I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:2015年5月北欧(ヘルシンキ)( 21 )

フィンエア~♪まとめ

e0144729_503351.jpg

雨の中、私を待ってるマリメッコ・
コラボのフィンエア~♪

可愛いでないの、ウニッコemoticon-0152-heart.gif
単純な私はこれがずっと続くと思ってたemoticon-0112-wondering.gif
帰国後調べたら3年契約だった。
いつから?
2012年12月だから今年いっぱい???
下調べノーな旅の始まりなり。

息子2に「いつも行き当たりばったりじゃない?大丈夫なんか?」って
送りの車中で言われたばかり。
この子と旅なんて行った事無いのに普段の生活から垣間見えてしまうのか?
子供だと思ってたのに、大人になってたわ(爆)
e0144729_512135.jpg

ブランケット
e0144729_5131566.jpg

枕、クッション?ロゴ探し
e0144729_5141718.jpg

紙コップ(インスピレーション)
なんかイタズラ書きみたいやけど素人には思いつかないもんね。
e0144729_5215795.jpg

ナプキン
コレクションに入れるため大事に持って帰ってきた♪
往きと帰りは柄の色・大きさが違ってた。
この丸の柄は何て言うのだろう???

でっ↑のブランケット。
お持ち帰りする人がいるらしい!
強者、おそるべし。
ちょっと薄手でのブランケットだよ(サイズは大きかった)旅行行くお金あるなら自分で買え~~~

機内食ね。
e0144729_6112863.jpg

スパークリングワイン
e0144729_613373.jpg

次にアイスクリームも出たんだけど…
暗闇の中配られたんでボケボケでした!
e0144729_6162162.jpg

着陸2時間前の食事
なぜにジャージャー麺?
でも、美味しかった!
機内食で完食したのはコレだけemoticon-0111-blush.gif
エンゼルパイも付いてた♪

復路機内食
e0144729_6231469.jpg

カレーをチョイス。
カレーには見えず、ご飯2口食べて終了。
食欲無かったんだナァ。

e0144729_6261869.jpg

着陸2時間前の食事。
芋とジュースだけいただく。
頭の中はセントレアで食べる予定の『ひつまぶし』

早く着け~~~

e0144729_6292637.jpg

無事着きましたemoticon-0152-heart.gif

また行くもんねとはこの時は思わなかった。

荷物が行商サンみたいで、頭に乗せたい位だったから(笑)

今は?
来年また行けるといいなと思ってます。

今日からお仕事。
頑張らねばemoticon-0155-flower.gif
by pipin23 | 2015-05-11 06:45 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

フィンエア・マリメッココラボ・機内販売💛

e0144729_1163190.jpg

帰りの飛行機で離陸待ちをしてたら…。
あっかるい声でCAサン、、、
「メリークリスマス!プレゼント」

e0144729_10455818.jpg

往路でオーダーして復路で受け取り。
いつ渡されるのかな?って思ってたら
来たよ♪

滅多に機内販売さ、買わなくなったし。
今回はテンションがいつもと違う(笑)
マリメッコのコラボ限定商品なら旅の記念に買ってもいいよね~~~♪

物欲の始まり…。
(ティーポットとエプロンがコラボ品。ミイのがま口は違います)

by pipin23 | 2015-05-10 11:08 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

ヘルシンキ最後のランチ♪

e0144729_18565427.jpg

Unicafeにてパスタランチ♪

最後に行きたいところのトラムが間違って乗ってしまい、行けませんでしたemoticon-0111-blush.gif

乗り慣れたと思ったけど未だ未だですね~

買い物も機内持ち込み荷物が大きくて買えません~~~

どれだけ買ったんだと言われそう(笑)

お買い物したものは帰国後にお披露目しますね~♪
by pipin23 | 2015-05-08 19:00 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

cafeAALTO

e0144729_17142909.jpg

アカデミア書店の2階のcafe

レモンパイ美味しい~emoticon-0152-heart.gif
by pipin23 | 2015-05-08 17:13 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

マーケット広場

e0144729_10513562.jpg

天気が良かったのに港にあるマーケット広場はガス?モヤッていたのよ。

e0144729_1053529.jpg

4日目、マリメッコ・トラムにも乗れましたemoticon-0152-heart.gif

トラムの向こうもモヤッてるのわかるかな?
by pipin23 | 2015-05-08 10:56 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

ち・よ・こ・れーと♪

e0144729_1033574.jpg

スーパーで買って来た♪

普段はチョコは食べないのだけど。

疲れてるのかな?

さっ、荷造りしなきゃ!
by pipin23 | 2015-05-08 10:36 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

ハカニエミマーケットでランチ中~♪

e0144729_1821386.jpg

チーズ入りのトロトロスーブ8、5ユーロ。

オールドマーケットに行ってたんだけどそこで買ったシナモンロール、お腹空いてかじっちやったよ(笑)

シナモンロールって固いの?
しっかりしたパンのんですね♪

スープのお店ですemoticon-0155-flower.gif
e0144729_18152617.jpg

ひっきり無しにお客様がいらしてました♪
by pipin23 | 2015-05-07 18:06 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

天気になった~♪

e0144729_1037360.jpg

曇りだったり、小雨だったりしてたんだけど。

やっと朝から晴れたのemoticon-0100-smile.gif

足取りも軽くなる。

巨人も歩き出すかも(笑)
by pipin23 | 2015-05-07 15:00 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

3日目・朝ごはん♪

e0144729_13115839.jpg

3日目もメニュー変わらず(笑)
美味しいから良いけど。

パンは変えてみた♪
ヨーロッパ、パンは美味しいよねemoticon-0109-kiss.gif
by pipin23 | 2015-05-07 13:15 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)

マリメッコアウトレットへの行き方

e0144729_5382480.jpg

地下鉄の中央駅から6番目の駅、ヘルットニミエ駅で降ります。

改札を出たらバス乗り場6の横断歩道を渡ります。
ひたすら真っ直ぐ歩いたらマクドナルドが見えて来ます。
横断歩道を渡ったら左へ。
e0144729_542326.jpg

看板が見えて来ました!

アップで。
e0144729_5425692.jpg

横断歩道を渡ったら右へ。
e0144729_5442980.jpg

?オシャレじゃないけど入り口です。
e0144729_5461564.jpg

オープン時間。
日曜日はお休みですね。

e0144729_5472194.jpg

ものによっては15%引きでした。

私は布と小物少々を♪

e0144729_5492998.jpg

社員食堂の前のフロアー

e0144729_551029.jpg

淡い色より、ハッキリした色のデザインですよね。

好みが別れそうです。
by pipin23 | 2015-05-07 06:00 | 2015年5月北欧(ヘルシンキ)