I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:2016年5月ソウル( 7 )

2016年5月ソウル⑦ 韓国スタバ

e0144729_18333956.jpg



前回、ヨーグルトの瓶欲しさに2個食べたけど今回は1個。

その代わり今度はプリンの容器欲しさに2個。

一日1個のペースが限度だったemoticon-0108-speechless.gif


e0144729_18333990.jpg


ミルクプリン・・・甘いけど完食

e0144729_18334045.jpg


コーヒープリン・・・甘いけど完食

e0144729_18334158.jpg


美味しいけど高すぎるヨーグルトemoticon-0170-ninja.gif

(味覚はそれぞれ違うからね~あしからずです)

プリンカップには多肉チャンをと教えてもらったので

只今物色中~


by pipin23 | 2016-06-12 19:00 | 2016年5月ソウル | Comments(0)

2016年5月ソウル⑥ 目立ったソン ・ジュンギ


e0144729_17345597.jpg



どこにでも現れる ソン・ジュンギ君

明洞でもあっちこっちに出現中~

こんなに兵役後に引っ張りだこの俳優って見た事無いカモ。

特にファンでもないけど記録に残しておこうと思ってemoticon-0111-blush.gif

東大門のソウルツアーバスにも居たヨ~

モーチャルト号も♪

チャミも居た!



by pipin23 | 2016-06-12 18:05 | 2016年5月ソウル | Comments(4)

2016年5月ソウル⑤ お買い物



e0144729_12064636.jpg




殆ど漠然とした今回のソウル旅。

お買い物もこんだけ。

一日目は夕方に到着、普段ならミュージカルのソワレを入れ
慌ただしくホテルを出るのだけど。

ハーモニーマートさんでケチャルパンミックスを買っただけ。

家族が韓国のお菓子を嫌がるようになったため買わず。

パンは食べるくせに~~~と思いながら買わないで済むならスーツケースも空くemoticon-0170-ninja.gif

二日目は朝から頑張って行動したので、、、

南平和市場に行ってbagやポーチを買い、

写真には無いけど『ビエンナメガネ』でメガネ新調。

明洞の『オリーブヤング』でヘアアイロンを買い。

このアイロン(黄色いのね)渡韓前からよそ様のブログを見て欲しいなぁ~と思ってたもの。

20000W

くせ毛の私の髪の毛をキレイにセッテイイングしてくれました。

軽くて小ぶり使いやすい。

ただね、突起と突起の配列間に指が入ってしまいアチッ!

となり易いので気を付けてネ

3日目の帰国日、朝のお散歩中に『BOONS』さんでシートマスクを♪

LINE FRIENDSのキャラに惹かれて。

ど~も最近キャラものに弱くなってるわぁ~emoticon-0111-blush.gif

ここでビックリ!

オマケにキンキンに凍ったペットボトルをプレゼント!!!

もう帰るのに・・・要らないとは言えず。

私顔に出ちゃったのね、、、困り顔

あのタイヤのようなトイレットペーパーを引き出しから出し、、、

グルグル巻きに。

気が利いてる、親切なんだろうね~~~

ホテルに帰って速攻で巻き巻きをほどき

タオルに包んで家にご到着!

飲んでませ~~~ん。

お買い物編は終了~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅は家族とIGのお仲間しか知りませんでした(笑)

ブログ繋がり、IG繋がりの alohapandaさん と偶然渡韓日程が同じだったんです~♪

リアルでした!今日は何処とかニアミスしたり

お互いに買いたいものが一緒だったり

ひとりでも全然楽しいもんと強がってはいないつもりですが

人間どこかで繋がっている安心感っていいなと思いました。

より距離感も縮まったような、楽しい旅になったんですよ。

出会いはは大切にです、ありがとうemoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-06-12 12:12 | 2016年5月ソウル | Comments(2)

2016年5月ソウル④ お買い物

e0144729_08092360.jpg



天気予報通りのemoticon-0156-rain.gif朝です。

皆さんは体調よいですか???

私はイマイチ。

でもね、なんとか起きれたし車酔いからも解放されました!

さて、先月の韓国弾丸旅の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日に初めて南平和市場でお買い物をしました♪

土曜日は12:00まで?

旅の日程が週末なので他の市場に行っても微妙な時間だったり

お店もシャッターが閉まっている手芸市場だったり。

欲しいものが有る時は狙いを定めて旅計画を立てるといいですね。

南平和市場の1F、B1Fはそんなに広くも無く

見易い市場でした。

今回は梅雨の時期でも持てるトートbagを購入しようと

決めて伺いました~

1周回って、気に入ったお店に舞い戻り

↑のbagを購入しました

お店で見本を手にした時は軽かったのになぜか重い!

日本に帰国したら、中からショルダーベルトが出て来ました(笑)

ちょっと疑っちゃったemoticon-0111-blush.gif







More
by pipin23 | 2016-06-05 07:30 | 2016年5月ソウル | Comments(2)

2016年5月ソウル③ コスメ

e0144729_02243047.jpg



コスメは買うまいと渡韓前に誓ったはずなのに

あえなく撃沈emoticon-0170-ninja.gif

台湾のコンビニで『ぐでたま』のマステをもらってから
(台湾記事あげてません、スマン)

『ぐでたま』可愛いかもと思ってしまって・・・

若い人向きのホリカホリカに吸い寄せられてしまった!

左からまぁ買っても良いかなと思っていたクレンジングオイル

このオイル、次の工程でお水やお湯で流すとフォームに変身

1本でクレンジングと洗顔が済むんだそうだ

便利だね

真ん中はクッションファンデ

初代iopeのヨイヨ~~~の口コミを信じ

手に取ったものの自分は合わず。

もう買うまいと思ってたのにキャラとお姉さんのセールスに負けた!

お色は1色だけです。

大丈夫かなぁ・・・私。

しめて65000W

オマケのシートマスク5枚が嬉しかったかも

TAXの還付も嫌々ながらしましたよ(面倒くさいんだもん)

3500W還ってきました。

今回、コンサもミュージカルも無い旅だったのでコスメも

この位の散財は良い事にしましたemoticon-0111-blush.gif






by pipin23 | 2016-06-03 05:00 | 2016年5月ソウル

2016年5月ソウル② パルダキムソンセン 明洞店



e0144729_05370979.jpg



明洞にオープンしましたね~
私が前回渡韓した時は未だ店舗作り中~でした。

プレミアムキンパ

私のコレはチャムチキンパ(ツナキンパ)

具材・味付けにこだわりのあるキンパだそうですが・・・

私にはちょっと物足りないお味でした

他のキンパは未だいただいて無いのでなんとも言えませんが

ご飯少な目、具材も細かく刻まれてます~~~

ゴボウもうちょっと入ってるとヨカッタかな。

お値段はこの時4200Wでした

ちと高め。

e0144729_05371002.jpg


お店あまり混んでませんでした。

e0144729_05371046.jpg


ごま油も売ってるようですね~

健康志向のキンパ屋さんなのかな?

やっぱりキムガネさんが恋しいです、カムバックしてくれないかしら。


by pipin23 | 2016-06-02 05:54 | 2016年5月ソウル

2016年5月ソウル①明洞 『Cafe de Paris』 ♥

e0144729_21014481.jpg




27日から29日まで弾丸でソウルに行って来ました

今回は久しぶりにおひとり様でした。

でもね、現地では楽しい交流があって良い休暇になりましたemoticon-0109-kiss.gif

その話は次回にしますね~

本当は6月にあるXIAのソロライヴに行くつもりだったんですが

チケットが取れなかったんです。

無理して高いチケットを取らなくても日本ツアーもあります。

その分他で楽しい事を積む事にしました。

6月は雨多いです。

ならば5月に行きたくなったのが1週間前。

ホテルもエアも取れなければ諦めたのに、、、(笑)

取れっちゃった!

折しも伊勢志摩サミットとぶつかりセントレアは厳戒態勢。

変な日を選択したもんです。

が、、、空港思ったより和やかな雰囲気で荷物チェックも無し。

パスポートチェックのみでした。

飛行機も私の横はだぁ~~~れも居なかった!

韓国、人気無くなったのかしら???

相変わらず入国審査は長蛇の列で溜め息・・・。

出国はスムーズでした♪

話が飛びますが・・・

帰国日の朝はお散歩するんですemoticon-0155-flower.gif

朝の明洞は人も少ないしキョロキョロしてしまいます

でっ、何気に上見てたら発見!垂れ幕。

新沙のカロスキルにある『Cafe de Paris 』が明洞に出来るようですよ~

5月末。

次の渡韓の楽しみが出来ました~

たれ幕がヨレちゃってるけど

マンゴーボンボン、タルギボンボン、一番右は何?チェリー???

お値段が張りますけど、一度食べてみたいです~emoticon-0134-bear.gif

皆さんは?



by pipin23 | 2016-05-29 22:26 | 2016年5月ソウル | Comments(10)