I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:大好きなパン( 4 )

テーラーテール♡


e0144729_05330365.jpg




素敵なお店♡

名古屋市、地下鉄高岳のパン屋「テーラ テール」

今年はパン活♡


e0144729_07062555.jpg



1Fはshop、2Fはcafeになってます~

この日はお友達と初デート♡

の前に此方の1Fでパンを調達。


2Fでカフェラテをいただいて目的地へ~♪

モーニングもランチもいただけるので次回はいただきたいものです 035.gif






by pipin23 | 2017-02-10 07:16 | 大好きなパン | Comments(0)

モーニングプレート♡


e0144729_17384024.jpg




昨日の朝はさっそく「乃が美」の食パンをトーストして朝食をいただきました♪

トーストにしても美味しい♡

そして旬の蕪でスープも~~~

キャロット・ラぺは前夜仕込んで(お弁当の彩にも綺麗ですよね)

我ながら満足な朝食・・・012.gif

蕪のスープ美味しい♡お野菜を刻んだりするのは手間だけど

手間かけた分だけ美味しいものが出来るのネ (当たり前か!?)


***


昨日はネイルチェンジと美容院と慌ただしい日だったけれど

そんな日に限って色々やりたい気持ちが沸々と・笑

ノンビリ過ごす事が多い休日が多いけれど、、、不思議と満足感が♪

適度にお出掛けして、家事も進んだからかな056.gif

今週も頑張って乗り切り、休日をどんな風に過ごそうかと妄想するのが楽しい


***

今日も寒いみたい。

こちら朝方は雪・予報だったけれど今のとこ降って無いわぁ~

皆様、暖かくしてお過ごし下さいネ035.gif



by pipin23 | 2017-01-23 05:00 | 大好きなパン | Comments(2)

『乃が美』へ♡ 高級「生」食パン 名古屋・栄店


e0144729_07554673.jpg


昨日はお休み♡

昨年買ったブーツのお直しへ行って来ました。

そして2番目の目的地へ


***


今年は美味しいモンを沢山食べるゾォ~~~071.gif

って事でパン巡りもするつもりです。

『乃が美』は「日本の美味しい食パン10本」に本店が(大阪)に選ばれたそうです。

そういう類には疎かった(〃▽〃)ポッ

行かねばならばい。

ちと迷ったけれど、、、予約無しで本日の店頭販売分を買えました


***


こだわりが3つほどリーフレットに書いてあった中で

③焼かずに美味しく食べていただける・・・・

「食パンを、そのままちぎってたべる贅沢を是非お楽しみください」

いただきました

美味しい~~~~シアわせ012.gif

リピ決定!


***


支店も沢山あるので嬉しいですね~~~

気になる方はどうぞ~ ➡ 


***

 
お友達にいただいた銀座の『セントル ザ・ベーカリー』も大好きです

こちらのお店も「日本の美味しい食パン10本」に。

さすがですね~035.gif

買いにいきたいたい。

by pipin23 | 2017-01-22 08:35 | 大好きなパン | Comments(2)

SURIPU へ

e0144729_02211399.jpg


昨日も今日も天気が良くてシアわせ♥

足痛い、腰痛い、肩凝ってる

シップ貼ってるけどお出掛け~

大好きな石窯パンを買いに♪

名古屋の『鶴舞』まで遠征。

JRも地下鉄も『鶴舞』で降りてね。

分かりやすいのは地下鉄『鶴舞』一番出口。

1分となってたけど・・・

初めてのとこは1分は無理でしょう~(笑)

あらかじめ建物の写真を見ながらキョロキョロ

見逃しそうな建物。

?行列無いけどやってるのかなぁ~

「こんにちは」~~~

ホッ、ドア開けたら先客いらして私は3番目でした。

私のお目当ては石窯パン♥

あるある、あるよ~~~~~~

ハード系、ソフト、惣菜、オヤツ系011.gif



e0144729_15503544.jpg



購入したのはハード系とオヤツ系

左下の2個はね、紅茶クリームパン🎵

美味しかったよ〜❤︎

実はラズベリーマフィンも1個買ったのだけど

この後歩き廻って、帰宅後無残に形が変形007.gif

次回はタッパー持参で型崩れ防止しなきゃ(笑)

石窯パンは冷凍保存します〜035.gif


by pipin23 | 2016-05-15 20:29 | 大好きなパン | Comments(0)