I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 18 )

初めてのスワッグ♡


e0144729_04262038.jpg



今年初めてスワッグを作ってみました♡

1週間経って、ユーカリはドライになりましたヨemoticon-0109-kiss.gif

あと少しでクリスマスですね〜

スイーツ男子の息子がケーキを予約してました・笑

母さん楽チン♡

料理に期待してるのかな?

期待はしないで欲しいナemoticon-0184-tmi.gif

by pipin23 | 2016-12-16 19:00 | handmade

大阪キルトウィーク2014②

e0144729_5164262.jpg

2014年5月22日(木)~24日(土) ATCホールにて開催。

キルトを観に行くなんて東京ドーム以来(たぶん10年以上前)

私が行った23日(金)は中日、入場者数は3521人、初日は5079人、最終日3752人。

バラコンの日程とまったく一緒だった♪

私に与えられた時間は3時間、長いようでやはり短かった。

レッスンに参加するのは無理だなって諦めていた時に、ブースで体験が出来るコーナーがあり

2つ程参加してきた

そうそう、この日の朝は肌寒くって、、、、持ってきた服を重ね着して出掛けたのでした。

風邪ひかなくってヨカッタ!

イチゴのキャンデーポーチ、スーちゃんの額を作ったんだけど・・・

イチゴの方は時間切れで家に帰宅してから作り終えたんです。

型紙もセットになっていたのでまた作れます

バラコンのついでに組み込んだけど、もっとユックリキルトも観たかったし、レッスンも受けてみたかったです。
by pipin23 | 2014-05-28 06:12 | handmade

大阪キルトウィーク2014①

e0144729_772574.jpg

シアも好きだけどハンドメイドも同じ位好きemoticon-0152-heart.gif

体験で『スーちゃんの額』を作った♪

もっと、もっと体験したかったナ


あと一つ体験したのだけど時間切れ(ToT)

早く帰って仕上げたい!

カットクロスも少し?お買い上げ(笑)

何作ろうかな emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2014-05-25 07:15 | handmade

Key-ring ♥

e0144729_4283270.jpg

三連休が終わってしまいましたネ~~~emoticon-0100-smile.gif

楽しく、元気でお過ごしだったでしょうか?

私はブログにあげた通り、一日目は友達と映画

2、3日目は家でノンビリ過ごしてました。

いつもよりご飯に手をかけてあげれるのもお休みだからかなって?

おみそ汁の薬味のネギを小口に切るのも楽しかったんです♪

このままこういう風に家にいたいナとも頭をかすめるのですが多分、性分として無理でしょう~^^;

じっとしてられないと思われてる私ですが(笑)

どこにも行かない時は大人しいモンです!

年末のバラコンの合間にあるモノを買いに東大門総合市場に行きました。

ブロ友さんから教えていただいた階にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

あるモノは沢山買えましたし、今はそれをどう使うか迷いどころなのでアップ出来ませんemoticon-0139-bow.gif

そして東大門総合市場ってお初だったんですけど一日居てもきっと飽きないかもと思った次第です。

そこで出会ったのはフェルトのお店

可愛い柄のフェルト!

買いたかったけれど何を作ってよいのか思いつか無かったので、、、、

とりあえずキットを買ってみました。

それが ↑ で昨日出来上がったものです。emoticon-0170-ninja.gif

キャス風のキーリングの出来上がり~~~

キットの中身。

e0144729_4473525.jpg

本当に簡単で30分で出来上がり~

初心者サン向きのキットです、縫い合わせれば良いだけですから~♪

お値段も可愛いのですよ~4000W

今、レートが良く無いのですが当時は300円弱の御値段でした。

次回はもっともっとユックリ東大門総合市場を廻ってみたいものです emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2013-02-12 05:00 | handmade | Comments(6)

何年かかっているんだか・・・・。

e0144729_4151377.jpg

昨日は暖かかったのに・・・・今朝はスゴイ風が吹いてます~

皆さんのとこは?

天気はemoticon-0157-sun.gif そう♪

もう、いつ完成するのやらでほったらかしの ↑ を引っ張り出してきました!

手提げBagになる予定です。

出来上がったら可愛いんだよ~

でもな、面倒くさいっていう気持ちもあるんだよね~emoticon-0170-ninja.gif

面倒くさいが勝っちゃうとまたお蔵入りになります(^▽^) ハッハッハ


話は変わり、、、インフルエンザ予防で 「ウィルス・花粉を99%カット」 を毎日使用してますが・・・・

マスク取ると ネズミ男 のように 顔にヒゲが残ります(笑)

休憩、お昼休憩の時はネズミ男のまま談笑してます^^;

アァ~~~ッ、女捨ててる!?平気になってきてますねemoticon-0139-bow.gif

では、ヨロブン 今日も元気で! emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2013-02-05 04:40 | handmade | Comments(6)

<手芸本> 色で遊ぶ 素材で楽しむ 手織り小物

e0144729_0263478.jpg


今朝は寝坊をしたので中途半端なアップの記事↓になってしまったにも関わらずコメントを残して

いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

朝、ドアを開けると雪が降っていて、そして積もっている\(◎o◎)/!

車通勤の私、、、フロントガラスにも積もってる(T-T)

早朝から降って無かったようで雪は柔らかく、凍って無くって胸を撫で下ろした次第です

皆さんの通勤・通学・家事に影響は出無かったですか?

明日も寒いそうです、気を付けてお出掛け下さいネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手芸が大好きなのですが今はなかなか手が回らず・・・・

オットのblogやめたら時間が出来るんじゃないの?って笑われてますが

書く事も(拙い文章だけど)交流も楽しくて当分やめられません。

数年前、ハンドメイドで知り合った先輩から裂き布で作ったコースターを見せていただきました。

着なくなった服や毛糸で再生小物が出来るのよって♪

その時は他のものに目がいっていたので (゜ー゜)(。_。)ウンウンしただけでした。

旅行・美味しいもの・家族・友達に囲まれてもどこか淋しい気持ちがあるんです。

楽しい事も終わってしまうとなぜか淋しくなってしまって。

秋に人恋しくなるように寒くなって来たから余計に温かいものが恋しいのかもしれませんね。

そんな感情が沸々している時 機織り の事を思い出したんです。

無心になってコツコツ。

私、仏門?(笑)

まずは本で基礎を学び、機織り機を(小さいモノですよ~)探したいと思います。

でもね、、、チラッと覗いた限り素敵なモノを作るには素材が肝心みたい。

またまた、材料が増えないようにしないといけません emoticon-0134-bear.gif
by pipin23 | 2012-12-10 23:42 | handmade | Comments(2)

メタルビーズ 豹柄ハート♥ブローチ

e0144729_1758293.jpg

今日から明日までお休み、そうです2連休です^^;

お出掛けの予定はバッサリ仕事で切られてしまったので今日はユックリしてました^^v

午後から昨年教えていただいた メタルビーズ(マレエモンテ先生のお教室) にとりかかりました

お初の教室で私はBagを仕上げるのに精一杯で他の皆さんのように2つ、3つと

モチーフを仕上げる事は出来ませんでした。

心残りだった私はモチーフの♥のブローチがどうしても作ってみたかったので

先生にお願いしてキットを送っていただきました。

お忙しいのに無理をきいてくださりありがとうございましたm(__)m

それなのに送っていただきながらなかなか手を付けれなかった私。

今日は絶対仕上げるゾォ~って 朝から頑張って家事をヽ(〃v〃)ノ

でっ、、、完成emoticon-0155-flower.gif

小さなモチーフで空間を埋めていくものだったので思いのほか早く仕上がり

今日の記事としてアップする事が出来ました。

お色がですね、なかなか実物の色に撮れないのです。

一番近いのが右上の光ってちょっとボヤけた感じに写っているものが近いです^^;

とってもお気に入りの小物が出来上がり嬉しいです emoticon-0134-bear.gif

秋のお教室では素敵な先生にお会い出来る事を今から楽しみに待っている私です。
by pipin23 | 2012-07-15 19:33 | handmade | Comments(6)

メタルビーズ名古屋教室

e0144729_9392943.jpg

昨日はとても楽しみにしていたマレエモンテ先生のメタルビーズ教室に参加させていただきました
とても珍しいハンドメイドはエキサイトブロガーハンドメイド作家特集で知りました。

メタルビーズの記事を読み是非、習いたいと思いました

お教室はメインが横浜教室。通えませんね~
がっ、、、3月に名古屋教室がという告示、、、絶対に行きたいと思いましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

後でお聞きしたところ名古屋は年2回お教室をしていただけるとの事。

2回でも嬉しいですねd(*^v^*)b

今回はですね、先生のブログ→★を拝見し、フレームの中にイニシャルが入るバッグをつくりたいと
鼻息荒く(笑)勇んでお教室に伺ったんですが・・・・・

初めにモチーフの型紙を取って眺めているうちに3時間で仕上げるにはとても無理だなと感じ(私には)

先生に御相談。

シャンデリアモチーフとなりました^^

3時間みっちり使ってバッグが出来上がりましたemoticon-0134-bear.gif

最後の仕上げは先生にしていただいたんです ポリポリ (・・*)ゞ

私以外は皆さん経験者で、グングン色々なモチーフが出来上がります!

キラキラ光った完成品のモチーフは本当に素敵でした

お教室は時におしゃべりに花が咲き、時にシーンとしてそのバランスが妙に緊張感なく参加出来たのは

先生のお人柄、参加されていた皆さんの明るい人柄の賜物だと思います。

半年後の9月にお会いしましょうとお別れしたのですが半年後がとても楽しみです!

そして画像の赤福。

お教室の時にお話が出て帰りに買ってしまいましたemoticon-0170-ninja.gif

初めて見たのですが、2個入りが売ってました

ちょっと食べたい時に2個入りはよいですね!

食べ過ぎちゃいますもん美味しいから♪(゚▽^*)ノ⌒☆

またまた最後は食べ物ブログになってしまいましたね~~~(^▽^) ハッハッハ

今日はこれから美容院に行ってまいります、、、皆さま良い休日をお過ごし下さいネemoticon-0155-flower.gif


P.S
画像の一番大きなものは先生に撮っていただきました。
そして画像の上に文字を乗せているのはデザインコピーを防ぐためです。
私が撮ったメタルビーズのバッグは右上です♪
色はこの右上の方が実物に近い色です~~~~♥

by pipin23 | 2012-03-25 10:44 | handmade | Comments(8)

Macaroon coin case ❤

e0144729_10593646.jpg

昨日めでたく?出来上がりましたd(*^v^*)b

いつも写真は同じ所でだいたい撮っているんですけれど、、、

あぁでもない、こうでもないと汗だくで撮ったわりにはイマイチです。

sugarbowlに砂糖と一緒に♪

全部で3個出来上がりました

出来上がったものの 満足な出来でないので・・・・。

残念ながら修行です^^;

ハンドメイドする方なら巷で流行っているので目にした事もあると思います。

一時、10センチファスナーがなかなか手に入らなかったみたいです。

今は・・・・大丈夫みたいですヨ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

More
by pipin23 | 2011-08-18 11:40 | handmade | Comments(14)

パッチワーク

e0144729_2353369.jpg

GWの連休中にひとつ何か出来上がるかしら・・・なんて思っていたのに

ひとつも出来上がらなかった^^;

30’sの布を順番にチクチク、楽しい

パネル柄の2人の顔が微妙だったけれど、昨年6月に半額になっていたキットを買ったのよね。

布は沢山あるのに・・・・。

今夜はちょこっとだけ針を持ったら寝ますzzZZZ
by pipin23 | 2011-05-13 00:00 | handmade | Comments(2)