I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 2 )

名古屋・東別院手作り朝市へ〜♡

e0144729_07570471.jpg



今日も天気が良いけど昨日も暖かかった♪

そのせいか?人も沢山の市だったワ!

私は朝市・手作り市が大好きなのぉ~~~

新鮮なお野菜・一生懸命この日のために作ったであろう作品の数々。

アンティークも少し出店しているという情報の元にこの日初めて東別院へ。



e0144729_07570450.jpg



ヤバイなぁ~初めに目に入って来ちゃった!

頒布の布バッグのお店です♡

春になったら遠足に行こうと!?ショルダーベルト付のバッグを買ってしまったemoticon-0111-blush.gif

世はリュック大流行りなのにね~

その後のお財布の紐は固くて自分でも笑ってしまう、、、

宝物探しのような市が大好き

また行きたいなぁ~



e0144729_07570574.jpg



1時間少々東別院をウロウロしてランチに向かいました。

栄に本店があるハーブス

久しぶりだったけれど美味しかったなぁ~

ミルクレープ、ランチ用で薄めにカットだけど満足ですemoticon-0155-flower.gif



e0144729_07570665.jpg




名鉄駅店の『よいことパン』で食パンと粒あんペーストをお土産に

消費期限が29日、、、短めでした。

どんな味かなぁ~ emoticon-0134-bear.gif




by pipin23 | 2017-01-29 11:00 | お出掛け | Comments(0)

甚目寺観音手作り市・朝市・ほか~♪

e0144729_06313180.jpg




昨日はお天気に恵まれお出掛け日和りでした

一年振りに手作り市・朝市へ。

名鉄・津島線で甚目寺、毎月12日に開催されている市です。
お初です~

エンヤコラ1時間半も掛かっちゃた!

70店舗位出店されていると聞いてちょうど良い回り易い数だなと思いました。

朝採れたての野菜、手作りのパン、惣菜、淹れ立てコーヒー

ピザ、ハンドメイド品、マフィン、マッサージ、骨董品、Used品などなど

人気のお店は1時間もしないうちに売り切れていたようでした。

10時から14時まで開催されているようです。


e0144729_20583615.jpg



ここの次にランチやcafeを予定してたのにお野菜の新鮮さ、安さに既にエコバッグはオモッ!

もっと近くなら車で来たい位でした

津島線に乗って名古屋へ移動。



e0144729_20583669.jpg



今日のランチは『鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店』

友達は日本ではお初でした。

会社の同僚達と台北に行ったのは10年前。

10年振りに食べたと感激・・・ヨカッタね

昼間からビールって!!!たまにはです~~~



e0144729_06313134.jpg



↑このクーポンでいただいた1杯でした
ご馳走様でした。

チャーハン見た目は量少ない?と思うのですが意外にお腹に溜まります~
優しい味のチャーハンですね。

デザートをいただきたいところですが次が控えているのでパス!

ユニモールに買い物へ。

次は矢場町へ。

『エッグスンシングス名古屋PARCO店』

もうすぐオープンして1年になるから行列無いかなぁ・・・・

しっかり行列。

40分待ち。



e0144729_20583618.jpg



日本上陸6周年記念のパンケーキもあったんですよ~

友達の要望で普通のパンケーキ~♪

画像無いけど薄いピンク色の🍓ホイップは・・・。

若い人が多いね~~~

最高年齢だったかも(笑)

二人で一皿完食したけど夕飯は流石に食べれなかったです・・・

これを一人で食べた友達の娘。

スゴイなぁ~

若さなんだろうか???

そんなこんなで一日目の休日は終わった。

次の楽しみは火曜日です










by pipin23 | 2016-03-13 22:40 | お出掛け