人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

台北2日目・・・・・ 小籠包 ② 1月30日 (土)

サクサクと進むはずのタイペイレポも意外と進みませんね~(^^;

会社が2月で今ユルリとしています。
忙しい時はそれなりにいっぱい頑張ってますが
仕事が忙しくないので休憩時間に話が盛り上がってたのしい日々です
ここで紹介出来ないのが残念です~~~ハハハッ010.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトルの 小籠包 。


今回の旅で3回 小籠包 を食べました 

2回目に食べたこのお店 京鼎楼(ジンディンロウ)のお隣にあった庶民的なお店です。

台北2日目・・・・・ 小籠包 ② 1月30日 (土)_e0144729_548566.jpg


オットがもうご飯いらない無いなどどワガママを言うものですから・・・・・
私一人このお店に向かいました。
2人でもそんなに頼めないのにましてお一人サマ、、、寂しい。

台北2日目・・・・・ 小籠包 ② 1月30日 (土)_e0144729_5525748.jpg


小籠包と酸辣湯

台北2日目・・・・・ 小籠包 ② 1月30日 (土)_e0144729_555964.jpg

酸辣湯・・・・私はこの酸辣湯が大好きなんです

これがなかなか減らない(笑
おまけにそんなに酸っぱ辛くなかった!
それでも食べ物を残す事が出来ないのでガンバリました066.gif


そして楽しみにしていた 小籠包 ですが、、、
皮が厚めだったんですよ。。。

初めはそれでも温かいですからそれなりに美味しい(笑
冷めてくると皮が厚いのは皮ばかりが気になってしまいました。


接客は良かったですよ ^^
現地の方ばかりがいらしてましたから私が頼んだメニュー意外に
美味しいお勧めのものがあるんでしょうね~
by pipin23 | 2010-02-19 23:27 | Taipei