I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:大阪( 2 )

 『Doors Dining』心斎橋




e0144729_15321044.jpg




大阪2日目『キンキーブーツ』のマチネ公演を観るために11時にホテルをチェックアウト

昨日のパンケーキ食べ過ぎを反省012.gif

身体に優しいランチのお店を探します

都会は魅力的なお店が沢山あって迷いますネ

オリックス劇場に近い処・・・

『Doors Dining』へ

近辺に少し慣れたせいか迷わず辿り着きました

ドアが素敵!外にはテラスもあります~


e0144729_15321215.jpg


石造りなんです

薪ストーブの薪、冬は薪ストーブ?


e0144729_15321318.jpg

  

高い天井、開放感、落ち着き、接客の良さ

近くなら通うのになぁ~と思いながら・・・

選んだランチは


e0144729_15321115.jpg



プレートランチ

メイン4品の中から「海老とにらの揚げ春巻き」

パンか雑穀米を選べます

副菜とサラダと味噌汁

雑穀米の量が多くて少しビックリしたけど

全部いただきました(笑)

ひじきの煮物のお豆はひよこ豆。

大豆では無くひよこ豆、たまにはひよこ豆でもイイナとφ(..)メモメモ

自分ばかり美味しいものをいただいては後ろめたい(笑)

いつか我が家でも登場させたいメニューでした


e0144729_05261677.jpg



迷子にならずにオリックス劇場にも向かえました

お店の近くの難波神社でお参りをして035.gif










by pipin23 | 2016-08-25 07:00 | 大阪

elk・エルク心斎橋


『キンキーブーツ』を観に行った時に行ったお店

『elk エルク』

久しぶりにパンケーキを食べたくて新幹線の中で検索

日曜日お休みという残念な結果も何軒かあったけれど、、、

オリックス劇場に近くて美味しそうなお店発見!

ここまで簡単にに行きつくかと思ったのに

迷いに迷って到着した時は汗だく・・・

お外で30分待ち。


e0144729_15253869.jpg


30分は意外に早く呼ばれ・・・




特製生キャラメルとフレッシュオレンジソースをオーダー

ザクロ&ピーチソーダも♪


e0144729_15253743.jpg



基本はパンケーキ2枚なのよ~~~

朝、昼と抜けてしまったので1枚追加【言い訳・笑】

フワフワなパンケーキなんて軽い、軽いと食べる気満々~♪

これが尾を引いて夕飯が食べれなくななるくらい胃にもたれたのは言うまでもないね

食べログのクーポンでアイスクリームも付けてもらってます^^;

2pics ¥1,080 / 3pics ¥1,180 (税別)


e0144729_15253908.jpg


他のメニューも美味しそう!






e0144729_15265748.jpg




オリックス劇場にも近かった

迷った分だけ翌日はスイスイでランチのお店に行けました(笑)

『elk・エルク』・・・

名古屋・京都にも!φ(..)メモメモ




by pipin23 | 2016-08-23 06:30 | 大阪