I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:2015年11月ソウル( 4 )

『Honolulu Cookie Company』明洞店

e0144729_08295780.jpg



帰国の朝に『Honolulu Cookie Company』明洞店へ

昨年出来たお店ですよね。

ハワイに行かなくても買えるがコンセプトでしょうか?

出来たらハワイに行って買いたいですよね(笑)

サボイホテルの近くにあります~~~

迷わず行けるでしょう~コネスト地図参照→



e0144729_08302083.jpg


10枚入り購入


e0144729_07212670.jpg



バラ売りしてるから好きなのを自分で箱に詰めて

チョコの掛かっているのが苦手。

大好きなリリコイだけ10枚購入


e0144729_08283016.jpg



コネストのクーポンで1枚プレゼントしてくれるよ


e0144729_07222592.jpg


韓国店舗限定のスタンプカード

抜粋↓

 『購入金額別にクッキープレゼント!

韓国店舗限定のスタンプカードは、5,000ウォン購入で1つ押印。
10個たまると「Pineapple Logo Bag」(8枚入り/9,500ウォン)、
20個たまると「Classic Collection(M)」(18枚入り/19,000ウォン)がもらえます。
手続きも費用も不要のオトクなカード、ぜひ手に入れてみてください。』

ハワイで買うより高め、、、です。
私が来店した時は朝早かったため私一人しか客はおらず・・・
日中は少しはお客さんいるの???
毎度買いたいお店ではないけれど
たまには寄ってみるかの客のニーズを捕まえられるお店に
なってくれるといいですね。


by pipin23 | 2015-11-14 08:45 | 2015年11月ソウル | Comments(0)

ケチャルパン・ミックス






e0144729_07202157.jpg



ケチャルパン・ミックス

箱がメルヘンチックになっていた~♪

可愛いネ


e0144729_07204103.jpg


外側パリッ、中はモッチリ

ケチャルパンが簡単に焼けるね~~~

今日焼けるかしら???

056.gif

今日はメンテナンスの日なので無理そうです===

焼けたらアップしますね。



by pipin23 | 2015-11-14 07:45 | 2015年11月ソウル | Comments(4)

『ハルモニグクス』

e0144729_02354785.jpg





お初『ハルモニグクス』

この路地は通り過ぎるものの入る勇気が無かった(笑)

過去に勇気がいるお店に入った事があるのに。

ゴメン040.gif

入店してビックリしたのはおばちゃん達4人が賄い食?を食べてらっしゃった!

開店して1時間位?だったのに朝ご飯?

でもね、皆さんとっても愛想がヨカッタ~♪

日本語メニューもあって懐にも優しくて良いね。

辛いものが苦手になってきて(最近)

キムチも恐る恐る小皿に盛って。

大丈夫!美味しい見た目より辛くない!

いただいたのは鶏のそうめん(オンゲグクス)5500W

キンパも帰りに巻いてもらいました。

正直に言うとキムガネさんのキンパより見かけは地味だけど
美味しかったです


e0144729_03534212.jpg




キムガネさんの後にできた『浪漫食堂』そこそこ人が入ってました。

明洞にまた戻って来てほしいですキムガネさん♪



by pipin23 | 2015-11-11 12:00 | 2015年11月ソウル | Comments(6)

『Angel-in-us Coffee2016手帳』

e0144729_02295020.jpg



大好きなお店『Angel-in-us Coffee』

一人旅でも二人旅でもグループでもひょいと気軽に入れるお店。

ここ数年、手帳は買わなかったのね040.gif

肩こりがひどいから手帳はoff

旅行に行く時はメモ帳は書き留めたり、下調べをメモしたりするのに必要。

軽かったったら買おう!

スタバとどっちにする?

私は・・・エンジェルさんに

マンスリー(私は使わない)

フリーな白紙部分が多くて私には使いやすい。

そして、そして、、、

スタンプを集めていて2枚目も突入してたんだけど・・・・

なんと期限切れですって007.gif

早く使えばヨカッタです。

1年以内、、、住んでるわけでは無いし、毎月行けるわけないし。

仕方ないか!記念に取っておきます。


今回は抹茶ラテをいただきました

美味しかったんだけど、smallでも量が多い(笑)

胃が疲れていたのか???年齢によるものなのか???

今回はいつもより食べれないナァ~~~を実感。

無理して、いや欲張って食べた結果

帰国後、、、大変でした071.gifwww




by pipin23 | 2015-11-11 06:00 | 2015年11月ソウル | Comments(0)