人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日)

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日) _e0144729_6521736.jpg

前2回の台湾はツアーだったので自由時間がありませんでした。

台湾のお土産といったら鳳梨酥(パイナプルケーキ) が定番ですよね。

『李製餅家』行ってみたいお店のひとつでした。

今回の宿泊しているホテルから徒歩5分でした 

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日) _e0144729_7103835.jpg

MRT中山駅からだたったらマックを目指して歩くと間違いないですね。

信号を渡らずに右に曲がってすぐです。

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日) _e0144729_7151846.jpg


日本の和菓子やさんみたいです。

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日) _e0144729_7191156.jpg


箱入りは24個からです・・・・・300元
(何か餃子やシュウマイが入っていそうじゃないですか?素朴な包み)

台北3日目・・・・・鳳梨酥(パイナプルケーキ) 1月31日 (日) _e0144729_7193134.jpg


12個入りはプラスチックパック入りです・・・・・150元
(希望として12個も箱入りを作って欲しいナ、、、簡素過ぎて差し上げられない)


ばら売りもしているので私はホテルで一個食べました、美味しかったぁ~

私が行った後、同僚が台湾出張に行きお土産で 鳳梨酥(パイナプルケーキ)を
今のところココ『李製餅家』が一番美味しいと口のウルサイ(笑)友達が言っておりました。
好みの問題なのであしからずです。


他にお勧めがあったら教えて下さいね~ 035.gif


気になっているお店は 犁記餅店です。
by pipin23 | 2010-02-20 06:59 | Taipei