I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2017.5 ソウル旅行⑧ 明洞で焼肉を食べる

e0144729_08324938.jpg



明洞には沢山の焼肉屋さんがありますよね~

今回は「オントリセンコギ」へ♡

本当は東大門の「肉典食堂」へ行くつもりだったんですが

なんとなく体調が変だなぁ~あまり食欲が無いなぁと感じてた私。

この後、アカスリを予約していたので明洞から移動をせず

明洞での焼肉となりました。

そんなにお店のポケットやタンスなど無い私ですが

一応ココのお店「オントリセンコギ」チェックしておりました101.png

サムギョプサルが食べ放題!

プレートにはサムギョプサルとモクサルが人数分やって来ました~♪

こちらのお店は自分で焼くんです。

正直なところお世話していただきたかったのが本音でした110.png

写真が1枚しか撮っておらず、、、焼きと食べに夢中だったんですね===

サンチュ、味噌チゲ、豆もやしのナムル、キムチはセルフです。

食べ放題嬉しい~~~となるはずですが意外とボリュームがあって

おかわりは無しでした112.png

3人の感想、、、サムギョプサルもボリュームあったけれど

モクサルが柔らかくて美味しかった!

豚の首肉って固そうなイメージだったんですが、モクサル次もいただきたいです

コネストさんのクーポンも使わせていただきました

コネストさん記事★

観光地明洞なのに地元の方が多かったお店でした


[PR]
# by pipin23 | 2017-06-26 05:30 | 2017年5月 ソウル

2017.5 ソウル旅行⑦ メトロホテル・朝食

明洞では定宿になってるメトロホテル。

需要見込みで沢山のホテルが乱立してしまった明洞。

○国サン達が来なくなって若干ホテル群の値段も観光地ながら下がったような?

気がします。

次は他の気になるホテルに泊まる予定です114.png

・・・

メトロHで友達が楽しみにしていたケチャルパン。

私も2個いただきました

美味しいナ、、、最近ホテルのIGでケチャルパンが

あがってました、食べに帰りたくなります

(↑ゴメン、次は他所にウワキだった)



e0144729_08144602.jpg

ご馳走様~~~


朝食後はNPHへGO!


e0144729_08144601.jpg



が、、、土曜日はお昼までなのでお店も早仕舞いしてたり

もう、closeするから✖とつれないお返事103.png

何も買えず明洞に戻りました。

その後、免税店、路面店、お土産巡り

喉が渇いたので!?

ソルビンでタルギピンスを~~~

が、、、✖

しょうがない、、、キナコで我慢するか112.png


e0144729_08144758.jpg



一人1個

3個並ぶとスゴイわ!

この日は暑かったし、一人1個でも全然大丈夫~~~164.png

タルギはもう終わったのかしら???と思ったんだけど、、、

同じ日に渡韓してる方のIGでは食べてられたのよね===

お店によって対応が違うのかしら???

時間が早過ぎたわけでも無いのに。。。

今回の渡韓では苺は1回も食べれなかったの。

二人に食べさせてあげたっかった、心残りです120.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は東海地方、朝から大雨176.pngでした。

通勤でビッショリ。

仕事でビッショリ。

長靴なんて、長靴なんて、、、絶対に買わないと思ってたけど

昨日ポチリ165.png

楽天スーパーセールも調度やっていたとは言え

レインパンツもポチリ165.png

格好悪いなんて言ってられないくらい濡れたのよ~

レインコートは着てました164.png

果たして次の大雨までにちゃんと届くのかしら?

届いて欲しいナ



[PR]
# by pipin23 | 2017-06-22 05:30 | 2017年5月 ソウル

どうにもこうにも

e0144729_08460681.jpg




身体が痛い。

イベントに行きたくて前売り券を買うかどうしようかギリギリまで迷ってた。

でも、やめた身体が大事。

5日働くのが段々辛くなってきた。

出掛けるために働いてるのか、、、働いていると疲れるから旅に出たくなるのか?

わからない。

朝コメダしちゃおうかな?と思ったけれど

車で行くのも面倒。

さっと動ける身体が欲しいな。
.
.
.

さっき、アマゾンで本をポチ。

届くのが楽しみ♡

電子書籍、紙ものを減らしたくて読んで見たけど

読みにくい。

慣れなのかなぁ〜?

(リンネル・大好き♡)


[PR]
# by pipin23 | 2017-06-17 09:02 | tsubu

2017.5 ソウル旅行 ⑥ JUICY &エンゼルコピ

e0144729_08274544.jpg


ユガネを後にしたらホテルへ戻ります~~~

なんせ皆4時起き!

シャワー浴びたら、早寝しよう~~~

JUICYのフレッシュジュース調達、安くて美味しい

e0144729_08274507.jpg


エンジェルコピにて 『フラン』 発見!

こんなとこで(どんなとこ!?)パリで食べたフランに会えるなんて103.png

ウレシカ♡

二人にも強制で食べていただく124.png

6月渡韓の時もモチロンありましたヨ~~~

食べ物や買い物に便利な明洞。

エンタメ無しならやっぱ明洞が便利かなぁ110.png




[PR]
# by pipin23 | 2017-06-11 10:45 | 2017年5月 ソウル