人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I My Me*Mine

pipin23.exblog.jp

鼎泰豐 ・JRセントラルタワーズ店

鼎泰豐 ・JRセントラルタワーズ店 _e0144729_864866.jpg先月5月末にお休みをいただき『鼎泰豐』へ、もとい名古屋ドームに行ってまいりました~♪ ドラゴンズファンでは無いのですけどオットが好きなものですから・・・・お付き合いです(笑
ナイターなのでユックリ家を出ればよいのです。名古屋をぶらぁ~としてランチしてドームで待ち合わせすればよいじゃん、って思っていたら・・・・一緒にくっついて来るというので しゃぁ~ない、ランチからスタートです(爆
JRセントラルタワーズには色々お店が入っています。久し振りにフレンチのランチもよいなぁ~って思ってたんですけど、、、フレンチを好まないオットに合わせてこちらのお店になりました。
平日なので行列は無くメニューをチラチラ見て三組目で案内されました。オットの選んだセットは海老チャーハンセット、私はえび麺セット。どちらにも小龍包4個と小鉢(少菜) が付き、オットの選んだ海老チャーハンにはスープも付いておりました。デザートが付いてないセットだったので、真ん中に見えるセイロを一つ


(餅入枝豆飴小龍包)と私がマンゴープリンを~
えび麺はですね~スープが透きとおり味はあっさりしておりました!
蝦もゴロゴロはいっていて、意外に食べても食べても減らない麺にオットにおいてきぼりにされそうでした。




鼎泰豐 ・JRセントラルタワーズ店 _e0144729_1136629.jpg

デジカメで撮ったほうが写りが悪くて^^; (↑は携帯にて撮影)
これは餅入枝豆飴小龍包。餅と枝豆餡が入っている甘い小龍包。
オット一個食べて要らないって・・・・ツレナイお返事、しょうがないから私が残り3個いただきました071.gif

鼎泰豐 ・JRセントラルタワーズ店 _e0144729_11424452.jpg

マンゴープリン~
中に果肉がゴロゴロ入って美味しかった!!!
糖朝のマンゴプリンを食べた事が無いのだけれどどっちが美味しいのかなぁ~
糖朝も高島屋に入っております~♪

久し振りに伺った日本の『鼎泰豐』
以前は違うメニューだったような???
店舗によってもメニューに違いがあるようですね^^

セットメニューはお得ですからまた違うメニューをいただきたいなと思います。

メインのドラゴンズ対日ハム戦は確か4:0でドラゴンズが勝ったと思います。
前日にダルちゃんが投げたのでこの日は登板も無く、相手チームに知った選手が居ない
試合だったので(それほど詳しくないのです)
ちょっと飽きてしまい・・・・早く帰りたいなぁ~なんて思ってしまった私です。
昨年は応援にも力が入ったのに勝っていても乗らない試合ってあるんだと実感した日でもありました。

海老チャーハンセット1400円
えび麺セット1500円
餅入枝豆飴小龍包(4)400円
マンゴープリン400円   <税抜き>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鼎泰豐 名古屋店
JRセントラルタワーズ12F
●座席:78席
●個室:10席
●予約:平日4名様より(但し午前中は12:00まで、午後は18:00まで)
●禁煙席:全席禁煙
●営業時間:11:00~23:00
●TEL. 052-533-6030
by pipin23 | 2011-06-05 12:20 | tsubu