人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

台北2日目・・・1月30日(土) 観光

日本で見た天気予報では土曜日、日曜日も057.gifでした。
でも予想は外れてとっても良い天気!
コートなんて全然いらない、ツインニットに薄手(テロテロした生地)のスカートでOK~♡
春ものでOK♡でした
台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_11594171.jpg

ホテルでの朝食です♡ (朝食付き)
一日目は食べる気満々なので朝から甘いパンを取ってしまいました^^
お芋、お芋、、、ゴマのせお芋・・・ただの蒸しイモにゴマがのっていただけ~でした。
期待してたのにナ・・・。

今日の観光はMRTを利用して台北101へ。
台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_1305328.jpg

駅でスマートカードを購入(バスとMRTで利用できるカード)
ソウルでは交通カード?はコンビニでも購入出来ましたけれどこのカードは駅でしか発売してないようです。
500元。

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_12132982.jpg

MRT淡水線中山駅から台北車站で板南線に乗り換えて市政府で降りました。
ここから無料の連絡バスが出ているようですが見当たらず・・・
歩いて向かう事に(へたれな私はタクシーで行きたかったのになぁ~

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_1384663.jpg

半分くらいしか見えていなかった101が姿をあらわしてきました♪

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13234680.jpg

カラフルなレンタサイクル。

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_1329153.jpg

スマートカードで利用出来るのかしら???謎・・・。

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13512463.jpg

15分位歩いたかしら???
入り口に到着 071.gif
皆、薄着でしょ~

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13515253.jpg

エレベーターで5階に。
そこから高速のエレベーターで39秒で89階に到着。
この日はモヤがかかっていて遠くの山景色は見れず・・・。
101に来てみたもののさほどこの建物にこだわりは無いので写真も撮ってないです。
冷めた観光客です(笑
91階には階段を歩いて登りました。
あと、101を建設中の映画もありました、それと昨年12月31日のカウントダウンの花火の様子も。
ビデオでしたけれどカウントダウン、キレイでした~♡
毎年行われているのでしょうか?
花火は見たい❤

夜、イルミネーションが上の方だけ中山からも見えましたヨ^^(オットは見てませ~~ん、なぜかは後ほど)




(よかったらどうぞ、昨年のカウントダウンです)



台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13521986.jpg

テレサ・テンのコーナー。
テレサの等身大のパネルがあり皆彼女と記念写真を撮ってました。
オットはテレサの歌が好き♡
撮ってあげましたがホントにパネルじゃなく一緒に撮っているように写りました、ヨカッタね♪

他にも101の記念に撮れるパネルが五階のエレベーター乗り場付近にあります。
人気でした~♡

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13525762.jpg

一階ではイタリア のランボルギーニ 展示会?
男の子達が撮ってたので便乗~☆

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13532271.jpg

ちょっと格好イイ?と思ったんですけど、、、
彼は台湾の人なのかしら @@@@

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_13534390.jpg

ショッピングモールやレストランが入っているみたい。
通過してしまったのでどんなお店が入っているかは???

台北2日目・・・1月30日(土) 観光_e0144729_1354674.jpg

MRTに向かっている時に見かけた自販機。

可愛いなぁ~♡
by pipin23 | 2010-02-06 20:25 | Taipei