人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

天国の涙①・・・2月4日

天国の涙①・・・2月4日_e0144729_7372033.jpg「天国の涙」も残すところひと月を切りました。
渡韓したのに美味しいものもお買い物もあまりせず明洞と国立劇場を往復することの二日間。前回の渡韓もミュージカルとドローイングショーを入れての二日間でしたけれど、今回のほうが思い入れが強かったせいか疲れ方が違いました(笑
なんせ、下見に前日行ってしまったのですから~♡ 下見に行ってしまったらなんと当日の分を観たくなってしまって、当日券を買い求めてしまいました。日本で予約していたのに、贅沢だと思いキャンセルしてしまった席。もったいなかったです。チケット売り場でお聞きすると4席だけ残ってますとの事。一階席2席、二階席2席。二階席でもよいかなぁ~と思ったけれど一階席のC席がなかなか良い席だったので買い求める事にしました。D席も前の方でヨカッタのですよ、、、でも勧められたのは真ん中のC席でした。後にほんとにそこを選択してよかったと思ったものです。






天国の涙①・・・2月4日_e0144729_7365844.jpg

この日のジューン役の チョン・ドンソク くんです。
ハンサムでしょ~~~ちょっとカン・ドンウォンに似てませんか?
顔だけ見てもなんか楽しみになってきました(笑
彼はこの日が初日だったと言う事を後に知りました。
天国の涙①・・・2月4日_e0144729_7433024.jpg

実はですね、こんなに満席になるくらい人が入っているとは思ってませんでした。
残席も選び放題かな?って感じで下見兼当日券買いに行ったのです。
今はジュンスの日は完売でどうころんでもチケットは手にはいらないでしょう・・・・。
後の回の入りは6~7割の入りだそうです。ジキハイにしてもチョスンウ以外は意外とチケットが
手に入りますし、毎回満席はどの演目にしても難しいという事なんですかね。
これが日本だたったらなんとか満席になるのはチケットの売り方が上手いのかな?
恥ずかしながら従姉に連れられて平日の鳥羽一郎を観に行った時(笑 満席でビックリした
経験があります。演歌とミュージカルとを比べたら怒られそうだけれど、演者から空席が見えるのは
淋しいだろうなぁ~って思ってしまいます。でもそれが糧になる事かもしれませんね。

お話は一言でいうと 悲恋 です。
戦地ベトナムのクラブで働くリン(ヒロイン)はクラブ歌手です。そこで大佐やジューンと知り合います。
初めはですね、リンは大佐と婚約をします。が、ジューンと出会い愛し合ってしまいます。
リンとジューンへの嫉妬と欲から2人を引き裂くのは大佐と親友のクエン。戦場にジューンを送り込み、リンをだまして大佐はアメリカに連れて行ってしまいます。でもリンのお腹にはジュンの子供が宿ってます。大佐への愛は無いですから大佐の元からは去っていきます。去っていってもリンを助けてくれる人はいません。あげくにスリの汚名を着せられ、ボロボロになりながら親友クエンの元を訪ねます。
クエンの元には行きたくなかったリン(自分の欲のために大佐にジュンとの仲を告げ口しました、裏切り)
でもクエンしかもうあてが無かったんです(クエンはアメリカで歌手として成功したかったんです)
クエンの元に着いた途端倒れてしまいます。
そして、2人の愛の結晶を残し、死んでしまいます。クエンに愛娘を託して・・・。
クエンは娘ティアナを歌手に育てます。

ジューンは戦地でベトコンの捕虜に。殺される所をそこに居たリンの兄に助けられます。
戦地に行く前にリンからもらったネックレスをジューンがしていたのを見てリンとジューンの関係を
問い、妹とジューンの関係を知る事に。そしてジューンを開放してしまいます。
ジューンを開放した事により、リンの兄は裏切者になり殺されてしまいます。

はしょります(^^;
ジュンーンは生涯独身です。そして作家となっています。
歌手として大成功しているティアナが自分とリンとの子供だと確信します。
ティアナに会いにいきます。
そしてリンと自分の関係をティアナに話します。
クエン、自分の過去の過ちによって2人を引き裂いてしまった事を告白。
ティアナはクエンを責め、拒否します。
が、ジューンに「君をここまで育てたのはクエン」だと諭されます。
よくあるパターンですよね^^

この時ティアナが「イモ・・・」ってクエンの事を呼んだんですよ。
イモって2回、この短い言葉でもわかると嬉しかったです

そうです、言い忘れましたがリンとティアナは同じ女優さんが演じてられます。

リンには会えなかったけれど娘と再会出来てジューンよかったね。

だいたいのあらすじなんですが私の英語力や感じ方に問題があるかもしれません。
主役の名前(Joon)もジュンだったりジューンだったりと表記の仕方が違います。
私にはジューンって聞こえたので(笑 ジューンに。

初め創作ミュージカルと言う事で独創的でかけ離れたものを見せられると思い心配が
ありました。
観覧した結果は内容、歌、舞台装置、どれをとっても素晴らしいと感じました。
舞台は決して広くありません。その中でジューンとリンが自転車を乗り回してたりもします。
華美ではないけれど演じている人達の実力が感動を呼ぶのだと思いました。

そして4席しか余っていなかった席ですが私の前3席が最後まで埋まりませんでした。
だからとっても良く見えたんです^^
後ろを振り返ってみると、6席くらい一列に空席が。もったい無いですね・・・。
キャンセルだったのか招待席だったのか???

涙・・・・私は3度泣いてしまいました。
ですが私のまわりではだぁ~れも涙を拭いている方がいらっしゃらなかったです。
私あまり泣かないんですけどね、純粋に心もっていかれてしまいました(^^;
客層もドンソク君の時とジュンスの時とでは違ってました。
後もう一回ジュンスの時の感想も書こうと思ってますのでそちらで書きますね~

天国の涙①・・・2月4日_e0144729_644950.jpg

カーテンコールです。大佐役のブラッドリトル。素敵な笑顔でした^^

天国の涙①・・・2月4日_e0144729_654595.jpg

この抱きつくところは絶対撮りたいと思っていた場面です。2人がやっと会えたからです。
まさかこんなに飛びついていたとは思ってもいませんでした。
カメラで瞬間を撮ろうと思っていても動きがあってなかなか上手には撮れませんでした。
後から確認したらこの画像でした。偶然で撮れた一枚

天国の涙①・・・2月4日_e0144729_671767.jpg


天国の涙①・・・2月4日_e0144729_673493.jpg

真正面を見てたはずなのにな・・・・横向いてるドンソク君。


私はこのドンソク君の回を観に行ってよかったと思ってます。
歌がホントに上手です。
顔に似合わない(笑)太い声で、あぁ~ミュージカル俳優なんだなって。
帰国後、色々検索したのですが日本語ではなかなかヒットしません。
未だに彼が何歳なのかわかりません(-"-)
ただもう兵役は終え、音大を卒業している事だけはわかりました。
昨年のジュンスのミューコンにも出ているようです。
ミューコンDVDを買うつもりでいるので楽しみが増えました、収録されてるのかな?


そして出来なかった スタンディングオベーション 。
本当はしたかったけれど周りが誰も・・・・。
次回は誰も立たなくても自分の気持ちに素直になりたいと思ってます。

カーテンコールの最後のドンソク君の サランヘポーズ が可愛くて今でも忘れられません
まさかこんなおちゃめな事をやってくれると思ってませんでしたから^^


ジュンスも好きだけれどミュージカル俳優のドンソク君に惹かれてしまい
これから彼が出演するものに目が離せられなくなりそうです。
応援したいと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじに関してはOSTをちゃんと訳したものがあると思います。細かく描写するともっと長くなって
しまいますのでかいつまんだつもりです^^
DVDが出るのが一番なんでしょうけれど・・・・無理なのかな?切望します。

長い文章を読んでくださりありがとうございます。
by pipin23 | 2011-02-23 05:47 | JUNSU