I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミュージカル300回公演おめでとう!&『ドリアングレイ』千穐楽








ジュンスおめでとう!

城南には駆け付けられなかったけれど

日本から千秋楽、300回記念を見守っていたよ!

お疲れ様。

そして少し休んでもうちょっとお肉つけてね。

+++

また日本でのステージを楽しみに待ってます

+++

(TAMAさんいつも素敵な動画ありがとうございます♡)


by pipin23 | 2016-10-29 22:35 | JUNSU

韓国スタバ瓶でパンプキンプリン♥

e0144729_06321648.jpg




韓国スタバのヨーグルト瓶を使って

ハロウィンも近い事だしパンプキンプリンを作ってみました♡

久しぶりに作ったので失敗?かなとも思ったけれど

味は良好!←(自分で言ってゴメン)

会社に持参、皆でオヤツタイム012.gif

この瓶、ヨーグルトが入っている時も量が多めと感じていたので

満杯量まで入れなかったのね、、、

それでも量があるねと言われちゃいました!

自分用には満杯で作るかなぁ~♡



e0144729_06321696.jpg



今月の渡韓でGetしたスタバの巾着袋


e0144729_06321711.jpg



中身が魅力的でした♡

レジ横にあったんだけど残り1個。

お土産に買って来たかったのに残念!

+++

韓国スタバグッズって日本より魅力的♡

渡韓の度にキョロキョロしてしまいます035.gif


by pipin23 | 2016-10-28 08:00 | 2016年10月ソウル

ヤクルトグミ♡

e0144729_03365205.jpg




ヤクルトグミを買いに渡韓して来ました!

冗談です012.gif

土曜日の『ドリアングレイ』を観るために

金曜日、仕事を残して・笑

夕方便でビュ~~~ン

日曜日は朝一便でビュ~~~ン

こんな慌ただしい渡韓は初めて、、、

グミにもxiaにも会えたし時間は無かったけど

満足な渡韓でした

美味しいものやお買い物は来月楽しむ事にして

今日からまた頑張っていきますヨ~~~035.gif


by pipin23 | 2016-10-24 05:00 | 2016年10月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その9 城南アートセンター

e0144729_05355103.jpg


明洞から地下鉄で二梅に向かいます。

遠い、遠い、イメージ012.gif

江南方面に宿泊すればもっと近いのですけど、他のミューも観る予定だったので
いたしかたない~

でもね、慣れなのか?今年はあっという間に着いた気がしました!

二梅から城南アートセンターまでの道すがらフラグをひとつも
見れなかったのは何でだったんでしょう???残念!

ひたすら歩きます。

10分位

到着!!!

思ったより早く着いたんですよ私達~

もしかしたら未だジュンスは楽屋入りしてないかも~~~

↓未だでした

待つこと10分~


e0144729_05355211.jpg




ギャア~~~~来た!!!



e0144729_05355341.jpg




カッコ良いなぁ~~~

1分少々(笑)

まさか入待ちに遭遇するとは思わなかったです

9月、未だ未だ暑かったこの日。

爽やかな風が吹いたのは間違い無い056.gif


by pipin23 | 2016-10-21 06:00 | 2016年9月ソウル

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その8「白岩王カルビ」

「キンキーブーツ」鑑賞後、明洞へ戻って来ました。

PM11時過ぎです

そのままホテルに帰らないで余韻を楽しみたいですよね~

軽くチヂミで1杯やりたいね~012.gif

明洞ギルをプラプラ歩いておりました~♪

余程キョロキョロしてたのかな?笑

明洞で見掛ける赤い服の案内人サンに声を掛けていただきました!

「チヂミしかお腹に入らないので軽く食べられるとこありますか?」

案内人:「ありますよ~沢山注文しなくても大丈夫ですよ~着いて来て下さい」

行きたい場所を聞いている観光人の姿を見掛ける事はありましたが

まさかお店まで案内してもらえるとは思いませんでした♡


お店は「白岩王カルビ」


e0144729_05005370.jpg




にこやかに案内されて「チヂミ」しかオーダーしないのは申し訳無かったけれど・・・


068.gifビールで乾杯!

ソウルで生068.gifビールって初めてかも~~~




e0144729_05005291.jpg



海鮮チヂミが来ました!

美味しそう~~~



e0144729_05005142.jpg


美味しかったですよ~~~


パンチャン

e0144729_05005431.jpg



テンジャンチゲもあったのですが写真撮り忘れ~~~

チヂミと068.gifしかオーダーしなくても愛想良く接待していただいて・・・

次回は焼肉でもと思ってしまいます。

店内日本人も多かったので知られた明洞のお店だったようです。


+++


e0144729_05005478.jpg




ホテルに戻る前にアイス

ヤクルトグミは明洞では見掛けませんでした~~~007.gif

2日目はヤクルトもどきアイス~♪

最近キャップが開けにくい私には黄色のキャップは開けやすかった!

お味は好みの問題かな?私はヤクルトの方が好きでした056.gif

+++

あと2回で終わりかなぁ~

多分

035.gif



by pipin23 | 2016-10-18 06:00 | 2016年9月ソウル

感がクルウ一日☆


今日は土曜日なんだけれど・・・日曜日な気分だった。

昨日、人間ドックで有休だったためなんだか調子が狂ってしまった!

明日もお休みなのは嬉しい035.gif


+++


人間ドックって気が重い。

が、、、検査が終わればこっちのモン、食事が楽しみ~

朝早くからのスピード・ドック

眠いし、腹空くし、ドキドキだったからぁ===

足取りも軽く会場へ~♪


ウエルカムボードだよン~056.gif


e0144729_19461616.jpg



今回、前回の検診センターから変更したの大病院へ~♪

だからどんな食事かなぁ~って楽しみにしていた010.gif


e0144729_19461700.jpg



ホテルコンコルド浜松シェフと管理栄養士さんとのコラボ

シェフがいらしてサーブしてくださいました!

覚え書き(来年のために)

:::メニュー:::

豚肉の赤ワイン煮
鮭と野菜の味噌バター焼き
季節野菜の塩昆布和え
スイスチャードのサラダ
発芽玄米ご飯
柚子こしょう風味のお味噌汁
マンゴープリン

+++

730㎉(ごはんが150gの場合)

味が薄い・・・笑 塩分2.3g

味があったのは豚肉の赤ワイン煮だけのような感じ・・・

サラダのドレッシングも薄味。

普段どれだけ塩分摂り過ぎているのかが分かります。

そして1食で野菜の摂取量130gが理想だそうで

かなり食べた感じがしました。

今年のテーマは『脳を元気にする食事』だそうです。

発芽玄米が認知症の予防効果が期待されてるそうですね。

(父が認知症だったので私もなるんかなぁ???
皆に迷惑かけたくないなとか考えてしまった)

全然興味が無かった発芽玄米だったんですが

帰宅後、楽天でポチしてしまいました。

明日あたり届くようです


+++


会社の健康診断・ドックと恵まれてる環境にいると思います。

恵まれているのに自分に甘くてどうしょうも無い女だわ・・・

健康診断後はホッとするけれど身も心も締めていかなきゃね===066.gif




by pipin23 | 2016-10-15 21:00 | 健康

『のまんじゅう』沖縄土産

e0144729_03353765.jpg




先週沖縄旅行をして来た息子のお土産~♪

私も観光1回、引っ越し手伝い1回行ってるもののこのお饅頭はお初!

沖縄3大饅頭のひとつなんだって!!!

こんな素朴なお饅頭よく知ってたなぁ!?

ガイドブックに載ってたそうな056.gif

日持ちがしないそうなので即食べろ~~~

夕飯終わったばかりだったけど、美味しくいただきました

月桃(サンニン)の葉で蒸すからサンニンの香りがプ~~~ンとします。

餡はつぶあん

「の」の字はその場でサッと書いてくれるそうです。

この時沖縄は暑くて、暑くて・・・

でも此方は調度寒くなって来た頃でした。

いつまでも暑いなって思っていたのに、暑かったころが懐かしい。

沖縄また行きたいなぁ~

そして、あと2つの沖縄3大饅頭にも会いたいです035.gif



by pipin23 | 2016-10-15 00:00 | お土産&#128155;

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その7 『キンキーブーツ』ブル-スクエア


「Trevia(トレビア)」の食事後、ブルースクエアに向かいます~♪

『キンキーブーツ』です


e0144729_09422017.jpg



メインは翌日の『ドリアングレイ』だけれど・・・

日本版も良かったし。ソウル版も絶対良いに決まってる004.gif

お席は3列目ど真ん中~~~


e0144729_10112337.jpg


チャーリー:イジフン
ローラ:チョンソンファ
ローレン:キムジフ

観て損は絶対させないミューだね~

私はソンファさんはお初だったんだけど歌上手いね~~~

レミゼもラカージュも観てみたい!

ジフンさんはルキーニ(エリザベート)でお初からお久しぶり~

役柄が真面目な坊ちゃん役だから面白みは無いけど(ゴメン)

ローラも演れるんでは?顔が綺麗だから春馬クンに負けず、劣らずでしょう~きっと。


ホールは色々な写真やフォトコーナーがあるんすけど

終演後は人混みでごった返して撮れなかったです~~~

早くお宿に帰りたい気持ちの方が強かったので
(タクシー捕まえるのも気合が必要な時間に終わります・・・)



e0144729_09422465.jpg


↑キラキラな指輪はカーテンコの時になったら点けてOK!

3色に光ります~

これ点けて思いっ切り踊れるのは日本版では無かったので

楽しかったですよ~~~010.gif


e0144729_09422387.jpg



プログラムは小さ目です

中身をちょこっと


e0144729_09422174.jpg



世界各国で上演された『キンキーブーツ』


e0144729_09422242.jpg



春馬クンのローラも載ってましたよ

美しい春馬クン056.gif

そして・・・

e0144729_10214822.jpg



(インスタよりお借りしてます)

エンジェルスのお1人、ハンソンチョン君

とっても綺麗です!

会場からウォ~って声があがるエンジェルス

その声を聞くのも面白い049.gif

今日本にブロードウェイ・ミュージカル版が来演されてますね~

私は行けませんが来月韓国版をもう一度観る予定です

楽しみです 035.gif


+++


今朝も思わずサム~~~

私は先月15センチ髪をカットし(色々な事をリセットしたくて)

首筋が寒い025.gif

私も皆さまも寒暖差に気を付けて過ごしましょう~


by pipin23 | 2016-10-10 11:15 | 2016年9月ソウル

『赤福氷』JR名古屋高島屋

e0144729_21134193.jpg


今日はお仕事を半日で切り上げて名古屋高島屋までお遣い物の調達へ♪

お遣い物ってお相手の顔を思い浮かべながら・・・

考えてしまいますね~

親戚は定番のものを♪

友達のものは悩みましたヨ===

売り場をグルグル~笑われたかもネ012.gif

本当は形より心を返したいと思ってます。

大事な大事な女友達・同僚達

+++

グルグルしてたからじゃ無いけど===

喉乾いちゃって!

4FのタカノFに行ったら満席!!!平日なのに・・・

B1Fに。

なんと『赤福氷』が今日で最終日でした

今年は食べれ無かったなぁ~って思ってたから嬉しかったです~

なんと店内皆『赤福氷』食べてらっしゃいました!(笑)

♡美味しかった♡

来年また会いましょう~氷チャン♪



by pipin23 | 2016-10-03 22:40 | お外でほっこりtime

『ドリアングレイ』+2のソウル旅・その6 「Trevia(トレビア)」


仁寺洞をプラプラした後ホテルに戻り荷物を置き

2日目のソワレのために漢江鎮(ハンガンジン)にある「ブルースクエア」へタクシーで移動

チケットを交換したらお腹に少し入れます。

少しネ~♡

漢江鎮(ハンガンジン)から梨泰院(イテウォン)に向かって歩きます。

この辺りは道路沿いに飲食店が沢山あるのでどこかしらで腹ごしらえは出来ますネ

以前賑わっていたピザ屋さんを目星をつけていたのですが

↓コチラの可愛いお店に入ってみる事にしました056.gif

お店は『Trevia(トレビア)』


e0144729_15504273.jpg


私たちが伺った時は長方形のピザの発酵生地がテーブルに沢山並んでました!

準備中?ダメかなぁ???

2階に案内されました♪

オーダーしたのは「マルガリータ」

結構大きい! 2枚頼まなくってヨカッタ(笑)

フォカッチャはオリーブオイル&バルサミコ酢を付けていただきました


お店の外観が夜になってしまったので上手く取れてないのが残念でした。

ピザとパスタのお店です、美味しかったのでまた伺いたいです035.gif

帰国後お店を検索したらコネストさんに記事がありました


+++


デザートも食べてみたいワァ~

この時だけだったのかな?ブルースクエアで観覧後

10%割引されるような事が入口に掲げられてました!

嬉しいサービスですね~

偶然入ったお店がお気に入りになりました




by pipin23 | 2016-10-02 17:00 | 2016年9月ソウル