I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大好きな歌『ダイアナ・ロス If We Hold On Together』





ズンちゃんLOVEですが、、、012.gif

いつでもどこでも聞けるようにスマホに入っている『ダイアナ・ロス If We Hold On Together』

歌詞がわからなくても胸に沁みて来ます

時に涙も。

歌詞がわかるとますます胸に沁みて来ます

72歳

もう日本にはいらっしゃらないのかなぁ~




[PR]
by pipin23 | 2016-06-29 21:40 | Comments(2)

最近、買った本~♥

e0144729_17241416.jpg



梅雨真っ只中

057.gif

も必要なのは分かっているのだけど

髪の毛がチリチリ071.gif

皆さまはお元気ですか?

私はしょうもない風邪をひいてしまいイマイチな日々を過ごしています007.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近3冊ほど購入。

一番左の本は全て読み終わってます。

パッキング大好きなので^^;

人さまのスーツケースを覗かせてもらったり

パジャマ見せてもらったり

飛行機のお守りも出て来ました(一緒で嬉しい

e0144729_15144664.jpg


私も旅のお伴~(以前の写真です)

『大人の旅じたく』柳沢小実

旅好きの皆さんもきっと自分だけの持ち物があるんでしょうね~

私も著者の本には載ってなかったけれどこれだけはいつも持参しているものが、、、

もう、壊れそうなので新しいものが欲しいのだけれど

なかなかお気に入りが見つからないのです。

ブログに載せようかな?と何回か思ったけれど

恥ずかしい、いつかネ012.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、常備菜作りってブームなのかな?

料理本って買ってみたもののなかなか実行にうつせない

私だけかしら?

料理教室行っても復習で1回は作るものの

その後サッパリ!

この本もなるほどと思ったけれど多分作らないだろうなぁ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『私のカントリー』

本当に久しぶりに買いました。

風邪ひきで早寝ばかりでなかなか読み進みませんが

懐かしい。

最近IGで懐かしい出会いがあり作家のPさんが覚えていて下さった。

こんな事ってあるんだネ

今は交流も無くなってしまったあの頃の手作り仲間

元気かな?

元気でいて欲しい






[PR]
by pipin23 | 2016-06-28 18:35 | Comments(0)

お土産〜♡『マルセイバターケーキ』

e0144729_19220210.jpg




札幌に行かれていた コグマの気持ち sayaさんより~


お土産をいただきました

六花亭『マルセイバターケーキ』

私はお初です056.gif

スポンジ生地がフワフワ~~~

サンドされているのはチョコガナッシュなんだって。

甘く無いから最初アンコかと思っちゃった(笑)味覚音痴なのかしら???

今日も休憩無しで働いていたので4時過ぎに休憩室に友と行って

ケーキと共にまったりしてしまった071.gif

私も友達も疲れが取れた~♪(残りは私が独り占めだい・・・フフフッ)

いつも美味しいものありがとうネ~016.gif



[PR]
by pipin23 | 2016-06-23 21:08 | Comments(4)

2016 XIA 5thASIA TOUR CONCERT IN JAPAN(名古屋)

e0144729_07184062.jpg




昨日、名古屋をスタートとしアジアツアーが始まりました。

もちろん地元ですから2days参戦です

アルバム出ても聞き込んで無かったというおバカモンですが

ライブ行って「歌、上手いなぁ~」って思わず呟いてしまいました012.gif

この日を迎えるまで韓国での出来事に自分は楽しむ事が出来るのだろうかと

少しばかり心配していたのですが。

ライブは一つの手抜きなく(いつもですヨ)

今日へ繋ぎ、次の神戸、横浜そして上海、香港、タイへとラインを繋げていくでしょう~

そんなジュンスを叩いている少々口の悪いブロガーさん、

ジュンスが悲しい顔や涙を見せたら満足なんでしょうか?

いくら言論の自由があるとはいえ、想像は想像でしかあらず。

妄想、甚だしい。

彼はプロです。

あなたの応援している彼もプロです。

なぁ~んてせっかくのライブレポが横道行っちゃたような005.gif

レポに戻ります。

今回、ダンスが多いなぁ~よく動くなぁ~と思っていたら

いつも5:5なのに7:3でダンスが多い選曲になっているってXIAも言ってます。

ライブ時間もアンコールも含め3時間は無いです。

限界なんでしょう~舞台裏の動画が上がってました。

よって、スムーズに帰れました(笑)

今日は3時半からですね~~~

昨日のジニータイムヨカッタです!

ピアノ伴奏の音声を作って参戦された素晴らしい方!

ありがとうございました

今日も素敵なジニータイムでありますように035.gif

当日券もあるようです、良かったら聞きに観に来て下さいネ~~~





More
[PR]
by pipin23 | 2016-06-19 09:30 | 2016 XIA5thASIATOUR | Comments(0)

2016年5月ソウル⑦ 韓国スタバ

e0144729_18333956.jpg



前回、ヨーグルトの瓶欲しさに2個食べたけど今回は1個。

その代わり今度はプリンの容器欲しさに2個。

一日1個のペースが限度だった009.gif


e0144729_18333990.jpg


ミルクプリン・・・甘いけど完食

e0144729_18334045.jpg


コーヒープリン・・・甘いけど完食

e0144729_18334158.jpg


美味しいけど高すぎるヨーグルト071.gif

(味覚はそれぞれ違うからね~あしからずです)

プリンカップには多肉チャンをと教えてもらったので

只今物色中~


[PR]
by pipin23 | 2016-06-12 19:00 | 2016年5月ソウル | Comments(0)

2016年5月ソウル⑥ 目立ったソン ・ジュンギ


e0144729_17345597.jpg



どこにでも現れる ソン・ジュンギ君

明洞でもあっちこっちに出現中~

こんなに兵役後に引っ張りだこの俳優って見た事無いカモ。

特にファンでもないけど記録に残しておこうと思って012.gif

東大門のソウルツアーバスにも居たヨ~

モーチャルト号も♪

チャミも居た!



[PR]
by pipin23 | 2016-06-12 18:05 | 2016年5月ソウル | Comments(4)

2016年5月ソウル⑤ お買い物



e0144729_12064636.jpg




殆ど漠然とした今回のソウル旅。

お買い物もこんだけ。

一日目は夕方に到着、普段ならミュージカルのソワレを入れ
慌ただしくホテルを出るのだけど。

ハーモニーマートさんでケチャルパンミックスを買っただけ。

家族が韓国のお菓子を嫌がるようになったため買わず。

パンは食べるくせに~~~と思いながら買わないで済むならスーツケースも空く071.gif

二日目は朝から頑張って行動したので、、、

南平和市場に行ってbagやポーチを買い、

写真には無いけど『ビエンナメガネ』でメガネ新調。

明洞の『オリーブヤング』でヘアアイロンを買い。

このアイロン(黄色いのね)渡韓前からよそ様のブログを見て欲しいなぁ~と思ってたもの。

20000W

くせ毛の私の髪の毛をキレイにセッテイイングしてくれました。

軽くて小ぶり使いやすい。

ただね、突起と突起の配列間に指が入ってしまいアチッ!

となり易いので気を付けてネ

3日目の帰国日、朝のお散歩中に『BOONS』さんでシートマスクを♪

LINE FRIENDSのキャラに惹かれて。

ど~も最近キャラものに弱くなってるわぁ~012.gif

ここでビックリ!

オマケにキンキンに凍ったペットボトルをプレゼント!!!

もう帰るのに・・・要らないとは言えず。

私顔に出ちゃったのね、、、困り顔

あのタイヤのようなトイレットペーパーを引き出しから出し、、、

グルグル巻きに。

気が利いてる、親切なんだろうね~~~

ホテルに帰って速攻で巻き巻きをほどき

タオルに包んで家にご到着!

飲んでませ~~~ん。

お買い物編は終了~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅は家族とIGのお仲間しか知りませんでした(笑)

ブログ繋がり、IG繋がりの alohapandaさん と偶然渡韓日程が同じだったんです~♪

リアルでした!今日は何処とかニアミスしたり

お互いに買いたいものが一緒だったり

ひとりでも全然楽しいもんと強がってはいないつもりですが

人間どこかで繋がっている安心感っていいなと思いました。

より距離感も縮まったような、楽しい旅になったんですよ。

出会いはは大切にです、ありがとう035.gif


[PR]
by pipin23 | 2016-06-12 12:12 | 2016年5月ソウル | Comments(2)

My Birthday♥





e0144729_05372682.jpg




昨日はお友達とランチに

お互いにまつパー、ネイルの後に合流ねと約束~♪

お店は探しておいてねとまぁ~~~いつも人任せな私の友達(笑)

前日にスマホで検索してたら出てきたのはコチラのお店↓

イタリアン料理『madoka』さん


e0144729_05372882.jpg



いつも映画を観に行く時とは違う反対側のルートにあったお店。

メニューもいっぱいあってうちの近所の人気店よりパスタも量があって

美味しかった!

今回はパスタ+450円のコースと欲張ったけれど、、、(笑)

ランチ限定10食1000円コース

プラス250円コース

プラス350円コース

色々と食してみたいものです!

そして友達がこの日のランチをご馳走してくれたの~~~

ありがとうネ

因みに我がオットは忘れてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はラインやIG・電話等メッセージいただきありがとうございました。

シアわせ

頑張って1年過ごしますね035.gif



[PR]
by pipin23 | 2016-06-12 09:43 | Lunch

冷凍しなくっちゃ!

e0144729_07012003.jpg



朝から夕飯のカレー作り。。。

残業になるかもしれないから。

夏のカレーは冷蔵庫。

野菜室の買い置き野菜が傷まないうちに

作り置きしなくっちゃいけないのだけど・・・。

作り置きの手際が悪いのか私、時間が掛かる071.gif

そうこうするうちに茄子がヤバイ!

カレー煮込んでいる時間に刻んで刻んで冷凍庫にポイッ===

茄子は冷凍出来た???

まっ。いいか012.gif

カレーの匂いに朝から食べる気満々の息子!

朝からカレーOK!って素晴らしい035.gif

(アッ!カレーに茄子入れればよかったんだ!!!)



[PR]
by pipin23 | 2016-06-09 07:19 | Cooking | Comments(2)

映画『64』前編・行って来ました♥


e0144729_05305457.jpg


(画像お借りしました)

友達の勧めで観に行って来ました♪

昨年、同題材でNHKでも放送されて評判になった作品のようです。


●1週間しかなかった昭和64年に起きたD県史上最悪の未解決事件
「64」こと「翔子ちゃん誘拐殺人事件」と、「64」の被害者遺族宅へ
警察庁長官が視察に訪れる直前に新たに発生した「64」を
模倣した誘拐事件を県警の広報官の視点から描くミステリー作品(抜粋)


前編が10日までだったので昨日慌てて観に行った次第です012.gif

体調もイマイチだったので途中寝落ちしちゃわないか

心配だったのですが、、、そんな心配は無用でした。

主人公 三上役の佐藤浩市。

顔で好き好きを決めてはいけないのですが

どちらかと言うと苦手な俳優サンでした。

グイグイ引っ張っていくストーリーと佐藤浩市にやられた映画でした。

来週の11日(土)から後編が始まります。

観にいきたいと思ってます。

原作は横山秀夫


[PR]
by pipin23 | 2016-06-06 05:50 | 映画 | Comments(2)