人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

いつだってソウル⑬ ポッサム定食

いつだってソウル⑬ ポッサム定食_e0144729_3281255.jpg


2日目の夕食はイビスHの裏手にある 『明洞スンドゥブ』へ。

ホテルから近く、明洞のお店の割に値段がお手頃です。

今までスンドゥブ、パジョンと食べましたがハズレが無かったです。

友達もここを気に入ってくれたのでお気に入りのお店です。

一人食文化は無いなんて言われている韓国ですが、ここはご婦人の方も

食べてらっしゃるのを何回か遭遇しているので全然問題ないでしょう~^^

おひとりサマご用達のお店です。


以前からポッサムを食べたいなぁ~と思いながら二人前からとなっている所が多く

一人の時は諦めてました。

が、このお店で定食として食べれる事がわかり2日目の夕食となりました。

4度目の利用なので緊張感もなくド~~~ンとしてた私です^^;

ポッサム定食が運ばれて来ました!

とっても美味しそう~~~

豆腐やさんだけにスライスした豆腐もついてます。

真ん中に見える豆腐、半分グリーンなのはよもぎの豆腐だそうです。

こちらもキムチと一緒に。

社長さん?丁寧に説明して下さいました笑顔^^で。

(笑顔付きだとホッとします、笑顔って大事だわ~

豚肉は柔らかく、キムチも美味しくて幸せ❤

こちらのキムチ、中に牡蠣が入っているそうですが(牡蠣苦手)???

記憶が曖昧になってしまって・・・・。

キムチで包むというより豚肉で包む感じ。

サンチュが少ししか付いて無かったのが残念でした。

後からサンチュだけ追加すればよかったのよと思いました。

そこまで頭が回らなかったです。


お値段はW8000でした。

バンチャンにテンジャンチゲもついてこのお値段、お手頃ですね。

食事に困ったら駆け込みそうです 071.gif


***明洞スンドゥブ***

営業時間:11:00~21:00(※15:00~16:30までは準備時間のため一時閉店)
休日:毎週日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
by pipin23 | 2011-01-21 05:01 | Seoul