人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

台北一日目・・・・・1月29日(金)

3年前に台湾に行ったと思ってましたが実際は4年前でした(^^;

この日は冬日を返上して暖かな日でした♪
そうなると困ってしまうのが服装です。
ガイドブックには暖かいとなっていたのに実際は冬支度でないと寒い初台湾の2月(4年前)
今回も今日は暖かいけれど寒くなったら困るのでスーツケースにダウンコートを準備。
実際はコートやジャケットはお呼びで無い台北だったんです071.gif
雨の予報も外れてホッ!

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2316301.jpg

旅のお供は ことりっぷ。
ことりっぷのシリーズは色々出てますね。
三回目ですから観光は今まで素通りした所だけ行きました。
付録の地図が頼りです。
でもこの地図・・・・・アバウトです!
距離感があっちとこちらでは随分違ってました(笑
もう少し目印になるものがあると探しやすいです。
あやうくケンカになるところでした・・・。
下調べの大切さを痛感。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2215979.jpg

金曜日の昼過ぎ・・・。
ガラガラ、ガラコのセントレア行きの電車。
この車両、私を含めて3人しか乗って無かったです(赤字かもね~これでは。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22155411.jpg

管制塔が見えてきました♪
台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22163070.jpg

右に見えてる建物は 東横イン。
前泊、後泊と宿泊した事があります、お手軽ビジネスホテル。
もうここが見えて来たらセントレア、降りる準備です。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22321495.jpg

CX531便 PM4:50発
遅れて、遅れてPM5:30過ぎに離陸。
機内食・・・期待してないけど毎度完食❤
赤ワインを久し振りに飲む。
パイナップルケーキが付いていたので喜んだのもつかの間。
外側が固い!
コレ初めての人はパイナップルケーキが嫌いになると思う。
キャセイさん、もっと美味しいの付けてね~♡

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_221849.jpg

PM10:00過ぎにホテル着(時差でマイナス一時間、台北時間PM9:00)

宿泊ホテル・・・ホテル・ロイヤル・タイペイ 老爺大酒店
ホテル指定のパックツアー、あまり期待してなかった。
個人手配で予約していた部屋よりグレードは落ちてたけれど部屋は広かった♡

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22181867.jpg

夜景は×でした、残念!

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22342875.jpg

ベッドルームのドア。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22345915.jpg

ベッドルームのドアを開けるとドリンクコーナー。
お水が3本無料。毎日付くのかと思ったけれど一日抜けた。
ハウスキーパー忘れたのか???

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2236236.jpg

ローブが三枚。ここは三人部屋だったみたい。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2236303.jpg

カフェカーテンの掛っているドアを開けるとトイレ、洗面台、お風呂。
水回りのお部屋です。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2237374.jpg

キレイです❤
ドライヤーは1200Wでした。
アメニティは使用せず、自前のものを。

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_22372593.jpg

ウォシュレットは嬉しいですね♡♡♡

台北一日目・・・・・1月29日(金)_e0144729_2238711.jpg

シャワーは可動式、水圧もあって◎です。

*昨年の9月にリニューアルが終わったばかりなのでキレイでした❤
日航系のホテルなのでホテルマンは皆 日本語 が堪能です。
英語を話せない親世代には安心出来るホテルだと思います。

MRT中山駅にも近く行動し易かったですね。
お隣にはDFSも有りブランドショップが軒を並べてます。
目の前に道路が走っているのですが交通量が多く排気ガスがスゴイです!
マスクしてました、私。

TVを写すのを忘れましたね~
衛星放送もあり、NHKや韓国のKBSを見てました♪
ここならお一人様でも安心して泊まれるかもと一日目にして思った次第です 035.gif
by pipin23 | 2010-02-03 23:59 | Taipei