人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

春ソウル⑥ C4 Factory

春ソウル⑥ C4  Factory_e0144729_1421372.jpg昨日、一昨日と057.gifでした。
まだ梅雨では無いですが、ちょっと蒸し暑さを感じた東三河。そしてGWが長かったせいか5月ももう半ばです!
早いですよね^^
旅の記録もあっちこっちで4月のソウルも何だか遠くに感じてしまう今日この頃ですm(__)m
2日目に二村まで行って来ました♪ロッテホテル麻浦で前日に部屋でゴロゴロしていて見ていた小冊子『atti』あまりこの手の情報誌はパラパラとしか見ないのだけれど。ロッテ免税店でJYJグッズプレゼンント・引換券なんてのが付いているかもしれない(笑・・・・2月に渡韓した時にJYJのクリアファイルが欲しくて隅から隅まで見たのです^^; 『atti]』には付いてなかったんですけどね071.gif
そのかわり東部二村洞の記事を見つけ、こちらのお店に桜を見に行った後に行ったわけです。ここはケーキやさんです。私はケーキではなくパッピンスを頼みました。ミルタブを食べるつもりでしたがこちらも一年中食べれるお店だそうです。



春ソウル⑥ C4  Factory_e0144729_3464929.jpg
ビリビリ破いて持って行った地図。
アバウト過ぎて全然役に立たなかった地図(笑
出口を出て立ち往生。困った時のタクシー頼み^^; 
ちょうど2台少し離れた所に運転手サンが休憩?客待ちされてたんです。
ツカツカ070.gif地図と住所を見せたら歩いて20分位かなぁ~って日本語で答えてくれたんです。
商売気無いなぁ~ 歩いて行けって???
ホテルをレイトチェックアウトにしていたものの往復40分掛ける時間がもったいなく
タクシーに乗せてもらいました♪
この運転手サン、今まで私が乗った一般タクシーの中で一番日本語が上手でした。
「二村は日本人がいっぱい住んでいるんだよ、今日は友達に会うの?」
友達などいないけど面倒くさいから『ハイ!』って答えといた。
タクシー代W2600でした(歩かなくて正解?)
帰国後調べる事が多い私ですがこのお店ソウルナビさんに載ってました~♡
そちらの地図が判り易いです。次回があるならそちらの地図を参考に今度はケーキをいただきたいと思います
砂糖とバターを一切使わず、有機農の旬のフルーツを使用ってナビさんで紹介されてました。
カロリーが気になる女の人に嬉しいお店ですねヽ(^o^)丿

春ソウル⑥ C4  Factory_e0144729_4153549.jpg

道路に面しているので判り易い外観です。

春ソウル⑥ C4  Factory_e0144729_4184283.jpg

ガラスドアを開けると正面にレジが見えます。
先にレジでオーダーして代金を支払います。日本人が多いお店と書いてあったわりに
いきなりハングルで・・・・(日本人に見えなかったのかなぁ~)
パッピンス ハナ ジュセヨ ・・・・咄嗟にでた言葉だったけれど通じてヨカッタ^^
とっても感じが良いお嬢さんでした、初めてのお店緊張気味のアジュンマは笑顔に癒されて
ホッとしたものです。

春ソウル⑥ C4  Factory_e0144729_4321126.jpg

モーニグセットにはワッフル、ベーグル、トーストがあるみたいですね~
ケーキセットはW9000!手書きのメニューが可愛いです♡

この後ランチを食べに・・・・ところがそのお店には辿り着けませんでした。
探してもらっているうちにホテルへ戻らなくてはならない時間が迫ってきたのです。
お昼はパッピンスだけになってしまいました。

パッピンス・・・・W10000
(大きかったらどうしようと思ってたのですが頑張れば一人でも食べれるサイズです)
by pipin23 | 2011-05-13 03:42 | Seoul