!!)



[PR]
by pipin23 | 2016-06-09 07:19 | Cooking | Comments(2)

初ちぎりパン〜♪

e0144729_18115018.jpg




今日はずーーーっと家に居たよ。

この間のGWで部屋がキレイになったかな?と思ったのに・・・。

また散らかって来た!

何でなんだろう?

せっせと片付けてホットしたらもう4時071.gif

今日は ちぎりパンを焼こうと決めてたから、、、

夕飯の前にコネコネ。

初ちぎりパンが出来ました

イメージ通りのギューギューで無いけど焼きあがった(〃▽〃)ポッ

味は・・・

市販の方がやっぱ美味しい (笑)

次頑張るヨ066.gif


[PR]
by pipin23 | 2016-05-22 18:10 | Cooking | Comments(0)

塩レモン♥

e0144729_13261937.jpg




塩レモン。

やっと作れました。

国産無農薬ノーワックスレモンなかなか手に入りません。

家庭で消費出来る量をお試しで作ってみたかったので先週の朝市で

2個買って来ました

無農薬だと聞いて購入したんですけど

ゴメンナサイ、重曹で前処理しました040.gif

ズボラなA型なもんで。

2週間程で出来上ってくるようでもう少し待って1ヶ月で

まろやかな塩レモンが完成するようです。

作ってしまうと満足してほったらかしにならないように

ココで

お料理をアップ出来ますように~

待っててネ035.gif




[PR]
by pipin23 | 2016-03-20 14:20 | Cooking