I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:お土産💛( 7 )

『のまんじゅう』沖縄土産

e0144729_03353765.jpg




先週沖縄旅行をして来た息子のお土産~♪

私も観光1回、引っ越し手伝い1回行ってるもののこのお饅頭はお初!

沖縄3大饅頭のひとつなんだって!!!

こんな素朴なお饅頭よく知ってたなぁ!?

ガイドブックに載ってたそうなemoticon-0155-flower.gif

日持ちがしないそうなので即食べろ~~~

夕飯終わったばかりだったけど、美味しくいただきました

月桃(サンニン)の葉で蒸すからサンニンの香りがプ~~~ンとします。

餡はつぶあん

「の」の字はその場でサッと書いてくれるそうです。

この時沖縄は暑くて、暑くて・・・

でも此方は調度寒くなって来た頃でした。

いつまでも暑いなって思っていたのに、暑かったころが懐かしい。

沖縄また行きたいなぁ~

そして、あと2つの沖縄3大饅頭にも会いたいですemoticon-0134-bear.gif



by pipin23 | 2016-10-15 00:00 | お土産💛

いただきもの

e0144729_07001242.jpg



コグマの気持ち sayaさん から香港のお土産をいただきました

いつもいつも気遣っていただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

ジェニーベーカリーのクッキー

並ばないと買えないし、個数制限も?

香港には縁が薄い私には貴重なクッキーです。

びっしり詰まってますね~~~

割れもありません~~~

一度取り出したものを戻そうとしたら入らなかった(笑)

コツがあるのでしょうね~

缶のベアも毎回絵柄が違います、側面は今回はピンク地にエッフェル塔も!

香港、行って見たいナと思ってしまうお土産です、ウレシイ

そして今朝はお茶とクッキーで至福の時でした、ありがとう~~~emoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-05-21 08:04 | お土産💛 | Comments(2)

いただきもの♥

e0144729_10071834.jpg




コグマの気持ちsayaさんから

ソウルのお土産と妹さんからのお土産までお裾分けしていただき

かたじけないemoticon-0139-bow.gif

バナナチョコパイはソウルで流行ってるんだって!

写真撮るまでお預けだったんで~~~

今日いただきます、どんなかなぁ?楽しみだぁ~~~

今日も天気emoticon-0157-sun.gif

気持ちが良いよね~

私はこれから食料品の買い出しに行って来ます~~~

皆様~良い休日を~emoticon-0134-bear.gif




by pipin23 | 2016-05-15 10:34 | お土産💛 | Comments(2)

2016・キャセイパシフィック ビジネスCアメニティキット

e0144729_18190834.jpg





○○○から帰国。

一声目、、、

『アメニティキット変わったヨ』


私がすご~~~~っく喜ぶと思ってでしょうが(笑)

男性用です。

中身は一緒なんでしょうがポーチの形が違うと思います。

ジュリークは変わらず。

ハイ!嬉しいです

私も乗りたい会社のCクラスまでは頑張って働くモンemoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-02-20 18:40 | お土産💛 | Comments(0)

パリの風の贈り物~♥

e0144729_09530600.jpg


昨年のクリスマスの頃パリにいらした

コグマの気持ちのsayaさん

パリのお土産をいただきました!


ラ・メール プラール ガレット とモノプリのエコバッグ~♪

emoticon-0155-flower.gif

がレットは写真を撮るまではオアズケ(笑)

今日の3時にやっといただけます~~~

そして、そしてパリに行ったら絶対モノプリ巡りが定番な私・・・
(といいながらもう6年?も行けてません~~~)

そんな中のエコバッグは本当に嬉しい




e0144729_09524098.jpg


冬季限定ですね~~~

トナカイやツリーの柄がシックで可愛い

もったいなくって使えないカモemoticon-0111-blush.gif

いや、使わんないと春になってしまうネ!

いつも素敵なお土産をありがとうございますemoticon-0134-bear.gif





by pipin23 | 2016-01-16 10:25 | お土産💛 | Comments(2)

いただきもの♥

e0144729_09492283.jpg



こぐま気持ちのsayaさんよりソウルのお土産をいただきました→

新世界百貨店のecobagです

私も買って来たいモノのひとつだったんですが時間切れ~

で、買えなかったんです!

とってもしっかりしたecobagです。

e0144729_09495759.jpg



紫色なんでしょうが、光加減では茶のような落ち着いた色です

あ~~~言葉もお上品になるようなecobagです。

sayaさん、いつもありがとうね~emoticon-0134-bear.gif




by pipin23 | 2015-12-12 11:15 | お土産💛

お土産・「ギャレットポップコーン」💛



e0144729_09273856.jpg


お友達のsayaさんから香港土産~
コグマの気持ち

お荷物になったであろうに名古屋行列なんて私が言っちゃたからemoticon-0111-blush.gif
嬉しいよ~~~💛

ギャレットのメニューも知らないの・・・。

シカゴミックス!

e0144729_09280356.jpg

キャラメルクリスプとチーズコーンのミックスなんだね。

多分、今日・明日で完食だよ~~~(笑)

ご馳走様~~~
いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


e0144729_09282023.jpg

今週は4日勤務。

勤務日数に5日分の仕事を入れてくるから疲れが木曜日には
ピークに・・・emoticon-0106-crying.gif

同僚にドリンク飲め、飲めと言われて
よっぽど顔に疲れが出てたんだろうか???

今朝飲んだ、休みなのに(笑)

量の多い方を手にしたら・・・・・

甘い!

トホホ。

量に走ってしまった自分emoticon-0141-whew.gif

お水がブ飲み。

量より質、値段は正直。

気をつけましょemoticon-0155-flower.gif

今日は「大人女子会」です。

このために今週は頑張ったと言っても過言ではないかなぁ~

皆さまも素敵な一日をお過ごし下さいネemoticon-0134-bear.gif





by pipin23 | 2015-10-17 09:51 | お土産💛