I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

2017.5 ソウル旅行 ④ お買物

e0144729_08335837.jpg


2泊3日だと滞在時間が短い~~~

1日目にお土産を調達して2日目はちょこっと観光や体験を出来たら

良いなとスケジュールを組んでました。

私は友達より渡韓回数が多いのでそんなに買うものは無いの105.png

免税店でソルファス調達(今回大瓶get)

ロッテデパB1Fでシャンパンマッコリを調達♡


e0144729_08335997.jpg


サッパリ系の利化白酒

福順都家と飲み比べ出来たら良かったのだけど

同行の一人は下戸ちゃん、もう一人はマッコリ好きで無いので

自宅用に1本だけ購入

e0144729_08381558.jpg


ウン!さっぱりして美味しかった

e0144729_08335910.jpg



屋台でペコちゃん風のカバーソックス♡

お家で履きましょ~♪

最近ピンク色に目がないのだわ114.png


くるみ饅頭、帽子なんて買っちゃって(少しまけてくれたヨ)

1日目は明洞から脱出せず~~~荷物を置いてから

夕食へ




[PR]
# by pipin23 | 2017-06-11 09:50

2017.5 ソウル旅行 ③ レート・マート・インスタントトッポギ


韓国2回目の友達♡

両替

最近はこのあたりのレートをウロウロしてます

上手にお買い物やお食事すれば

そんなにイタイ旅行にはならないのではないかな?

e0144729_07074976.jpg

(ガラスは気を付けないと写ってしまうね~)


e0144729_07074974.jpg

メトロH近くにレモンマートさんが出来てました♡

八百屋さんみたい110.png

コネストにクーポンがありましたよ~


e0144729_07075005.jpg


私が買ったのは↑コレだけ~~~
自宅に帰って開けてビックリ153.pngな事になっていたので
食べずじまい・・・。

友達はその辛さに完食ならずだったそうです~

いつもハーモニーマートさんでお土産を調達するので
ハーモニーマートさんにも寄りました。慣れたこちらのお店は商品も見つけやすかった110.png

お買い得品はどちらにもあるので賢くお買い物が出来ると良いですネ



[PR]
# by pipin23 | 2017-06-11 08:20 | 2017年5月 ソウル

2017.5 ソウル旅行 ② スタバ&アシアナ機内食

旅の始まりは

いつもお決まりのスタバで乾杯~~~

発売されて間もなかったストロベリークリームフランペチーノ♡

甘酸っぱくてそんなに甘く無く美味しい!

(一人同じメニューにしなかった友・・・何頼んだか?甘かったようだ)


1時間40分で仁川空港に着いちゃうんだもの

機内食は・・・○ら無い。

が、友達は機内食が大好き

ワクワクするそうだ、、、ワクワク感は大事だからね~~~ヨカッタね♪


e0144729_05050000.jpg



e0144729_05050013.jpg



私はヨーグルトとメインをちょこっとね~

チューブのコチジャンはお持ち帰り=====
(知ってると思うけど、カレーの隠し味に使う・・・だから持ち帰りヨ)

パンもお持ち帰り~~~小腹が空いたらホテルで食べる(実際食べた^^;)


e0144729_05050030.jpg



復路のアシアナ機内食

ヨーグルトだけいただきましたm(__)m

そしてハッキリ申し上げますが、、、

ジュースとヨーグルとの間にあるお餅。。。

とっても〇ズイです122.png

私は食べません~~~~

友達、、、帰宅後食べて悲しい気持ちになったそうな。

これ決める時、試食して何にも思わなかったのかしら?



blogも締めになってきましたので、本音を語ってみました121.png


[PR]
# by pipin23 | 2017-06-10 17:30 | 2017年5月 ソウル

2017年6月 ソウル

e0144729_06450938.jpg




木曜日から昨日まで ソウル へ行ってました♡

5月のソウル旅が始まって、その後の進捗が無い状態ですが綴っていけたら・・・

と思ってはいるんですよ~なかなか進みませんが。

そして、このブログも 2017年6月のソウル旅 が終わりましたら

『卒業』

するつもりでおります。

それまでの間、少しお付き合い下さいネ。




[PR]
# by pipin23 | 2017-06-05 07:00 | 2017年6月ソウル | Comments(12)