I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

THE CUPS ♡

e0144729_04510782.jpg




ミュージカル後の会場から出たくても、人の波がスムーズで無く

こんなだったかな?ミュージカル後って?

とても暑かった071.gif

そして余韻を楽しみたくて・・・

前から気になっていた「THE CUPS」へ

「何時に帰ってくるの?」の家人の問いかけは耳に残っているものの

向かってしまった。

迷わず辿り着いてヨカッタ(笑)

お店の評判に好ましくない書き込みに少し緊張~

全然

接客も良くて親切でホッとしてしまった。

客層も若い人ばかりかしら?と思ったけど中年もおひとり様も♡

リピ決定

ジェラート。

私はミルクとピスタチオをチョイス・。

そんなに種類は無かったような?

味よりもビジュアルが可愛いと言ってはなんだけど

可愛い

カップは小さ目でした。

ペロリ012.gif

この時は店内が暑めだったの?溶けるスピードが速かったような(笑)

お店を出る頃はネオンがきらり~

長者地下街のレトロな風景とオブジェを見ながら帰宅の路を急いだのです。

ここの写真もいつかちゃんと撮ってみたいです♡





[PR]
by pipin23 | 2017-02-21 06:00 | Cafe | Comments(0)

フランケンシュタイン・日本版を観に行って来ました♡

e0144729_04532399.jpg


2月18日(土)愛知芸術劇場

日本版の「フランケンシュタイン」を観に行って来ました


シア活があった私には日本のミュージカルの日程になかなか手を出しにくい状況でした。

お友達の東京、大阪での感想を聞き行きたいなぁ~と思っていた時は

出遅れ・・・。

公式は4階席しか無い、、、4階席の想い出(デスノート)見づらかった。

何度も観覧していればその場にいるだけでシアわせな時間なんだけれど。

1回しか観れないならせめて2階席。

出てましたぁ===チケキャンで定価割れ。

差額でパンフも買えました

人気のチケットは定価以上の時もありますが定価割れの時もあって

出遅れモノにとってはありがたかったです。


***

ビクター・フランケンシュタイン:柿澤勇人
アンリ・デュプレ:加藤和樹

ジュリア:音月 桂
ルンゲ:鈴木壮麻
ステファン:相島一之
エレン:濱田めぐみ     


***

濱田めぐみさん以外お初の方ばかり♡

韓国版のウンテさん、チサン君を観てたのでストーリーは理解してたつもり012.gif

でもそこはハングル、細かな?もあったわけです。

今回、日本版を観覧して謎が解けた!(笑) 071.gif

そして改めてアンリは音域が高い、難しい。

加藤君もたまに、この領域出るか?大丈夫か?の部分が感じられて。

この日は大千穐楽、喉もお疲れだったでしょう~

名古屋生れ、名古屋育ちとカテコでおしゃってました、また来てね~

 柿澤勇人君、上手いねぇ~~~四季出身ですか!?

機会があれば他の演目も観に行きたいと思いました


濱田めぐみさん、この方はもう何も言う事は無いでしょう~

ミュージカル界の歌姫ですよね、大好きです


音月 桂、お名前から拝見しても元宝塚とわかりますね~

ちょいと前のドラマ、菅野美穂・松島奈々子さんと共演されてました。

あまり出番が無かったので印象は薄かったんですが。

この舞台では水を得た魚と感じました、歌上手い!

かの元宝塚女優の○リザベートを聞いてから元宝塚と聞くと

038.gif

カノ方の与えた○リザベートの後遺症は私には根が深いです。


***


大千穐楽、満員御礼』 と出てました。


辛口な事も書いてきましたが

多分、再演するでしょう~~~待っていようと思います 035.gif


[PR]
by pipin23 | 2017-02-20 06:00 | ミュージカル・日本 | Comments(0)

お家でランチ♡

e0144729_03081896.jpg





スーパーで菜の花を見掛けたら「春野菜パスタ」を作ろうと思ってました♡

平野レミさんのレシピです。

私のために私だけのランチ


***


和風パスタ、柚子胡椒が合いました

スープは超、超簡単なお湯を注ぐだけのスープ(レミさんのレシピではありません)

物足り無い味かも===~ヘルシーって事で♡

デザートは旬の苺とパイナップルのソルベ。

日曜日、誰もいなかった・・・悪いけどノンビリしちゃった!

何も手を掛けないで過ごすのも良いけど

手を掛ける時間があるなら有意義に・・・。
 
今年は少しでもお家ごはんをあげれたら良いなと思ってます

続くかな? 笑  035.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-02-16 05:45 | Cooking

オムライスランチ♡

e0144729_09560532.jpg




ここのところ、土・日のお休みは出掛ける事が多く

自分でも大丈夫か私?と思う日々です012.gif

今年もお味噌の仕込みに♡

の前に・・・ランチ

フワトロのオムライスだ~~~い好き

友達はハヤシライス♪

ドリンクバーと一口デザート付き。

一口デザートが一口ではあらず・・・

寒い店内だったけど・笑 アイスクリーム→063.gif→ケーキ→063.gifアイスクリーム063.gif

楽しみましたヨ~~~

お店を出る頃には店内も暖かくなりお腹も満足。

お味噌作りにGo!066.gif




[PR]
by pipin23 | 2017-02-12 10:10 | Lunch | Comments(2)

Pancake cafe Vege ♡

e0144729_06500984.jpg




先週のお出掛け♡

名古屋の『Pancake cafe Vege』さんで初デート056.gif

とーっても素敵な rさんと♡

この日も時間もあっという間に過ぎて、2回目の「乃が美」さんまで

方向音痴バレバレで伺ったんです。

自信満々だったのになぁ~

話は戻って「Vege」さん、とっても素敵なお店でした!

パンケーキも美味しっかたけれど、スタッフの対応が素敵♡

リピ決定です

素敵なお店を紹介していただき、素敵な時間を共有出来て

シアわせでした 035.gif

今度は3人でね、その時を楽しみに・・・

いつまでも仲良くさせて下さいね


[PR]
by pipin23 | 2017-02-12 09:51 | 大人女子会 | Comments(0)

慰労会♡


e0144729_06494452.jpg




先週の土曜日。

1年のご苦労様会がありました♡

お料理のスピードに着いていくのに必死で箸が追い付いていかない・笑

1品抜けてます・お魚

和食のお店なんですがローストビーフが美味しい071.gif

まだまだ お肉 が好きな私でした♥

皆様~~~1年間ありがとうございました

またいつかどこかでご一緒出来たら良いですね♡

お世話になりました040.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-02-12 09:30 | tsubu | Comments(0)

モーニングプレート♡

e0144729_07194464.jpg



2/7朝ご飯。

テーラテールの紅茶のブリオッシュ♡

白いツブツブはホワイトチョコざんす。

テーラテールのパンを上げたくて2日連続で頑張っちゃったヨ。

この日は朝からパンプキンスープも手作り~♪

バーミックスは使わず、木べらでカボチャを潰したので

ツブツブ感有り、それも家庭の味でネ012.gif

朝からドリンク飲んで出勤!



[PR]
by pipin23 | 2017-02-11 07:32 | Cooking | Comments(0)

モーニングプレート♡

e0144729_06583324.jpg




2/6月曜日の朝ご飯。

テーラテールのサリュ-(クロワッサン)を食べたくてセッテイイング♡

焼き立てでは無くなってしまったので、オーブントースターで温めていただく。

サリュ―、クロワッサンにしてはずっしりしてるんだけど

2日目はモッチリしました056.gif

パン好きだなぁ~

スープは時間が無く作れなかったワ

1週間の初め、これでも気合が入った朝でした 035.gif


[PR]
by pipin23 | 2017-02-11 07:12 | Cooking | Comments(0)

テーラーテール♡


e0144729_05330365.jpg




素敵なお店♡

名古屋市、地下鉄高岳のパン屋「テーラ テール」

今年はパン活♡


e0144729_07062555.jpg



1Fはshop、2Fはcafeになってます~

この日はお友達と初デート♡

の前に此方の1Fでパンを調達。


2Fでカフェラテをいただいて目的地へ~♪

モーニングもランチもいただけるので次回はいただきたいものです 035.gif






[PR]
by pipin23 | 2017-02-10 07:16 | 大好きなパン | Comments(0)

東別院手作り朝市にて♡

e0144729_09035476.jpg




暖房つけててもなかなか温度が上がらなかったんですが、、、

やっと背中が暖かくなってきました♡

お洗濯乾くとイイナ~♪




アンティークも少し出ているらしいの情報に浮足~♪

写真の2点を茶漉しと鳥さんのオブジェ

今年は酉年なので鳥グッズを少しづつ集めてます~

お安く買えて、楽しくて、『市』好きにはたまらない♡

食べ物やさんもお野菜も手作りも沢山出ているし、今回行けなかった友達と

次回は行きたいナと思ってます035.gif

***

コメントくださる方々へ

拙いブログにコメントありがとうございます♡

出来たらお名前かHNをお願いしますね~

ゴンべさんにはどう対応して良いのかわからないのでゴメンナサイです040.gif



[PR]
by pipin23 | 2017-02-04 09:45 | 雑貨 | Comments(0)