I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日曜日~♪

e0144729_532832.jpg


昨日、牡蠣スパをあげたんだけど画像を見るたび調子が悪くなる←大袈裟な私・・・

スンマソン、削除しました040.gif

このところ先の先の予定を立てる事が出来ず、、、

少しモヤっとしますが今日はお出掛けして来ます~♪

天気はイマイチだけど、良い休日になるとイイナ 035.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-22 05:13 | tsubu

2014年北欧一人旅・⑲cafeで一休み♪

e0144729_3445458.jpg

人魚姫の像→アマリエンボー宮殿→ニューハウンとずっと歩き続けたので休憩です♪

写真だけ見るとここは日本?

外国に来て無いような空間でした056.gif

一人でも全然違和感無く休憩出来そう!

e0144729_3403543.jpg

デニッシュ&オレンジジュースを買って一息♪

暑かったんだよな、確か012.gif

そのせいか判らないけどお店の全景撮り忘れ~~~

しまった!?040.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-20 00:00 | 2014年7月北欧 | Comments(0)

2014年北欧一人旅・⑱ニューハウン

e0144729_2502288.jpg

アマリエンボー宮殿から迷わず到着できます~♪

ニューハウン056.gif新しい港

ガイドブックに必ず載ってます。
写真を見ると行ってみたくなる一つですね~~~
絵になるところです。

e0144729_254775.jpg

観光地ですね、馬車も通って行きました。

e0144729_254586.jpg

テラス席でお茶しようかなぁ~
高いかも!?

左隅に見えるお直し中の建物。

ガイドブックで見るよりは少しすすけた感じがした建物群でした(私が行った時です)

e0144729_258291.jpg


気軽に入れるcafeを探してもう少し歩いてみる事にしました035.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-19 05:00 | 2014年7月北欧 | Comments(0)

2014年北欧一人旅・⑰アマリエンボー宮殿

e0144729_1564887.jpg

人魚姫の像からテクテク歩いてアマリエンボー宮殿に着きました♪

ロイヤルファミリーのお家です!

屋根に国旗がはためいている時は女王様がいらっしゃる時だそうです~
旗無なのでいらっしゃらなかったようです。

e0144729_223226.jpg

1時間近く待っていたんです・・・

いつのまにやら人垣が出来ていて慌てました!

12時に衛兵の交代式があるのです♪

e0144729_243258.jpg

お顔がフサフサのお帽子で良く見えない~~~(笑)

e0144729_261315.jpg

隊長?

e0144729_264313.jpg

整列!

e0144729_211423.jpg


e0144729_2112085.jpg

街燈がじゃまぁ~~~

でも色白な男子だよね~♪

e0144729_2133350.jpg

こちらで警備するのかな?

1時間待ったけど15分で退散しちゃいました071.gif

写真はコンデジで撮ってたんだけどスマホにすれば良かったと思ったのは後の祭り~
今はスマホの方が良く撮れます(私のコンデジ古いので)

良い写真が無いのは悲しいかな、、、

この時の周りの方々マナーが良くって押せ押せも無くお互い譲り合って
交代式も良く見れました056.gif

またテクテク歩いて次の目的地へ向かいます~~~
[PR]
by pipin23 | 2015-02-18 05:00 | 2014年7月北欧 | Comments(0)

2015年2月14日・味噌仕込み♪

e0144729_8334465.jpg

今年も味噌を仕込みました♪
段々仕込む量も多くなり今年は10キロです004.gif
1年間、役員をしていてお祭りや行事の度に甘酒を調達に何度も足を運んだ「平井こうじ屋」さんで味噌を作れる事を知り…。
今年はお世話になる事にしました。

昨年、私のお味噌をちょこっとだけ味見した友達と一緒に♪

今朝は全身筋肉痛でした~(笑)
秋には出来上がる予定です。

お味噌の保管も今回お願いして来ました♪
ちょっぴり淋しいです(笑)

味噌仕込み工程を少し・・・。
[PR]
by pipin23 | 2015-02-15 19:50 | Cooking | Comments(4)

バレンタインデー♪

e0144729_753745.jpg

昨日はバレンタインデー♪

今年は家族にも用意せず…。

会社用も昨年からやめました040.gif

夕方、美容院に行く前にガソリン入れたら↑のチョコを頂いたんです~

スタンドからのプレゼントです♪

あげる事が多かったから逆に頂けると嬉しいですね056.gif

家族には用意した方が良かったのかな?

話は変わって…

今朝から鼻水が007.gif

今年も来たようです。。。花粉

花粉症の皆様、大丈夫ですか?

私は、今日から薬のお世話になりそうです、、、トホホ。
[PR]
by pipin23 | 2015-02-15 07:18 | tsubu | Comments(2)

Lunch*ランチ

e0144729_2383444.jpg

e0144729_239011.jpg

e0144729_239223.jpg

友達とイベント前の腹ごしらえ♪

時間制限制になってしまったオリーブガーデン071.gif

食べ過ぎ防止にはなりますね〜

が、もう少しドルチェを食べたかったかなぁ004.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-14 23:23 | Lunch | Comments(0)

休日~♪

e0144729_975668.jpg

お掃除が終わり、久しぶりにパピエダルメニイを焚いた♪

このにおい好き010.gif

確か薔薇も買ったはずなのに何処に???

天候が荒れてますね。

気をつけて良い休日をお過ごし下さいネ035.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-14 09:15 | tsubu | Comments(0)

苺~♪

e0144729_18291449.jpg

今週も無事終了!

帰りにコンビニに♪

食べた事無いシリーズだったから思わず手が伸びちゃった012.gif

苺が旬だよね~

生の苺も食べたい035.gif
[PR]
by pipin23 | 2015-02-13 18:33 | tsubu

2014年北欧一人旅・その⑯コペンハーゲン・おやつ

e0144729_5303928.jpg

一人旅での海外での食事場所は敷居が高い。

アジアはどちらかと言うと入りやすいのだけど・・・。

どしても休憩したくてちょっとこじゃれたお店に入ってみた。

自家製のおやつて書いてあったからどんなケーキかなぁ~って思ったら、、、

わらじのようなアイスクリームがデーンと運ばれて来た!

071.gif071.gif071.gif

e0144729_5403372.jpg

棒がささっているけど濃厚なアイスクリーム♪

e0144729_540558.jpg

コーヒーはいったいポット何杯飲めるんだろう???

アイスクリーム食べるのに精一杯(笑)

コーヒー美味しい、アイスも美味しい!

少し地獄気分を味わいながらアイス完食。

美味しいコーヒーをもっと堪能したかったなぁ~~~
[PR]
by pipin23 | 2015-02-13 05:54 | 2014年7月北欧