I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ムスカリ(ホワイトマジック)

e0144729_06225955.jpg




風が強い朝です。

先週、ムスカリを連れて帰って来ました♡

私はムスカリのツブツブ集団が苦手でなるべく目に入れたく無かった
 
もののひとつだったんですが012.gif

なぜか?白いムスカリにホロッ・・・

温室で育ったせいか?なんとなく儚げ・071.gif

1本しか咲いて無かったのに今朝見ると沢山咲いてた!

脇からも花芽が!

生命力を感じたナァ~♡

私も頑張らねば 066.gif


[PR]
by pipin23 | 2017-01-31 06:40 | tsubu | Comments(0)

名古屋・東別院手作り朝市へ〜♡

e0144729_07570471.jpg



今日も天気が良いけど昨日も暖かかった♪

そのせいか?人も沢山の市だったワ!

私は朝市・手作り市が大好きなのぉ~~~

新鮮なお野菜・一生懸命この日のために作ったであろう作品の数々。

アンティークも少し出店しているという情報の元にこの日初めて東別院へ。



e0144729_07570450.jpg



ヤバイなぁ~初めに目に入って来ちゃった!

頒布の布バッグのお店です♡

春になったら遠足に行こうと!?ショルダーベルト付のバッグを買ってしまった012.gif

世はリュック大流行りなのにね~

その後のお財布の紐は固くて自分でも笑ってしまう、、、

宝物探しのような市が大好き

また行きたいなぁ~



e0144729_07570574.jpg



1時間少々東別院をウロウロしてランチに向かいました。

栄に本店があるハーブス

久しぶりだったけれど美味しかったなぁ~

ミルクレープ、ランチ用で薄めにカットだけど満足です056.gif



e0144729_07570665.jpg




名鉄駅店の『よいことパン』で食パンと粒あんペーストをお土産に

消費期限が29日、、、短めでした。

どんな味かなぁ~ 035.gif




[PR]
by pipin23 | 2017-01-29 11:00 | お出掛け | Comments(0)

モーニングプレート♡


e0144729_17384024.jpg




昨日の朝はさっそく「乃が美」の食パンをトーストして朝食をいただきました♪

トーストにしても美味しい♡

そして旬の蕪でスープも~~~

キャロット・ラぺは前夜仕込んで(お弁当の彩にも綺麗ですよね)

我ながら満足な朝食・・・012.gif

蕪のスープ美味しい♡お野菜を刻んだりするのは手間だけど

手間かけた分だけ美味しいものが出来るのネ (当たり前か!?)


***


昨日はネイルチェンジと美容院と慌ただしい日だったけれど

そんな日に限って色々やりたい気持ちが沸々と・笑

ノンビリ過ごす事が多い休日が多いけれど、、、不思議と満足感が♪

適度にお出掛けして、家事も進んだからかな056.gif

今週も頑張って乗り切り、休日をどんな風に過ごそうかと妄想するのが楽しい


***

今日も寒いみたい。

こちら朝方は雪・予報だったけれど今のとこ降って無いわぁ~

皆様、暖かくしてお過ごし下さいネ035.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-01-23 05:00 | 大好きなパン | Comments(2)

『乃が美』へ♡ 高級「生」食パン 名古屋・栄店


e0144729_07554673.jpg


昨日はお休み♡

昨年買ったブーツのお直しへ行って来ました。

そして2番目の目的地へ


***


今年は美味しいモンを沢山食べるゾォ~~~071.gif

って事でパン巡りもするつもりです。

『乃が美』は「日本の美味しい食パン10本」に本店が(大阪)に選ばれたそうです。

そういう類には疎かった(〃▽〃)ポッ

行かねばならばい。

ちと迷ったけれど、、、予約無しで本日の店頭販売分を買えました


***


こだわりが3つほどリーフレットに書いてあった中で

③焼かずに美味しく食べていただける・・・・

「食パンを、そのままちぎってたべる贅沢を是非お楽しみください」

いただきました

美味しい~~~~シアわせ012.gif

リピ決定!


***


支店も沢山あるので嬉しいですね~~~

気になる方はどうぞ~ ➡ 


***

 
お友達にいただいた銀座の『セントル ザ・ベーカリー』も大好きです

こちらのお店も「日本の美味しい食パン10本」に。

さすがですね~035.gif

買いにいきたいたい。

[PR]
by pipin23 | 2017-01-22 08:35 | 大好きなパン | Comments(2)

忘れモノ~♡ (ソウル2016年9月旅)

e0144729_06315530.jpg



今更あげてもしょうがないかな?とも思ったけれど・・・

月~金まで仕事、土日は休み、、、大して変化の無い生活012.gif

引っ張り出してきて申し訳ない写真。

・・・・・・・

旅の支度は出掛けるまでいつもバタバタがほとんど。

クレンジングフォームが無くなってたのは覚えていたのに見事に忘れ~

ホテル近くのセブンに飛び込んで買ったのがコレ↑

セットもの。

その場しのぎだからお勧めするものでも無いけどシンプルだなと思って。

歯ブラシと歯磨き粉は今はカバンの中で待機中~

最近食後が気になるお歳になってもうたので071.gif

ハイ、この話はココまでです


・・・・・・・・・・・

話は変わり

今朝、本を買いたくてあれこれ物色

レビューとか読んでいたら、思わずブッ、、、と笑ってしまった!

「IGで見掛ける嘘くさいものよりずっと身近な著者の生活です」

嘘くさい  

ウソくさい



まっ、本も商品も売れなければならないから

どこかウソくさいのもしょうがない。

嘘だっていいよ。

人に迷惑かけなければ。

と思う。

私もブログを読んでそんなに良いならと思って購入したBagがあるの。

でもでも、届いたお品は現物を見たら絶対買わないものだった。

納得して買ったのは自分だから痛いお勉強代でした。

只今、クローゼットの中で冬眠中です056.gif







[PR]
by pipin23 | 2017-01-20 07:00 | 2016年9月ソウル | Comments(0)

12月の東京備忘録

12月のシアコン後、東京の息子宅へ

お土産にパン好きな息子家族のためにお土産のパンを♪

もう1軒のパン屋サンと迷ったんだけど・・・今回はこちらへ。


e0144729_05425645.jpg



本当にお久しぶりに『ペリカン』に行った

迷わず行けてヨカッタわ012.gif


e0144729_03302303.jpg



翌日、早速ペリカンパンでモーニング

娘ちゃんのお手製ジャム、柿とリンゴジャム~美味しいィ~011.gif

母、嬉しい


e0144729_05425722.jpg



お友達から頂いたクルミっ子

写真撮っていたらSちゃんがすかさず栞を持ってくれた!可愛い。。。

身内の事を可愛いというのははばかられるけど

たまにしか会えないから何しても頬がゆるんでしまう。


e0144729_05425840.jpg




夜は『きびや』のしゃぶしゃぶ

もう一人前に食べれるマゴっちにこれまたビックリするやら嬉しいやら・・・



e0144729_05425883.jpg




カードゲームしながらグミ食べてます

グミ大好きだって、バーバはまぁまぁ好き・笑

この後、虫図鑑を見せられてギョギョッ・・・・・

昔は平気だったのになぁ~リアルな図鑑はボロボロ。

好きなものがあるって素晴らしい、バーバもあるから~(笑)


2年後は一緒にペンラ振るんだ037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お土産買って東京ともサヨナラ~~~♪

e0144729_05425909.jpg



歩き過ぎたのか?歳のせいか暑くて、、、甘くて冷たいものを『みはし』で

いつ行っても混んでるね~



次はいつ行けるかなぁ~~~035.gif






[PR]
by pipin23 | 2017-01-18 06:20 | tsubu | Comments(2)

お弁当作り♡

e0144729_09330797.jpg



IGではちょこっとお弁当をあげてたんだけどなかなか続かない012.gif

ちゃんとしたお弁当が071.gif

どうにかしたいと思っていたところTVで「やせるおかず作りおき」を紹介していて

やせる事はそりゃ嬉しいけれど・・・その簡単さと美味しさに嵌ってしまって

せっせと作ってました

少しおつまみっぽいかな?と思うところもあるんだけれど

楽しいです

なかなか手に入らなかった「全部レンチン」も手元に届いたので

頑張って作らねばネ~~~066.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-01-15 11:27 | Cooking | Comments(0)

2017年ソウルへ『デスノート』

e0144729_05562000.jpg




1月6日~8日まで『デスノート』観覧のため渡韓していました

私のシア活もこの渡韓でひとまず終了012.gif

これからはすこーしづつ今までおざなりになっていた事を始めるつもりです。


・・・・・


ではでは今日は天気が荒れるようですね。

お気をつけてお過ごし下さいネ 035.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-01-12 06:15 | 2017年『デスノート』

2017年始動♡

e0144729_09330341.jpg


今日から仕事始め071.gif

冷え込むって言ってたけど耐えられる、まだ。

一年前から入っていた色々な用事も3月で完了予定。

そしたらね、2年後の11月までは少し余裕が出来るはずなんだよね056.gif
(わかる人にはわかる事情・笑)

やりたくて出来なかった事や溜まっていた事を片付け

前進したいなぁ~

一番は家族の健康のために少しでも手作りを

出来合いでもOK!なオットの胃袋を修正したい。

(ホントウは料理の出来る男になってもらいたいのだが買った方が早いと思ってる)

手始めにオニオンドレッシングを手作り(約1ヶ月もちますけど、すぐに終わる)

おろしてサラダ油と酢と塩と練りからし入れただけ。

ちょっと手を掛けて気分良くなってたら冷蔵庫開けたらたまねぎ臭い~~~

瓶蓋に交換、ヨシ!

キンカン酒も作ってみた、実家からのいただきもん。

2か月後が楽しみ

料理は休日しか気合入れられないけど頑張ってみる・・・004.gif

ってことで行って来ます~~~






[PR]
by pipin23 | 2017-01-05 10:10 | Cooking

2017年も宜しくお願い致します♡

e0144729_09110800.jpg




いつになく暖かなお正月も三が日が過ぎました♡

クリスマスの準備をしていた頃、多肉ちゃんを手に取り育ててたんですが

今も元気に育って1ヶ月半に♡

知識無く買ってしまって帰宅後たっぷり水をあげてしまい071.gif

お水は葉っぱにシワが出て来てからぁ・・・・・あぁなんとか育ってくれて嬉しい限りです

大事にし過ぎてもダメ、ほかし過ぎてもダメ、なにかと一緒ネ

変化は少ない無いスローな育ち方かもしれないけど楽しみです♡

もともとマイペースなブログですが多肉ちゃん同様、スローな私と今年もお付き合いいただけると嬉しいです035.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-01-04 10:15 | tsubu