人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

ガラスエッチング・キャニスター

ガラスエッチング・キャニスター_e0144729_22343111.jpg

毎日、毎日寒さの更新がありそれでもエイッと起きて出勤しないといけない朝がきました。

今日はお休み(ヤッホ===

昨夜は職場の忘年会がありお付き合いも無事終了。

私はお酒は飲めるんのですけど宴会の次の朝は身体が重くて・・・・
午前中はハァ~~~な状態。

やっと午後いつものお薬をもらいに車を走らせて人間らしくなりました(^^;

午後はDVD「花より男子~Boys Over Flowers」(韓国版)を。
今頃観てます♪
ちょっと前、英語訳をネットでちょこっと観てたんですけど
いつのまにか観れなくなっていました。
気長に観るかなって思っていたので残念でした。
そこでレンタルDVD登場(私は楽天レンタルです)
DVDって次から次へと観たくなってしまってキリがありませ~~~ん
きっとお正月は呆れられながらDVD三昧です(モチ、トンチャン達の過去DVD祭りの予定)

タイトルのガラスエッチグ ♡
もうだいぶ前に作ったモノ。
大好きな麦のデザイン、初心者向きです。
専用の透明シートにデザインを写し、デザインカッターで抜き
エッチングクリームでガラスを腐食させます。
約15分置いて、クリームを除き、洗い流すとクリームを乗せた部分が白く浮かびあがります。

洗い流して思ったようにデザインが浮かびあがってきた時はウレシイです♪
今年は一度もガラスエッチングをしてませんm(_ _)m
せっかく習ったのに・・・・・もったいないね。

来年こそ楽しい時間をもちたいです 035.gif
by pipin23 | 2009-12-19 17:01 | handmade