I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年11月ソウル・お買い物

e0144729_04574156.jpg




いつもよりはこれでも買っている思う、未だ写真を撮っていないのでまた後でemoticon-0139-bow.gif

安いものばかりですよ===

ヤクルトグミをお土産に買いに行ったら・・・

レジのお兄さんが3箱も出してくれた!

emoticon-0141-whew.gif

今は明洞でも沢山買えるようになったのね~

因みに🍓味よりノーマルな味の方が好き

パケは🍓の方が可愛いけどね~~~

・・・・・

どこか食品にしてもコスメにしても心配な部分がある外国製品。

自己判断でemoticon-0155-flower.gif

歯磨き粉の成分であの加湿器で問題になった成分が入っているものが
あるらしいので、、、

全てが回収になっていますように、大丈夫よね???

・・・・・

ファーのボンボン、昨年まで全然興味が無かったのに

今年は買いたいと思ってしまったのよね~

ロンシャンのBagに付いてるの

ロンシャンのミニBagは歯医者さんに通ってたので

小さ目が欲しいナと思って買い。

が、、、歯医者サン3回で終わってしまった!



紫芋のチップスは『BOONS』にて

セール品、店内の日本人女性が殆ど買ってたemoticon-0170-ninja.gif

お芋好き多し~~~

・・・・・

可愛いハンドクリームと歯磨きセットはハーモニーマートさんで♪

朝から滅茶混み

この頃ロッテマートには全然行って無いわ~~~

・・・・・

☆スタバ☆

クリスマスグッズが最大のお目当てだったけど

get出来たのはこれだけ~~~

プレート買えたのはヤッタ===

梨泰院のスタバにて

・・・・・

お買い物は楽しい、旅も

また頑張って仕事も家事も健康でやっていこう!

と誓える。

心もネ







by pipin23 | 2016-11-29 06:00 | 2016年11月ソウル

仲良しさんとLunch♡

土曜日

久しぶりに仲良しサン達とLunchへ


e0144729_05411752.jpg



ランチ時間目一杯喋ってた!

他の席も皆動かず・・・笑

海鮮せいろ蒸しでもお腹一杯になるのに次々出てくるお品に

嬉しいやらどうしようやら~~~emoticon-0111-blush.gif

デザートは4品の中から(ぜんざい・杏仁豆腐・アイスクリーム・ところてん)

ぜんざい3人、杏仁豆腐1人

ぜんざいの小豆の量が多かったなぁ~

ご馳走様でした、楽しかったネemoticon-0155-flower.gif



e0144729_05411713.jpg



『絹さや』さん

せいろ蒸しのお店だから蒸籠が乗ってるのemoticon-0103-cool.gif

また行きたい


そして友達がカンボジアに===

お土産をもらっちゃった♪



e0144729_07153390.jpg



最近はこのノムトムムーンをもらう事が多いなぁ~

私達が行った時はアンコールワット形のクッキーを買って来た思い出が。

懐かしい。

また旅心をくすぐられる。

来年の計画は未だ白紙だけれど、旅をしたい。

近くでも遠くでも



by pipin23 | 2016-11-28 05:00 | Lunch

2016年11月ソウル・1日目夕食はユガネへ♡


友達は年1回の韓国

それはそれは買い物を楽しみにしておりましたemoticon-0111-blush.gif

一日目はロッテ免税店・ハーモニーマートでの買い物を済ませ夕食へ。

辛いもの希望

ユガネでタッカルビを食べる事に

私も久しぶりemoticon-0155-flower.gif


e0144729_05112915.jpg



ここは何号店かしら?お二階にあるお店


↓これで2人前

少ない?

e0144729_05113037.jpg



チーズボンダッ


e0144729_05113091.jpg



チーズの量がスゴ~~~イ


e0144729_05113049.jpg



チーズに絡めて食べると辛さがまろやかになるネ~

emoticon-0167-beer.gifもススム君♪

少ないかな?と思ったけれどお腹いっぱいemoticon-0110-tongueout.gif

この旅でコレが一番のお気に入りになった友達。

「今までなんでココに連れてってくれなかったのよ~~~」なんて言っちゃって

まっ、何てこと言うのかしら、、、emoticon-0114-dull.gif

なんでも言える関係、ケンカはしないです・笑

この夜は東大門へお買い物へ繰り出す予定でしたが

疲れたおばちゃん2人は


e0144729_16111376.jpg

風呂上りにヤクルトアイスをチューチューしてオヤスミ~~~emoticon-0113-sleepy.gif

1日目終了。



by pipin23 | 2016-11-24 07:00 | 2016年11月ソウル

金曜日には本を。

e0144729_05024522.jpg




先週の金曜日に本を買った。

金曜日はコンビニに寄りコンビニスイーツを買うのが楽しみなんだけれど

雑誌のコーナーも大好き

少しだけ文庫も置いてあったり。

コンビニ戦略に嵌るわたし



夏頃から心がモヤモヤしていて自分の器の無さにガッカリしたり

立腹したり

そして髪もバッサリ切ってみたものの

自分の中で出来上ってしまった性格はそうそう変わらない。

そんな中だからか、、、

本の表紙に 『女』 が付くと手に取ってしまう。

初めに手にしたのは昔読んだ記憶のある「女性の品格」・坂東眞理子・著

26Pで止まった・笑

そして先週手にしたのは

林真理子

「賢女の極意」

人生がきっと変わる!126の言葉

文春文庫15冊からの抜粋されたものの再編集版

126の言葉が太字で、見開いた時のインパクトにオッ!となってしまった。

小説では無いからどこから読み返しても良いし

あるある、そうよ、そうかぁ、クスクス

眞理子さん、活字にしてくれてありがとう。

抜粋版は物足りないと言われそうだけど、、、今の私には

この本がビタミン本

そしてもうクタクタになってしまった「大人の旅したく」柳沢小実

この本をお風呂(クタクタになるはず)で読み返して

どこに行こうかナと考える時間が私にとっての至福の時間なのですemoticon-0134-bear.gif


by pipin23 | 2016-11-23 06:00 | 本を読む

2016年11月ソウル 明洞&機内食

e0144729_03270922.jpg


e0144729_03271091.jpg



e0144729_03271016.jpg





調度イルミネーションが始まった頃だったんだね~

明洞ギルから皆スマホを構えてた

旅、浮かれ気分に拍車が掛かるemoticon-0103-cool.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OZ121便・往路


e0144729_03395769.jpg



いつもと一緒・・・




e0144729_03395835.jpg



お隣の韓国男性がコチジャンたっぷり混ぜ混ぜしてたから

いつもはしないのだけれどマネっ子!

ウン!コチジャン入れた方がやっぱ美味しいヤァ~~~




OZ124便・復路

e0144729_03395821.jpg


機内食がリニューアルして美味しいと思ったけど・・・

やっぱり飽きてしまった!

復路はフルーツミールを頼もうかなぁ・・・emoticon-0111-blush.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


順番が逆になってしまったけど、、、

仁川空港でコグマアイスなんて食べてまったりしてたのが悪かったのか?

6015のリムジンバスが長蛇!!!

3台は待たないと乗れないかもemoticon-0107-sweating.gif

急遽AREXにて明洞に向かいました。

久しぶり3回目の乗車。

初めて乗った時は乗車客が少なくてこれでやっていけるの?と思ったけれど

結構乗車する人が居てこれまたビックリemoticon-0104-surprised.gif

ソウル駅からタクシーに乗らないといけないけど

渋滞に巻き込まれる事なく到着出来るから次回もAREX利用しようと思ったワ。

リムジンバスより安いし


by pipin23 | 2016-11-22 05:00 | 2016年11月ソウル

2016年11月ソウル セントレアより モーニング~♡

e0144729_05141179.jpg




出発前に・・・

久しぶりにラウンジで無くセントレアのお店でちょこっと
お腹に入れよう!

スープストック東京は???

無い!!!

閉店してしまったようだemoticon-0170-ninja.gif

朝からお金を遣ってはいけない・・・

お手頃価格で美味しそうなお店は・・・

『カフェ・ド・クリエ プラス 』

私が頼んだのはトーストサンドBLTEドリンク付き680円也~~~
友達のは日南どりレモンバターソース(写真撮り忘れ^^;)

こんなに沢山食べれるか???

食べちゃった!emoticon-0110-tongueout.gif

機内食も食べるのにね===

この先が怖いと思った瞬間emoticon-0103-cool.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっさか進むと思ったけど全然更新出来ないヤemoticon-0139-bow.gif

仕事はそんなに忙しく無いのに帰宅後もボ====っと過ごしてます。

髪の毛をバッサリ切ってさっぱりしたけど

早く伸びろと思ってしまう、この矛盾。

今は12月のライヴを楽しみに♥ (シアコンさっ・フフフッemoticon-0103-cool.gif

今日も頑張らねばネ!emoticon-0165-muscle.gif







by pipin23 | 2016-11-18 06:00 | 2016年11月ソウル | Comments(0)

2016年11月ソウル

e0144729_05095951.jpg




2泊3日、今年最後のソウルへ友達と行って来ました

12日のデモ、寒さは?と心配していた事もありましたが

暖かく、デモも少し迷惑を被りましたが楽しく充実した旅が出来ました

オットと行った台湾、9月・10月のソウルも未完で記憶も曖昧になって

しまってますが・・・

綴っていけたらなって思ってますemoticon-0139-bow.gif





↑昭福のコグマアイス美味しかったですemoticon-0134-bear.gif



by pipin23 | 2016-11-15 06:00 | 2016年11月ソウル | Comments(4)