I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

カテゴリ:2016年9月ソウル( 11 )

忘れモノ~♡ (ソウル2016年9月旅)

e0144729_06315530.jpg



今更あげてもしょうがないかな?とも思ったけれど・・・

月~金まで仕事、土日は休み、、、大して変化の無い生活012.gif

引っ張り出してきて申し訳ない写真。

・・・・・・・

旅の支度は出掛けるまでいつもバタバタがほとんど。

クレンジングフォームが無くなってたのは覚えていたのに見事に忘れ~

ホテル近くのセブンに飛び込んで買ったのがコレ↑

セットもの。

その場しのぎだからお勧めするものでも無いけどシンプルだなと思って。

歯ブラシと歯磨き粉は今はカバンの中で待機中~

最近食後が気になるお歳になってもうたので071.gif

ハイ、この話はココまでです


・・・・・・・・・・・

話は変わり

今朝、本を買いたくてあれこれ物色

レビューとか読んでいたら、思わずブッ、、、と笑ってしまった!

「IGで見掛ける嘘くさいものよりずっと身近な著者の生活です」

嘘くさい  

ウソくさい



まっ、本も商品も売れなければならないから

どこかウソくさいのもしょうがない。

嘘だっていいよ。

人に迷惑かけなければ。

と思う。

私もブログを読んでそんなに良いならと思って購入したBagがあるの。

でもでも、届いたお品は現物を見たら絶対買わないものだった。

納得して買ったのは自分だから痛いお勉強代でした。

只今、クローゼットの中で冬眠中です056.gif







by pipin23 | 2017-01-20 07:00 | 2016年9月ソウル | Comments(0)

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その9 城南アートセンター

e0144729_05355103.jpg


明洞から地下鉄で二梅に向かいます。

遠い、遠い、イメージ012.gif

江南方面に宿泊すればもっと近いのですけど、他のミューも観る予定だったので
いたしかたない~

でもね、慣れなのか?今年はあっという間に着いた気がしました!

二梅から城南アートセンターまでの道すがらフラグをひとつも
見れなかったのは何でだったんでしょう???残念!

ひたすら歩きます。

10分位

到着!!!

思ったより早く着いたんですよ私達~

もしかしたら未だジュンスは楽屋入りしてないかも~~~

↓未だでした

待つこと10分~


e0144729_05355211.jpg




ギャア~~~~来た!!!



e0144729_05355341.jpg




カッコ良いなぁ~~~

1分少々(笑)

まさか入待ちに遭遇するとは思わなかったです

9月、未だ未だ暑かったこの日。

爽やかな風が吹いたのは間違い無い056.gif


by pipin23 | 2016-10-21 06:00 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その8「白岩王カルビ」

「キンキーブーツ」鑑賞後、明洞へ戻って来ました。

PM11時過ぎです

そのままホテルに帰らないで余韻を楽しみたいですよね~

軽くチヂミで1杯やりたいね~012.gif

明洞ギルをプラプラ歩いておりました~♪

余程キョロキョロしてたのかな?笑

明洞で見掛ける赤い服の案内人サンに声を掛けていただきました!

「チヂミしかお腹に入らないので軽く食べられるとこありますか?」

案内人:「ありますよ~沢山注文しなくても大丈夫ですよ~着いて来て下さい」

行きたい場所を聞いている観光人の姿を見掛ける事はありましたが

まさかお店まで案内してもらえるとは思いませんでした♡


お店は「白岩王カルビ」


e0144729_05005370.jpg




にこやかに案内されて「チヂミ」しかオーダーしないのは申し訳無かったけれど・・・


068.gifビールで乾杯!

ソウルで生068.gifビールって初めてかも~~~




e0144729_05005291.jpg



海鮮チヂミが来ました!

美味しそう~~~



e0144729_05005142.jpg


美味しかったですよ~~~


パンチャン

e0144729_05005431.jpg



テンジャンチゲもあったのですが写真撮り忘れ~~~

チヂミと068.gifしかオーダーしなくても愛想良く接待していただいて・・・

次回は焼肉でもと思ってしまいます。

店内日本人も多かったので知られた明洞のお店だったようです。


+++


e0144729_05005478.jpg




ホテルに戻る前にアイス

ヤクルトグミは明洞では見掛けませんでした~~~007.gif

2日目はヤクルトもどきアイス~♪

最近キャップが開けにくい私には黄色のキャップは開けやすかった!

お味は好みの問題かな?私はヤクルトの方が好きでした056.gif

+++

あと2回で終わりかなぁ~

多分

035.gif



by pipin23 | 2016-10-18 06:00 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その7 『キンキーブーツ』ブル-スクエア


「Trevia(トレビア)」の食事後、ブルースクエアに向かいます~♪

『キンキーブーツ』です


e0144729_09422017.jpg



メインは翌日の『ドリアングレイ』だけれど・・・

日本版も良かったし。ソウル版も絶対良いに決まってる004.gif

お席は3列目ど真ん中~~~


e0144729_10112337.jpg


チャーリー:イジフン
ローラ:チョンソンファ
ローレン:キムジフ

観て損は絶対させないミューだね~

私はソンファさんはお初だったんだけど歌上手いね~~~

レミゼもラカージュも観てみたい!

ジフンさんはルキーニ(エリザベート)でお初からお久しぶり~

役柄が真面目な坊ちゃん役だから面白みは無いけど(ゴメン)

ローラも演れるんでは?顔が綺麗だから春馬クンに負けず、劣らずでしょう~きっと。


ホールは色々な写真やフォトコーナーがあるんすけど

終演後は人混みでごった返して撮れなかったです~~~

早くお宿に帰りたい気持ちの方が強かったので
(タクシー捕まえるのも気合が必要な時間に終わります・・・)



e0144729_09422465.jpg


↑キラキラな指輪はカーテンコの時になったら点けてOK!

3色に光ります~

これ点けて思いっ切り踊れるのは日本版では無かったので

楽しかったですよ~~~010.gif


e0144729_09422387.jpg



プログラムは小さ目です

中身をちょこっと


e0144729_09422174.jpg



世界各国で上演された『キンキーブーツ』


e0144729_09422242.jpg



春馬クンのローラも載ってましたよ

美しい春馬クン056.gif

そして・・・

e0144729_10214822.jpg



(インスタよりお借りしてます)

エンジェルスのお1人、ハンソンチョン君

とっても綺麗です!

会場からウォ~って声があがるエンジェルス

その声を聞くのも面白い049.gif

今日本にブロードウェイ・ミュージカル版が来演されてますね~

私は行けませんが来月韓国版をもう一度観る予定です

楽しみです 035.gif


+++


今朝も思わずサム~~~

私は先月15センチ髪をカットし(色々な事をリセットしたくて)

首筋が寒い025.gif

私も皆さまも寒暖差に気を付けて過ごしましょう~


by pipin23 | 2016-10-10 11:15 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その6 「Trevia(トレビア)」


仁寺洞をプラプラした後ホテルに戻り荷物を置き

2日目のソワレのために漢江鎮(ハンガンジン)にある「ブルースクエア」へタクシーで移動

チケットを交換したらお腹に少し入れます。

少しネ~♡

漢江鎮(ハンガンジン)から梨泰院(イテウォン)に向かって歩きます。

この辺りは道路沿いに飲食店が沢山あるのでどこかしらで腹ごしらえは出来ますネ

以前賑わっていたピザ屋さんを目星をつけていたのですが

↓コチラの可愛いお店に入ってみる事にしました056.gif

お店は『Trevia(トレビア)』


e0144729_15504273.jpg


私たちが伺った時は長方形のピザの発酵生地がテーブルに沢山並んでました!

準備中?ダメかなぁ???

2階に案内されました♪

オーダーしたのは「マルガリータ」

結構大きい! 2枚頼まなくってヨカッタ(笑)

フォカッチャはオリーブオイル&バルサミコ酢を付けていただきました


お店の外観が夜になってしまったので上手く取れてないのが残念でした。

ピザとパスタのお店です、美味しかったのでまた伺いたいです035.gif

帰国後お店を検索したらコネストさんに記事がありました


+++


デザートも食べてみたいワァ~

この時だけだったのかな?ブルースクエアで観覧後

10%割引されるような事が入口に掲げられてました!

嬉しいサービスですね~

偶然入ったお店がお気に入りになりました




by pipin23 | 2016-10-02 17:00 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その5「 Cafe de Paris」


2日目のお昼はコレ↓です

というか一人1個をオーダーして欲張り過ぎました 012.gif

フゥ~フゥ~~~

この時はボンボンはこのマスカットのみ

グレープフルーツのジュース?はありました♪




e0144729_05324413.jpg


 種は無かったヨ~~~071.gif


この後ロッテデパート、仁寺洞へと買い物~~~ブラブラ。


ボンボンを消化しました、したはず 056.gif


by pipin23 | 2016-10-01 19:02 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その4 お買い物へ



朝食後、お土産を買いにハーモニーマートさんへ向かいます~

唯一、2日目が余裕の日だったのです。

まずは少しだけ両替、少しづつ良くなっていて嬉しいですね♡

中国の方で賑わっていました


e0144729_05323928.jpg


+++


朝早くからオープンしているハーモニーマートさん♪


e0144729_05324031.jpg



時間が有効に使えて嬉しいです



e0144729_05323856.jpg



私はこんだけ~~~ばら撒き土産だけです。

バナナ味のチョコパイは匂いが苦手なお菓子だったんだけど

皆と食べたら美味しかった!なぜかしら???

苦手克服!

息子にも1個あげたら好評~今度は家用にも買って来よう056.gif


+++


↓こんな可愛いコがお出迎えしてくれてたら吸い込まれるネ~~~

「LINEフレンズストア」



e0144729_17394615.jpg


e0144729_05324172.jpg

e0144729_05324265.jpg



ちょいと心は引かれたけど私はこの子のオシリをツンツンしただけ、、、

二人はしっかり可愛いshop袋に入れてもらってご満悦♡

ヨカッタね~ 035.gif

+++

コスメ見たり、プラプラしながらホテルへ荷物を置きに戻ります~


by pipin23 | 2016-10-01 19:01 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その3ホテルは「metro Hotel」


明洞ステイでお世話になったのは毎度お馴染みの

metro Hotel

友達は3回目の宿泊

気に入ってくれて今回もココで

城南に行く3日目を考えると江南へのホテル移動も

考えたのだけれどガンバローと言う事に!




e0144729_17041999.jpg




朝からスゴ~~~ク、食べちゃった!

ケチャルパンを頂くとソウルに来たなぁ~って実感出来る

友達も「毎朝ケチャルパンを食べれるのが嬉しい!」っと。

3回食べれてヨカッタネ


by pipin23 | 2016-10-01 19:00 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その2「神仙ソルロンタン」

e0144729_05323673.jpg




『ジャック・ザ・リッパー』ソワレ後に明洞に戻ります


平日はPM8時から開演の事が多く、だいたい2時間半~3時間公演のミュージカル

ソワレ後の食事に困るんですよね、、、

焼肉など胃にもたれるものは×

1回はこのお店に行く事が多いです(他をしらないから~・笑)

24Hr営業の「神仙ソルロンタン」は嬉しいお店です


+++


まずは乾杯!?

このお店で068.gifを飲むのは初めて!

コップがね、いつものお冷を飲むプラのコップ(笑)

でも喉も乾いていたし068.gif美味しくいただきました♪



e0144729_05323793.jpg





楽しい会話といつも変わらない味のソルロンタンを


明日は8時半朝食です056.gif


by pipin23 | 2016-09-30 05:30 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その1「ジャック・ザ・リッパー」

e0144729_03520096.jpg




一日目のソワレは「ジャック・ザ・リッパー」

新道林(シンドリム)のDキューブシアターへ明洞から地下鉄に乗って。

私は何回か足を運んだ事があるのですが二人は初めて!

ワクワク感が伝わって来ます 056.gif

+++

ダニエル:オム・ギジュン
アンダーソン:キム・ジュンヒョン
ジャック:チョン・ウィウク
グロリア:キム・ボギョン
ポーリー役:チョン・ダニョン

+++

実は前回7月に観覧してそんなに感動ももらえず

朝方まで荷物の用意なんかしていたもんだから、、、

それで眠いんだと思って観た「ジャック・ザ・リッパー」

一度は観て見たかった作品、ジョンハン先生だったし。

今回はメインの『ドリアングレイ』の日程で選んだ演目。

友達がどうしても見たいと!

ところがまたまたやってしまった私。

睡魔が睡魔が・・・・すいません。

殆ど睡魔に勝てず船漕いでました、それも6列目のど真ん中で 040.gif

人気あり演目なのにゴメンナサイ。

公演後、友達が笑う事、、、笑う事

ジャックより○ちゃんの方が面白かった!

037.gif

私は実はジュンヒョンさんが苦手

歌は確かにお上手なんだけれどグッとこないのです。

冷たさを感じるのは端正なお顔のせいなのか???

でもそんな彼のカーテンコでのほんの一瞬の笑顔を今回は見逃さなかった071.gif

いつももう少し笑顔が欲しいナと思いながら劇場を後にする事が多いので

もう少し彼を追及しても良いのではないかと思った(おこがましいが)夜でした。



by pipin23 | 2016-09-29 05:00 | 2016年9月ソウル