I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:2015年10月ソウル( 7 )

可愛いもの♥



e0144729_05111348.jpg


髪が肩より下まで伸びて来ました

久しぶりのロングに挑戦中~

ソウルでプチプラで可愛いものをget~♪

直ぐに纏めたくなるので本当はショート向きなのかもしれません012.gif

ロングの楽しみは↑こういうものを着けれること!?

おばさんになっても可愛いものが好き

シャ○風も買ってきましたヨ~~~

毎日、楽しんでおります035.gif



e0144729_05142018.jpg


昨日は私にとってドキドキの日でした。

検診で引っかかってしまい検査をしていてその結果が出る日でした。

悪い結果が出ればこれからの生活は変えないといけないし

ブログも止めるだろうし、ライブに行けても

ピョンピョンは出来ない、、、

もしかしたら飛行機も規制?

果ては手術???

ドンドン悪い方向にいってしまうのです。

病院の扉を開けた時はなるようにしかならないよな

それも私の運命。

ナンデも受け入れて先生の言いつけは守ります。。。

いつもよりぐっと大人し目。

結果。

異常ナシでした。

みるみる元に戻る私(笑)

帰りはパリンパリンの肩に鍼とお灸もして

セブンによってロイズのチロルチョコ買って帰りました

「異常なかったからってそんな甘いものを食べるな」

に背を向けて・・・・

甘いヤ。

45円もする。。。

生チョコ苦手なの忘れて買うほど嬉しかった結果でした。

年齢を重ねるということは内臓も見た目も老化していると言う事。

「現状を維持せなあかん」のオットの言葉。

今日からまた新たに身体も気持ちも大事にして生活していきたいと思います





[PR]
by pipin23 | 2015-11-19 05:55 | 2015年10月ソウル | Comments(0)

2015年10月ソウル二人旅♥⑦苺・イチゴ・🍓

e0144729_00370914.jpg




明洞の屋台のスイーツ~

ゼリー?寒天?

見た目が可愛かったワ・・・買わなかったけど012.gif

クリームがのります。


e0144729_00364969.jpg




ココは屋台では無いけど苺大福のお店。

日本より高い。

屋台でも3軒苺大福のお店を見ました♪

日本より苺がデカイから大福が大き目ですね~~~

BEANS BINS(ビーンズビンズ)の苺ワッフルは未だ食べれなかった。

いつから食べれるようになるのかしら???






[PR]
by pipin23 | 2015-11-07 06:00 | 2015年10月ソウル | Comments(2)

2015年10月ソウル二人旅♥⑤メトロホテル・朝食

e0144729_09433333.jpg



2日目朝食



e0144729_09440794.jpg



3日目朝食



いつも食べないけれどコーンフレークも有ります。

朝食が楽しみな方は物足り無いかもしれませんけど

いつもの我が家の朝食より数段上です

美味しいケチャルパンをいただけるのが何より楽しみです♪

友達は3個目食べたかったそうです。

遠慮しないで食べればヨカッタのにネ~(笑)


am8:00に同日とも朝食会場の9Fに伺ったのですが、、、

両日とも窓際、壁側で向き合ったテーブル席ではいただけませんでした。

8月もそうでしたし、以前よりこちらで朝食を摂る方が増えたのか?

混んでいるという印象でした。

朝食とは関係無いですが、初めの予約では禁煙室が予約出来ませんでした。

キャンセルが出たら変更しますというお返事をいただいて。

淡い期待をもってチェックイン。

キャンセルが出たとかで希望通り禁煙室となりホッ!

以前延泊をしなければならずお部屋を選べ無かったですが

煙草臭さは消臭剤では消えませんネ008.gif

今日たまたまユートラベルのメトロホテル記事を読んでいたら・・・

『★2016年2月1日より全客室禁煙室となります。ご注意ください。』

ですって!

煙草を吸わないものには嬉しいです

喫煙者には段々厳しい世の中になってきてますね。




[PR]
by pipin23 | 2015-11-02 06:00 | 2015年10月ソウル

2015年10月ソウル二人旅♥④始祖明洞タッカンマリ♥&gamoo(ガム / 가무)

e0144729_01201966.jpg


東大門に夕飯にやって来ました

タッカンマリ横丁。

ここに辿りつけるのは地図をダウンロードしても毎回迷います。

明洞から地下鉄4号線に乗り東大門駅 9番出口

銀行を目指し左折、総合市場から焼き魚横丁を目指します。

お魚の焼ける匂いが近づいて来たら楽勝~~~

ちょっと怖いので夜はこちらには二人でも注意して歩きます。

3回通った超有名店では無く、新しいお店を下調べ。

あれ?見つかりません~~~

ウロウロしてたら、お店の中からおばちゃんが

「日本人、ココにいるよ~~~」って。

愛想が良いw

どうも探してたお店とは違うし、明洞ってつくし

わざわざ来たのに・・・明洞でも食べれた?

でもお店満杯だったんです、地元民で。

思い切って入りました。

おばちゃんかいがいしくお世話してくれます。

写真が間に合いません(笑)

サービスよ~~~っと

トックと砂肝がやって来ました♪


e0144729_01194360.jpg



ハサミで素早く鶏さんは切られて・・・

写真が間に合いません(笑)


e0144729_01215174.jpg


タレとニラを絡めていただきます。

写真には無いですが、ここの浅漬けのキムチ美味しかったです。

半分位食べたらこの浅漬けキムチも入れて変化を楽しみます。

美味しい

銀のカップはお水を飲むカップ。一度も使わず仕舞いでした(笑)



e0144729_01190318.jpg


トックが柔らかく・・・乾杯。

モチロン、鶏さんも柔らかくて、乾杯。


e0144729_01183270.jpg
 

緑の蓋のポットには「たてぎ」入ってます。

酢・辛子・醤油・ニンニクを好みで。

初めにおばちゃんがタレを作ってくます。

写真を撮り忘れてますがこちらのお店、ニンニク沢山入れます。

翌日までニンニク臭くてオヤジでした071.gif


e0144729_01163584.jpg


迷って入ったお店だったけれど、次もココに来るつもりです

好みがあるかもしれなから色々試してみると良いですね。

探してたお店はこのお店と超有名店の間の路地にありました。

朝鮮ニンジン入りが特徴のお店のようで外までニンジンの香りがしました。

匂いだけで満足、元気になれそう!

↑ココのお店の名前は『始祖明洞タッカンマリ』です。

ここのお会計は二人で39000wでした。

基本の鍋が20000w、ビール2本、トックの追加有です。

最後の締めのククスがお腹がいっぱいで入れられなかったのが

残念でした。

と言いながら、、、明洞に戻ると

gamooさんに寄って『アイスビエンナ』


e0144729_02021931.jpg



甘いものは別腹なんですよね

コグマケーキはさすがに食べれず、ホテルに持ち帰りました012.gif

一日目も無事に終了~♪

明日の起床のタイマーをセットし就寝・・・。



[PR]
by pipin23 | 2015-11-01 06:00 | 2015年10月ソウル

2015年10月ソウル二人旅♥③ソルビン・雪氷

e0144729_05235553.jpg




インジョルミ・ソルビン

シートマスクを大量に仕入れ、ホテルに置きに戻ったら

友達念願のソルビン~♪

まずは王道でしょ~

他メニューは次回ね010.gif

練乳のおかわり~~~

たっぷりかけると美味しいネ

次は

暗くなる前に夕飯の場所に移動します~~~

お初です


[PR]
by pipin23 | 2015-10-30 06:00 | 2015年10月ソウル

2015年10月ソウル二人旅♥②

e0144729_05221535.jpg


OZ121便 11:40発 インチョン便

快晴~~~♪


e0144729_05223944.jpg



いつもは食べない機内食もいただきます!


068.gifも飲んじゃうもんね!

ところが来たのはMilk・・・

そんなに発音悪いのか???

初めてMilkいただきました(笑)


e0144729_05230464.jpg



1時間半でインチョン空港に到着!

6015のバスも待たずに乗れるという快挙~~~

そのためお席は一番後ろ、、、揺れる揺れる071.gif

今回もホテルはmetoro Hotel ヨン


e0144729_05232996.jpg



お部屋に入ってベッドからトナカイさんがこんにちは~♪

二人で可愛いね~~~

いくつになっても乙女です


まずはコスメハントです!

今回の旅はエンタメ無しのお買い物の旅です~~~

ではではまた035.gif








[PR]
by pipin23 | 2015-10-29 06:00 | 2015年10月ソウル

2015年10月ソウル二人旅♥①

e0144729_04421629.jpg


10月23日~25日まで友達とソウルへ行って来ました

家庭の事情でお互いの都合がつかず彼女との旅は3年振りのソウル。

今回はエンタメは入れず、過去に二人で行って美味しかったもの、買いたいものだけの旅。

エンタメ入れないからその分色々回れるかな?と思っていたけど

体力的にも実質2日では色々は回れなかったです012.gif

最後に彼女から、また行きたいという言葉が出たのが

一緒に旅して一番うれしかった事です。

そして、そして、、、

日本が寒い!!!

ソウル寒かろうと思いウルトラダウンを用意していたにも

全然寒く無くって、、、

風邪予防に朝晩は首に巻物をしてたんだけど

昼間はそれも必要無く(笑)

寒く無くってヨカッタね~を連発071.gif

明洞界隈をチョロチョロしておりました。

写真もスマホで撮ったものが少々。

レポも直ぐに、すぐに終わります

お時間のある時覗いていただければ嬉しいです~

↑明洞聖堂。

何十回と渡韓してるけど初めて中に入りました♪

教会、なかなか素敵でしたヨ。

結婚式が行われていました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、寒いのでエアコン入れてしまいました。

天気図も西高東低とか。

今年は紅葉も2週間ほど早いとか言われてたけど

一気に染まりそうですね。

身体がついていけるかしら???

お互いに風邪引かない様にしましょう~


[PR]
by pipin23 | 2015-10-26 05:30 | 2015年10月ソウル