I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:Paris( 4 )

KUSMI TEA

e0144729_5534335.jpg
DLUD:oct 2010

やっぱりね、やっぱりよ。

賞味期限切れてた!

はあとさんと行ったパリで買った 『KUSMI TEA』

いわゆるパケ買い!

缶が可愛かったんですもの~

5個入りを2セット購入。

5個は飲んだ。

この紅茶、クセがあるような気がして上手に淹れる自信が無かったです。

残りは・・・・棚に大事に飾ってた(笑)

サヨナラですね。

独特な香りは未だ健在だけど071.gif

まだある、恥かしいお茶シリーズ。
[PR]
by pipin23 | 2014-01-22 06:41 | Paris | Comments(8)

思い出・・・・2009年5月フランス

昨日は風が強くてね、、、私はずっと家で待機!

というか、どこも予定が無いので・・・・

気分を変えて!

写真整理。4年前のフランス旅行。

モンサンミッシェルに行く前にフランスの小さな村に寄りました(そういうツアーです)

2回目だったのと、こういうツアーでないとなかなか村には寄れないと聞いていたので。

木組みの家が集まった小さな村。

女性が好きそうですよね^^

「フランスで最も美しい村」教会認定の ブブロン村

e0144729_18285434.jpg

ガイドさんお勧めのパン屋さんへ

e0144729_1852928.jpg

殆どの人が行ったんじゃなかったかな?

名物の ブブロン 。

e0144729_18291010.jpg

クレープの皮が焦げてたんだよね~

よっぽど慌てて焼いたのかな?(笑)

ノルマンディ地方で採れるリンゴを煮つめ生クリームと一緒にクレープ生地で包んでます。

リンゴがどのような状態だったか忘れちゃった^^;

とっても美味しくて初め2人で1個にしようなんて言ってたけど

一人で1個ペロリでした(゚ー,゚*)ジュルルル

ただ残念だったのはブブロン村には1時間しか滞在出来ず、あともう1時間あればお茶や食事が

楽しめたのになと思った事です。

雑貨やさんでお買い物を楽しみ、可愛くラッピングしてもらってバスに小走りで向かったのを

思いだします

無粋な撮影日が入っていたのが残念なんですよね~

どこか触ったんですよね、きっと(*'-'*)エヘヘ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお雛祭りですね~

女の子が居ないので特に考えてはいないのですが今日もユックリしていると思います^^;

楽しい休日を過ごして下さいネ~~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by pipin23 | 2013-03-03 07:00 | Paris | Comments(6)

オルセー美術館・・・・2009年5月

e0144729_165354.jpg

今日は一日中曇り。
明日は057.gifは確実みたいです。

下のアバターの画像がちょっとコワイですね(^^;

昨年のオルセー美術館の時計でお口直し♪

駅舎を美術館にしたわけだけど今見ても素敵な時計です。

こんな時計が駅舎にあったなんて贅沢な駅。

美術館はこじまんりしていたけれど足はやっぱり痛くなった思い出があります。

自分のお目当ての絵を必死に探すからなんでしょうけど。

ゆっくり回ってもきっと同じかな?


明日から4日働いたらお休み。

なんかお休みの事ばかり考えてしまいます。

怠け者か?私 (笑


さて寝ないと明日、居眠りしちゃいそう 071.gif
[PR]
by pipin23 | 2010-01-11 23:59 | Paris | Comments(0)

♡ エッフェル塔

e0144729_113633.jpg5月にパリに行ったんだった070.gif

PCが壊れてからほったらかしてたから・・・
記憶も薄れてしまったワ?!

久しぶりに画像取り込みしてみたら、、、あれまぁ~
日付が赤字で入ってる!!!

これって消せるの?

寒い時期にしか行った事が無かったけれど、、、
5月もちょっと寒かった!

ソウルに続いてパリも一人で行けるかなぁ~なんて
思えた3回目の♥paris でした



でもね、、、
近場のソウルが楽しい ♡ から当分ヨーロッパは行かないかなぁ~056.gif
[PR]
by pipin23 | 2009-07-17 00:00 | Paris | Comments(0)